« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

灘の酒蔵

明日から神戸の案内をすることになり、予習を兼ねて灘の酒蔵に
行ってきました。 いっぱい試飲したいので、Mパパと一緒に電車でです。(*^_^*)

Nada1

↑菊正宗。

Nada2

入ったとこの受付にあった時計。 菊正宗なのにUSAでビックリした。(^_^;

Nada3

売店で2種類のお酒を試飲させてもらい、そのあと酒かすジェラート(300円)をいただきました。 
これはすごく美味しかったです。

Nada5

次は白鶴酒造へ。 北海道のタンチョウをこの灘でいっぱい見かけるなんて。(*^_^*)

Nada6

そしてまたまた、試飲を。 ここで試飲するところは、太っ腹?で
どんどんどうぞ、っていう雰囲気でMパパ。( ̄ー ̄)ニヤリ
試飲のおかわりしたりなんかして。 

5~6種類のお酒を試飲したあと・・・

Nada7

まだ白鶴ハイボールを買って飲みました。(^_^;

その後、ようやくお昼を食べに一番の目的地まで歩いていくことに。

Nada8

神戸酒心館。 ここはお蕎麦と日本酒を一緒に味わえるお店です。
大通り沿いから見えるので、前々から車で横を通るとき、一度電車できて
行って見たいなぁと言ってたお店です。

白鶴酒造から歩いて30分。 ようやく着いたら、お店が「準備中」って。
えっ?? もう終わってる??? お店2時までって。 今何時?
と携帯みたら2時45分。 とっくにお店は終わっていた。

ごーーん。  _| ̄|○


試飲で飲みすぎて、ランチにチコク。 
ショックでほろ酔いいい気分も一気に冷めてしまった。(+_+)

Nada9

色んなお酒を買ってきました。 

Nada4

お酒は良いお水(六甲のお水)、良い風土(冷たい六甲おろし)、によって美味しくできあがると言います。 

そんな神戸を思い出しながら家で飲んでみるのが楽しみです。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

久しぶりのお散歩

今日、北海道の大雪山系・旭岳で、初冠雪したとニュースで知りました。
お誕生日より嬉しい、初雪のニュース。

この日本のどこかで、雪が降っているところがあるんですね。(;_;)

今日は大阪も爽やかな秋の風が通り抜け、なんて気持ちのいい日でしょう。
久しぶりに、もう何ヶ月ぶりだと思うけど、心身共にものすごく癒されました。
そしてやっと、はじめと一緒に夕方のお散歩に行ってみる気に。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Aki3

旭岳初冠雪のニュースと同じ日に見つけたこんな名前のお花。 

ハツユキカズラ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ハツユキみたいな、カズラ。 カズラって何だろう。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Aki2

カズラはわからなくってもカワイイずら。_| ̄|○

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Aki1_2

秋っていいな。。(;_;)

泣いた。。。 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今年の9月15日

今日は9月15日。
公園で、彼岸花とムクゲを撮影する日です。

今年は・・・大震災の後先日の台風被害と災害続き。
9月半ばになっても夏は終わらず。
きっと秋の花たちも困っているだろうと予想して公園へ。

M1

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

M2

咲いてはいたけど、彼岸花。(+_+)
お得意の毒々しいほどのツルツル感もなく、色も陰ってパサパサ。

あ~、咲くだけ咲いてるんやなぁ、って思いました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

M3_2

ムクゲも大きなのが広がってバサッと咲いているものが目立ち。。
日陰で寄り添うようにしてひっそりと咲いているものだけ撮ったけど。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

M4_2

公園で一番存在感を占めていたのが、鳩でした。(+_+)
周りは埃っぽく、鳩の白い羽みたいなのが、いっぱい散らばって、
汚かった。(+_+)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

M5

大臣が、「死の町」と表現して辞任されたけれど・・・
そんな町になってもゴキブリと鳩だけは生きてる気がします、、

あ~、清涼感のかけらも感じられなかった今日。(+_+)
ネットで「清涼感」の反対語を調べてみると、誰かが
「濁暑感」 と言ってました。 濁暑感、すごく苦手。_| ̄|○

家に帰って、北見のハッカキャンディーを食べて
ハッカスプレーを首にふりかけ、ちょっとだけ気分がましになりました。

夏の猛威、もういいです。

梅林 362回目 ぼたんちゃんと一緒♪

土曜日に久しぶりの大阪城に行ってきました。もう何ヶ月ぶりです。(^_^;
今回はぼたんちゃんと一緒です!!

ひょんなことをきっかけに、「こんぴらフネフネ」の音楽で、二匹の
愛犬が腹ペコになりながら珍道中する様子を撮りたいっていうことになって。(笑)

猛暑の復活した暑さ厳しい大阪城で、二匹の犬、+ 取り巻きの人間4人。
(うち、二人は棒の先にビデオをつけている・・・(^_^;)

まずはお師匠さまCandyさんが撮ってくださったビデオです。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

こんな様子でした。(*^_^*)
はじめは、カートに乗るのが嫌いなようで、自分から脱出する、
またはずっとワンワン鳴き続けて降ろせと言うので、
前にいたCandyちゃんのようにはなかなかいかなかったです、、、(+_+)

時々犬と併走して棒を持った人が走るのが写っているので
犬の走るとこを撮る人の重労働が伝わると思います、、

でもこの、こんぴらフネフネのモードにこの犬の感じ、なんか合う~~~(^_^;(^_^;

