« 梅林 363回目 (小)雪の大阪城 | トップページ | 動画コンテスト »

冬の北海道 2012 ~小樽編~

なかなかビデオも難しくて、旅行に行って撮ってきたのを編集しても
自分達の日記(?)みたいな感じになってしまいます。
と言っても、今はもっぱら撮影・編集全部Mパパなんですけれど。。。

小樽で一番心に残ったのは、その雪質でした。
身近なもので一番近いものと言えば、片栗粉?(*^_^*)

ラッセル車が猛吹雪を舞い上げて通りがかったときは、
思わず、「わ~~~い、ありがとう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆」
と、おじさんに手を振っていました。

そして、やりたかったのは、凍ったバスの窓の雪おろし。
運転手さん、ちょっとだけやらしてください、頼めなかった。(+_+)

しゃぼん玉は、液の調合を研究していった結果、
少しだけ、星型の中で凍り、それがめくれていく瞬間が撮れました。

しょうもないかもしれないですけれど、
自己満足な旅の思い出ムービーです。(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 梅林 363回目 (小)雪の大阪城 | トップページ | 動画コンテスト »

コメント

星型のシャボン玉 ぴりぴりぴり~となるの感激しました!あんな風になるんですね。丸いと紙風船みたいになるんでしょうね~~♪
雪の足音も素敵です。きゅっきゅっ かたくりみたい。
いっぱい画像を撮られたんですね。いっしょに小樽に行った気分です。ずっと旅行してないので、得したみたいo(*^▽^*)o

botanmamaさん、ありがとうございます(*^_^*)
Candyさんもお元気ですか? botanmamaさん、旅行はわたしの覚えているのでは
鳥羽に??行かれたシーンとか、雄琴温泉に行かれたのとか覚えていますよ☆
星型のビリビリ、結晶こそ出来てなかったけれど、ようやく撮れたシーンです。
風もあったりで、なかなか難しい~~~~(+_+)です。

素敵な札樽旅行ビデオですね。

シャボン玉がすぐに凍るのは、マイナス20度ぐらいでないとダメなんでしょうか?

小樽の素敵な街並み、やはり、いいですね。

キロロのスキー場に行く時、小樽を通るのですが、久しぶりに小樽を見ました。

あと、スキー場のロープウェイ乗られてましたけど、どこですか?
札幌国際か、手稲あたりでしょうか?そういえば、小樽市内にもスキー場ありますね?

Candyさん、あのスキー場のロープウエイは天狗山です。
景色がすごく良かったですが行かれたことはありますか?
Candyさんだったら、ものすごくスキー楽しまれたでしょうね!!
キロロもものすごく雪質がいいんでしょう?
シャボン玉は、温度は多分-12度くらいでも良かったと思うんですが、
この日は風が強くてなかなか上手くいきませんでした。(;_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 363回目 (小)雪の大阪城 | トップページ | 動画コンテスト »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。