« すごい動画コンテスト | トップページ | 冬の北海道 2012 ~小樽編~ »

梅林 363回目 (小)雪の大阪城

もしかして、去年の9月にぼたんちゃんと一緒に行った大阪城以来、
はじめとはお散歩してなかったかな、大阪城。

一昨日、今年一番の冷え込みと聞いて、久々に梅林に行くことに。

大阪城のお堀で、こんなことが行われてました。

Sh1

↑ 何が行われるんでしょう。 

Sh3

↑対岸では、その模様をクレーンまで出動して、撮影されてます。

Sh9

カメラマンの掛け声とともに、上からスルスルと人が降りてきて!
あっ、そうか、あの城壁に生えた も? のような植物を取ってはるんや!!

なるほどなぁ。かゆいところに手が届く?みたいな乗りで、一斉に気になるところを
やっているのだと・・・


あぁやって、命綱つけて、上から降りてくるって、ちょっとだけ楽しいんでしょうか?
そんなスポーツもあったような気がします。。。
(怖くて大変なだけか。)

Sh4

梅林に来たら、梅林茶屋のお店はオープンしていたけれど。
寒すぎて、梅もまだまだで、人もほとんどいなかった。

Sh5

蝋梅とはじめ。 

Sh8

そしたら、城北あたりから、雪になりました!!!
おおおおおっ、大阪城と雪。 まれにみる光景です。
でも雪、ってどうしてこんなに写らないんでしょう。(;_;)

↑ほんとに、降ってるんです、、、(これでも)

Sh2_2

動画から一番雪が写っていたのを選んだら、↑たったこんだけ。

結構、吹雪いていたんですよ、、、(;_;)

Sh6

公園でも撮ったけど、雪、降ってるのわかりますか?(+_+)

わたしのパソコンではハイビジョンが編集できないので、
最近、めっきり動画を撮らなくなってきました。

そろそろ、新しいパソコンが欲しいです。

« すごい動画コンテスト | トップページ | 冬の北海道 2012 ~小樽編~ »

コメント

ぽぴん様、ごぶさたしております。
ぽぴんさんも 久しぶりの大阪城でしたか~~
このあいだの雪の日ですね。寒かったですね~~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
大阪城のおそうじって大変そうですね。
はじめちゃんのお洋服かわいいです~~heart04

こちらは、日々雑用はこなしておりますが、ほぼ冬眠状態です。(o^-^o)

botanmamaさん、こんにちは(*^_^*)
毎日寒かったり、今日なんかは3月並みの気温になったりとかで
すごいアップダウンですよね、、(^_^;
ぼたんちゃんも元気にしていますか?(*^_^*)

この前の雪の日はそちらはどうでしたか?
薄っすら積もるくらいになりましたか?
こちらは吹雪いただけで地面が濡れてただけでした。夜中に雪が降り
朝起きて、カーテン開けて、ハッとする瞬間、ものすごく好きです、、、

大阪城の梅林は、いつ頃がいいんでしょうね?

それにしても、大掛かりな撮影ですが,何を撮っていたんでしょうね?

Candyさん、ありがとうございます(*^_^*)
今年は例年より少し梅も遅いような感じがしています。
今月下旬くらいが見ごろでしょうか。
大掛かりな撮影は、城壁のも?のような植物を取る作業を
撮影していたみたいです。ニュースか何かでやったのかな(?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごい動画コンテスト | トップページ | 冬の北海道 2012 ~小樽編~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。