« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

中之島 秋バラ 10月31日

なかなか素晴らしい夕焼けに出会えないなぁ。(;_;)

今日は写真も上手く撮れなかったです。(;_;)

Dr1

↑とっても好きなのに、なんか暗い。(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Dr2

↑この辺りのバラがすっごく綺麗に咲いています。この近くに、ピンクやら赤いのやらすっごく綺麗に咲いているところがあって・・・

ドキドキするほど綺麗なのに、どうやって撮ったらいいかわかりません。(+_+)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Dr3

今日もティッシュとフラッシュで撮った一枚。
今日のはあんまり気に入りませんでした。(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Dr4

クルン君と撮った一枚が、一番ほんわかしていたりして。。(^_^;

あ~~、北海道とか行ったら、濃い濃い、夕焼けとか
濃い濃い、青い空とか見られるのかなぁ。

大阪でも燃えるような夕焼けの日が来たらいいのに。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

中之島公園 秋バラ 10月27日

今日も夕暮れの中之島公園へ。
まだ、あのアヒルちゃんがいました。公園の管理員さんに
「いつまでこれやってるんですか?」 と聞くと 「30日までです。」と。

Bt2

ネコとアヒルがどうやらこうやら、ナントカかんとかで~~♪
っていうCMありましたが、犬とアヒル。(^_^;

Bt3_2

あ~ビックリした。中之島でカヌーみたいな船出てるんです。赤いバラの中を行く赤い船。(^_^;

阿寒湖の近くの川でカヌーしてみたいなぁとか思ってたらここでもできるのか、、、(+_+)

そしてバラは・・・

Bt1_2

今日の夕焼け指数は、10段階の0.5くらい。薄い薄い夕焼けだった。

そして今日は、ずっと撮りたかった一枚を。

1319

今まで、逆光の中でバラを撮ったら、こんな風に真っ黒になってたけれど。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Baratissue_2

教えてもらった方法、フラッシュの前にティッシュを使うと、
バラに色が出ました。(;_;)

嬉しいです。(;_;)

こういう感じの撮りたかったんです!!

ティッシュって、写真にも使えたんですね。(^_^;

中之島公園 秋バラ 10月23日

この日は中之島公園一帯でイベントが行われていました。
お馴染みの巨大アヒルちゃんがバラ園に登場。

Ev3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ev8

一応、はじめとアヒルちゃんinバラ園撮っておきました。(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ev1_2

黄昏のバラ園のお花とアヒルちゃん。
家で、「この写真気に入ってんねん」とMパパに言うと、
「ナニ!! これアヒルにモアレ出てるやんか!!」 とMパパ。 
最近モアレに苦しめられていたので異常反応。

わたしは、そんなに気にならなかった。(+_+)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ev5

珍しく撮れた、夕焼けの中のバラの一枚。
これ撮ると、大抵バラが真っ黒になります。 どうして撮れたのか。

今度、Mパパにアシスタントとして来てもらって、バラにレフ版当ててもらうことになっています。(^_^; 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

中之島公園 秋バラ 10月20日

2つ特集。(^_^;

B8

夕日の映る川面と遊覧船の「きらり」。

「きらり」は落語家と行くなにわ探検クルーズらしいです。

きらりが、きらりと光った。なんちゃって、、、(+_+)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

B9

黄色いバラとピンクのバラ。 やたらとくっついていて仲良し。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

B5

相似形のような、大きな白いバラと小さな白いバラ。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

B1

ピンクの筋雲とバラと。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

B10

ビルとバラと。 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

中之島公園 秋バラ 10月18日

今日ははじめと一緒に中之島公園でソフトクリームを(*^_^*)

I1

↑これはバニラ。
他に抹茶やマンゴーやチョコレート味もありました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

I5

紙?みたいなバラ。(^_^; 
真ん中の渦巻きもすごく精巧にできている。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

