« 北海道生活 | トップページ | 梅林 363回目 (小)雪の大阪城 »

すごい動画コンテスト

2012sapporo1

↑先月行ってきた、この北海道庁の主催で、
今すごい動画コンテストが行われています。

は~~っ。すごい動画ばかり。見せてもらっていいのかレベル。

普段から多分、作品を全部見せてもらっている、二人の映像作家の方も参加されていて

山崎さんの・・・



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

↑「沈黙を聴きにいく」

30秒過ぎで、雪が逆向けに降っているのにビックリして・・・(;_;)

水中みたいな雪表現で、綺麗でショックを受けました。
睡蓮が遠くに見えた景色も、これは天国ですか?と思って・・・

心の中を旅させてもらった感覚になり。

素晴らしいな、、、(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そしてkawamuraさんもすごい映像をエントリーされてます!




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

「感動!大雪山の秋」

ゴンドラに乗って、秋の大パノラマ、日本のグランドキャニオンとナキウサギを見る旅へ。
(のような!!)

大きい場所で、小さな動物が生き生き生きていて、素晴らしい!!

動画の表現力が素晴らしすぎて、、、逆に落ち込むほどです。

そしてMパパも今朝、「オレのも見て」 と、
夜通し編集してた、先日撮った「じんべいと仲間たち」を見せてくれました。

なんかドキュメンタリータッチでテレビみたいな感じになってて
それはそれで良かったのでした。

みんながんばっている。

あぁ自分は何もしていないです。

何かひとつでもしよぅ!!と ものすごく思うのでした。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 北海道生活 | トップページ | 梅林 363回目 (小)雪の大阪城 »

コメント

お二人の映像、どちらも凄いですね。北海道の自然が見事に表現されています

kawamuraさんのカメラの動きですが、三脚の雲台の辺にスライドするような装置を付け加えられたのでしょうか?

Candyさん、コメントありがとうございます(*^_^*)
kawmauraさん、自作のカメラスライダーを作られたとおっしゃってました。
横に動くだけじゃなくって、斜め?にも動いたりしてすごいなぁと思いました。
ちょうどケーブルカーに乗ったときのような景色を思い出したりします。
みなさんどうやって撮られたのかな、って。すごいなぁと思います。

Candyさん、どうやったら雪が逆むけに降らすことができるのかと思い、
わたしなりに考えたのは、最初に木の風景を撮っておいて、次に
雪の風景を撮って、その雪の方を回転させたのをさっき撮った木の
風景にレイヤーみたいに重ねる? と思ったけれど、そんなんできないし。

Mパパに言ったら、逆送りにしたらええんとちゃうかと。

わたしも一回、逆むけに降る雪撮ってみたいなぁ。
でもまず、雪の降ってるとこに行かないと。

水族館のアワとかならやってみられることもできるかなとか。

(^_^;いろいろ思ってます。(^_^; 今年は寒冬なのでまだ期待できるでしょうか?!(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道生活 | トップページ | 梅林 363回目 (小)雪の大阪城 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。