« 大阪こてこてツアー 北編 | トップページ | 生駒山の夕暮れ »

大阪スカイビル

京都には名所がいっぱりありますが、大阪と言えば大阪城と道頓堀
くらいになります。 それでもこのスカイビルは北の名所(?)の中に入れても
いいと思うほどすごく楽しめる場所でした。

このときは七夕過ぎで、ビル全体が七夕の飾りつけを。
短冊の中には、「万馬券当たりますように」というのがあって
すごく印象に残りました!!(笑)




三時からはツアーを受けたので、色々マメ知識が増えました。

ビデオ5分のところ、リッツカールトンのビルの上ですが、緊急時は花が咲くように
パカッと開き、ヘリポートになるそうです。

それから、ビルのオーナーと高速会社がケンカするような形になり
話がまとまらず、ビルの中を高速道路が突っ込んで出ていく
ビルがあります。 あれは珍百景候補かも。


このビルから眺められる夕日は日本の夕日百選にも選ばれているそうで、
今度は、夕日→夜景を撮りに行ってみたいです。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 大阪こてこてツアー 北編 | トップページ | 生駒山の夕暮れ »

コメント

抜群に安定してた映像ですが、カメラはHX5Vの手持ちですか?

歩きどりは、もちろんのこと、パンやテレ側のフィックスもすごく安定していました。

秘密兵器を使われたのですか?

Candyさん、ありがとうございます!!カメラはHX5Vの手持ちです。
新兵器!!昨日もMパパが日本橋とビデキンに行ったので、
「買ってきてくれた?」って言ったら、「忘れた・・・」と。(;_;)
でも今回は、エディウスの中の手ぶれ補正機能をたくさん使って
やっていたみたいです。思うのですが、ビルとか女の人とかは圧倒的に
Mパパの撮り方はわたしと違っているようです。

だいたい、空中庭園は37.5度もあってわたしはもうフラフラ。
ちょっと出ただけでクーラーの効いている下で待っていました、、、(+_+)
Mパパはバッテリーが無くなるまで撮り続けていたみたいです。(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪こてこてツアー 北編 | トップページ | 生駒山の夕暮れ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。