(ここからはおまけのスナップ写真、わたしの)

Bh1

↑記念撮影なのに立ってる犬や座ってる犬、微妙な距離、、、

Bh2

↑どうでもいいけど、暑くて早く何か食べたりしたい犬。

Bh3

↑憧れのCandyちゃんの場所に乗せてはもらったものの、飛び出したい左側。

Bh9

↑勝手しったる自分の庭状態。「こっちこいや」と誘導する(あつかましい)

Bh5

↑怒られるギリギリまで鼻をつけて今日のご飯をチェック。

Bh8

↑この時だけ一番いい笑顔がでる、、

Bh6

↑食べることが終わったら、真っ先に休む。

Botan_2

↑パッと見たら、ママのお膝の上のぼたんちゃんは、お姫さまみたいに
可愛かった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

暑くて過酷でしたが、この日を耐えられたら、あとはどんな日でも耐えられる?(^_^;
ぼたんちゃん、また涼しい日に来てね(*^_^*)

Youtube パートナーシップと著作権

一昨日、youtubeから何これ?と思うようなメールが来ました。
あなたの動画から収益が得られるかもしれませんから、審査受けて
みませんか?簡単にできますから。。。と。。

あ、よく画面に広告が出ているあれか。えっわたしにも来たのか?!
すごいなぁ。試しにやってみようとその審査を受けることに。

そしたらその手続きがすごく難しくて・・・
一日かかった・・・_| ̄|○

二言目には、「Cokkieが期限切れです」って出ます。
しかも「あなたはGoogleのアカウントを持ってますか?」と聞かれても
持っているかどうかわからない・・(+_+)
持っていません、と言って進むと、今度は「あなたのメールアドレスはもう既に
登録されています」、と言われるし・・(+_+)

しどろもどろで、曲がりなりにも進んでいくと手続きが出来ていたみたいです。
その二時間後くらいにすぐ返事が来ました。
「審査に通ったのでこれからは収益があげらるようになりました。」と。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

↑これがその動画です。

ここで、著作権の問題です。
この収益プログラムに応募するのはすごく著作権が厳しくて・・・
この動画で使っている音楽は、バッハのカンタータ156で、自分で
Midiで演奏していて、バッハは死後50年経っているので著作権は
クリアしています。

なので取り立てて何も言わなくてもyoutubeが勝手に曲を私のオリジナルと
信じてくれたから審査に通ったんだろうか。(謎)

自分で作った、ってどうやって証明するのかな、、、

↑と反してこの動画は・・・



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

↑上はマーラーの曲を同じく自分でMidiに直して作ったオリジナルにも関わらず、
ずっと前から、youtubeから「この動画は著作権を侵している可能性があります」と
警告?みたいなの来ています。 
意義を申し立てるとき実名を名乗らないといけないので
ずっとそのまま放って置きましたが・・・

今回、パートナーシップの審査を受けるとき、実名を名乗りまくったので
もう同じだと思い、さっき、この著作権の問題に意義申し立てのメールを送りました。

だけど、この音楽が自分のオリジナルってどうやって証明するんでしょう。
特にこのマーラーはいつもと違うソフトで作っていて、
もうオリジナルの作成ファイルなくしてしまっています。

でも10年くらい前に、Midiでもオーケストラの音どうやって出せるかなと、
長い時間掛けて作りました。

あ、家にマーラーの楽譜があるけれど、コレ見て作ったんです!!
って言えば信じてもらえるかな?

Gakufu

↑えんぴつの書き込みも残っているけど。。。(+_+)

だけどこんなパソコンで演奏した音楽を、実際のオーケストラの音で
演奏したのと間違ってもらえること自体、Midiを作ってる者からしたら
こんな名誉なことないんですけれど。。。

なにはともあれ・・・どんなお返事がくるかわかりません。(+_+)

もうちょっと待っています。

PS: っていうか、彼岸花の動画って私が撮ったんじゃなくってMパパが
撮ってたんだった!! どうしよう、夫婦間の著作権ってあります??
離婚とかしたらややこしくなるんでしょうか。もうわかりません。(+_+)

今日から九月

九月になりました。
新しい仕事に変わって丸一年が過ぎました。
最初は慣れず、覚えることも多くて大変だったけれど、少し慣れた頃には
大震災が起こって、仕事も激減し色々あった一年でした。

たくさんの人と出会えて話せて、それは何より楽しかったです。
一番感謝したいのは、乗り物に乗ることが多いのでみんな無事で
一年過ごせたことです。

携帯のデータを振り返ると、この一年で一番歩いた日は
4月13日 21382歩 12.1km 歩いていました。(+_+)
お陰でこの一年で右足の外反母趾が進み、すごく悩んでいます、、、(+_+)

とにかく、一年間無事でありがとうと誰かに感謝したくなり
一昨日は京都の三十三間堂の観音様に心を込めてろうそくをお供えしました。

今年も仕事がある限り元気でやらせてもらいたいです。

話変わって、このJRから見える巨大チョコの看板。
いつも撮りたかったんですけれど、荷物を軽くするため携帯しか持ってなくて。

一昨日はカメラを持ってたので窓際の席をゲットしてようやく
撮れました!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

↑これを見ると、なんか嬉しくなります。(^_^;

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。