« 中之島お散歩 11月24日 | トップページ | 初めての縦型動画 »

東福寺の紅葉 2011年

バラが終わってすっかり元気を無くしていた私です、、
なんか一つの恋が終わったかのような落ち込み方で、、(+_+)

紅葉の時期もやってきているのに、お尻重くてなかなか行く気がせず。。
見ごろもギリギリになってきた今日ようやく、行ってきました。

京都の東福寺です。

行ったらやっぱり綺麗だった、、紅葉。(+_+)

Tf13

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Tf12

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Tf9

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Tf3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Tf2

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Tf5

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Tf4_2

↑これなんかビックリしたなぁ。 葉っぱの中にもうひとつ葉っぱがある。

ど、どうなってるんやろ。。(+_+)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

前日、BBSに写真を貼ってくださった、ふくながさんの情報で
「東福寺は常軌を逸脱した混み方です」 と聞いていたけれど・・・

こんな混み方でした。↓

Tf6

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Tf7

↑通天橋も人でぎっしり。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Tf10

でも、川は流れ・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Tf1

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

山全体が立体的に紅葉で埋め尽くされていて
すごく壮大な紅葉の見られるところでした。 東福寺。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


はじめはお留守番でした~~

« 中之島お散歩 11月24日 | トップページ | 初めての縦型動画 »

コメント

紅葉綺麗!!!

bokkoさんありがとう~(*^_^*) 前にbokkoさんが行ったと聞いていた八幡?松花堂弁当のところ(?)と迷ったんだけれど、今回は東福寺に行ってきました♪綺麗でしたよ☆

やっぱり、京都はきれいですね。写真素敵です~~~happy01
東福寺は、門前まで行っても、駐車場がなくて、なかなか行けないお寺のひとつです。( ^ω^ )
バラが終わって残念ですね。でも今年は、12月まで咲いていて、長かったのでは??
12月は、イルミネーションですね。ぽぴんさんと行った中之島は、すご~~~~く寒かったですね。今は、まだ寒さがそれほどではないので大丈夫ですが、あんな寒さは、だんだん苦手になりそうです。(゚m゚*)

さすが、東福寺の紅葉は綺麗ですね。しかし、観光客の多さにはびっくりですね。
今回の写真はMパパ様が一眼で撮られたのが多かったのはないですか?

botanmamaさん、ありがとうございます(*^_^*)
確かに・・・前に一緒に行ったイルミネーションの時は寒かったです。
帰りに一緒に居酒屋行ったんですよね。お~サムお~サムと言って(笑)
バラ終わって、元気ないです。(+_+) 紅葉と雪は一緒に見たことがあるけれど。
バラと雪が一緒に見られるところってあるんでしょうか。(+_+)(謎)

Candyさん、ありがとうございます(*^_^*)
さすがに、東福寺いっぱいの人だけあるところでした。
今回は身軽で行ってゆっくり熱燗飲みたかったので
HX5Vだけ持って行きました。カメラひとつなので
Mパパとわたしと、代わりバンコで撮ってました。(*^_^*)

この写真、HX5Vだけで撮られたのですか?

コンデジでこれだけの写真が撮れるとは、驚きです。やはり、腕がいいいんですね。

Candyさん、お酒飲みたいから電車で行ったんですけれど、50分ほどかかります。特急は満員で帰りはずっと立ってました、、、。Mパパがマニュアルにしたときの絞りの設定が二種類しかないやんか!!とめちゃくちゃ怒ってましたが、そうなんですか?あと、CCDがどうのこうの、赤が飽和してるとか、ブツブツ言ってましたけど、わたしもこんな小さいので結構綺麗に撮れてるからこのカメラ本当に良かったです。

そうなんです。このカメラ、絞りは2つしかないのです。あとの露出は、内蔵NDで調整しているようです。
ビデオ撮影にはこの方が小絞りぼけがないのでかえって都合がいいのかもしれません。それからこのカメラCCDではなく、CMOSです。

Candyさん、やっぱりそうだったんですね。絞りの設定。その辺は
大きいカメラと違ってるんですね。わたしは先日、露出を3パターンで
撮ってくれるボタンを偶然押してしまい、バラの撮影のときはそれで
結構当たりがあったりして助かりました。 機能がなかったり、そんな機能があったりで
まだまだ小さくても未知です、、、(+_+)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中之島お散歩 11月24日 | トップページ | 初めての縦型動画 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。