I7

ビルに沈む夕日とバラ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

I6

今日の日没時間 5時20分。

ある方が、日没後、20分はどんなことがあるかわからないから待っていましょうと。
待っていたけど、今日はドラマは起こりませんでした。

早めに帰ったときほど、すごいドラマが起こったりするものです、、、(+_+)

ウイスキーマック

今日は朝4時半から起きていたので、午前中が長くて長くて・・・
しかもやたらと甘いものが食べたくなり、ひとりで北浜のあの
お店に行くことに。

初めて座った窓側の席。

Mac4

バラ園がちょうど見えています。

Mac3

スコーンセット。 美味しい。(;_;)

Mac5

お店を出てバラ園へ。 さっきまで座っていた窓辺が見えています。
(TEAと書いてある建物です)

そしてバラは・・・

今日はわたしの理想形とも思える一輪に出会いました。

Mac2

このバラです。ウイスキーマックといいます。

Photo

形、開き具合、パーフェクトと思いました。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

香りもすごくすごく素晴らしいバラです。

秋バラ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日、6日ぶりに中之島に行ったら、なんとバラが
咲き乱れているではありませんか。

うわぁ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆バラやバラや。
涼しいし、バラも気持ち良さそうに咲いています。

Ba8

オレンジのバラ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ba4

ピンクのバラ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ba5

形がすごいバラ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ba7

く~~っ(;_;) ポンポン、咲いている。 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ba3_2

一応コスモスも撮っておこう。(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ba1

はじめとも撮っておこう。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ba2

匂いもかがせてもらった。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
いい香りだし、綺麗だし。。。

バラはいいなぁ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

見えない太陽

今日は久しぶりにお散歩へ行きました。 一週間ぶり。

K2

中之島に着くと、太陽が思いもしないところへ沈もうとしていた。
へっ?こんな位置に沈むの?? 

そうかぁ。 季節が変わると太陽の沈む場所が変わるんや。。(+_+) 
こんな場所に沈むとビルに隠れてすぐ見えなくなる!

K5

悲しいな、、、確かに今大きいのが沈みかけているのにな、、、
どこへ行ったら太陽、見れるんだろう。

K3

でも、薔薇は綺麗に咲いていた☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

K4

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

K6

コスモスも風に揺れていた。 夕日、見たいなぁ。 

わたしはエレベーターが苦手でマンションも2階が良かったけれど。
どこか高いところに登らないと、夕日が見れない。(;_;)

でも高いところに行ったらバラがないだろうしな、、、(;_;)

Haj

だけど、この薔薇の色も夕日みたいに優しい色で、
↑はじめと一緒に一枚撮れてまぁまぁ嬉しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

涼しくてたまらない

夏が終わってありがとう。(;_;)
秋が涼しい。 身も心も秋風に癒されます。

今から来年の夏が恐い。 わたし閉所恐怖症だけど、もう一つ追加で
「夏恐怖症」になったかも。 

頼むから引っ越したい。(切望)

Yu1

今日の夕暮れ。 東の空の色が綺麗で写真を撮りたくなりました。
何この風景、ニューヨークか、と思ってしまった、、、

Yu2

好きな季節に好きなお花。 バラも涼しいのが好きやんね?

Yu3

涼しい風が顔に当たるし、深いブルーの空の色にも癒される。

Yu5

はじめのお散歩の足取りも軽く、芝生の上を嬉しそうに歩きました。

クリームシチュー、味噌ラーメン、お鍋におでん。 
あ~、暖かい食べ物が似合う季節がやっとやってきました。(;_;)

ぼたんとはじめの腹ペコ珍道中 ②

前回、Candyさんに編集してもらったワンワンビデオの、
今回はMパパのバージョンです。
ぼたんちゃんとはじめが、大阪弁をしゃべりながら大阪城をお散歩します。(*^_^*)



いよいよ秋らしくなってきて、お出かけやお散歩しやすくなってきました。
中之島のバラ、大阪城の菊、どうしているかなぁ?(*^_^*)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。