« 梅林 362回目 ぼたんちゃんと一緒♪ | トップページ | 久しぶりのお散歩 »

今年の9月15日

今日は9月15日。
公園で、彼岸花とムクゲを撮影する日です。

今年は・・・大震災の後先日の台風被害と災害続き。
9月半ばになっても夏は終わらず。
きっと秋の花たちも困っているだろうと予想して公園へ。

M1

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

M2

咲いてはいたけど、彼岸花。(+_+)
お得意の毒々しいほどのツルツル感もなく、色も陰ってパサパサ。

あ~、咲くだけ咲いてるんやなぁ、って思いました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

M3_2

ムクゲも大きなのが広がってバサッと咲いているものが目立ち。。
日陰で寄り添うようにしてひっそりと咲いているものだけ撮ったけど。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

M4_2

公園で一番存在感を占めていたのが、鳩でした。(+_+)
周りは埃っぽく、鳩の白い羽みたいなのが、いっぱい散らばって、
汚かった。(+_+)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

M5

大臣が、「死の町」と表現して辞任されたけれど・・・
そんな町になってもゴキブリと鳩だけは生きてる気がします、、

あ~、清涼感のかけらも感じられなかった今日。(+_+)
ネットで「清涼感」の反対語を調べてみると、誰かが
「濁暑感」 と言ってました。 濁暑感、すごく苦手。_| ̄|○

家に帰って、北見のハッカキャンディーを食べて
ハッカスプレーを首にふりかけ、ちょっとだけ気分がましになりました。

夏の猛威、もういいです。

« 梅林 362回目 ぼたんちゃんと一緒♪ | トップページ | 久しぶりのお散歩 »

コメント

え!ウッソ~っ彼岸花咲いてるの?!
また暑い日が続いて、2日間散歩に行けてない。
今日は暗くなってから、10分ぐらいや。。。
ほんまに、参るなぁ~ ヽ(;´Д`ヽ) 

ロナまま、彼岸花、公園に咲くには咲いてたよ、あんまり綺麗じゃなかったけど。
そっちはまだ??

お散歩休んで正解やわ。 秋の運動会の練習でたくさん熱中症になってる
みたいやけど、今の気温やったら真夏の運動会やもん。(+_+)
いつまでこのドラキュラ生活続くんやろ。。(;_;)

暑さで草花もバテている感じですね。それしにても、彼岸花がもう咲いているとはビックしました?

大阪城公園ですか?

Candyさん、この彼岸花は前の公園なんです。大阪城公園はこの前行ったところでは
見かけなかったですが、この時期になると梅林や城北でも咲いているのを見かけます。明日香村もこれから大混雑するでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 362回目 ぼたんちゃんと一緒♪ | トップページ | 久しぶりのお散歩 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。