« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

さようなら カムイン北海道

大好きだった、御堂筋にあった北海道のアンテナショップ カムイン北海道。
今日、偶然に前を通ると、なんと閉店セールと言う文字が。

お店に入ると、ほとんどの品物がなくなっているではありませんか。

閉店はいつですか?と聞くと 今日 だそうで。。。(+_+)

く~~っ(;_;) 悲しい。
最後に、メロンのソフトをしみじみ味わいながら頂いたのでした。

店員さんに、今日で終わりでしたら、ポスターはどうされるんですか?とわたし。

「はい、もうお客様にお分けしました」 と店員さん。

「えっ?でもわたしの一番好きなやつが、まだあっちに残っていますよ」

と言うと、奥まで聞きに言ってくれて、わたしの好きなポスターを
頂けることになりました。(;_;)

これです。

Dd

上富良野のダイアモンドダストです。

真夏の御堂筋で、いつもぼーっと見つめていたこのポスター。
家にやってきました、ダイアモンドダストが。(;_;)

カムイン北海道は無くなったけれど、
ダイアモンドダストが来てくれたから、ちょっとだけ嬉しいけれど
やっぱり悲しい閉店でした。

ぶらり有馬温泉

この前有馬温泉に行って来ました。

Arima

温泉の鉄分で色んなところが鉄色に変色しています。

Arima2

鉄のパイプにも塩の結晶が。 

こう言うのを見ると本物の温泉が湧き出しているんだなぁ、と思います。

ところで、温泉につかっていると、隣の女の人が
「熱いね~」と言うので、

「はい、これでぬる湯です」 とわたし。
(有馬温泉はぬる湯が42度ある)

しばらく話たあと、言われたことが、

「それで、あなたどこから来たの?中国?」 と・・・

(+_+)

なんでやねん!! 
今の今まで日本語ペラペラ喋ってたやん???わたし。

「日本です。 大阪です。」と言ったら、驚いていた。

(^_^;

(^_^;

有馬温泉にも中国からの大型バスがたくさん来ています。
そのうち、バスにも乗り込んでそうな勢いの、わたしです、、(+_+)

☆Mパパのビデオです☆




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

紅茶が綺麗

一昨日から、3日連続で桜の紅茶を入れて、撮ってます。(^_^;

紅茶ってblack tea って言うのに、入れたら文字通りの紅(べに)色になります。

Koucha3

↑ オレンジ・ペコー という名の紅茶ではありません、、(^_^; 
でもだんだんとそんな名前の紅茶に見えてくる、、、

しかもなんか、このブログの壁紙の模様と、一緒???

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Koucha2

昨日は、雪の結晶したネックレスを窓にガムテープで貼り付けたりして、
ガタガタやってました。 

紅茶は、まるで冷める。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Koucha

この紅茶をバラ園に持って行って、紅茶の向こうにバラとか夕日が映るように
撮りたくなってきたんですけど、ものすごく大荷物になって、
道々、こぼすでしょうね、、(+_+)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ところで、昨日タンチョウ大好きさんに、ものすごくブルーな
流氷の写真を見せてもらってから、色温度について
勉強しています!!!

「色温度てなに?」 

紅茶も、色温度を変えたらもっと変わるかな。

恐怖症と海遊館

わたしの悩み、「閉所恐怖症」です。(+_+)

子供の頃、二番目の兄にベッドの下に閉じ込められから発症しました。

日常生活にも支障あるから、治したいんです。

一番恐いのが、MRI。 あぁ絶対に無理です。

Aq1

↑ 家でこんな風にMRIの練習し始めました。(+_+) 

まだ撮る予定は無いんですけれど、、

はじめも、なんか走り寄ってきて、お腹の上に乗って参加してくれます、、、

本番でも一緒に来て欲しいな、、

閉所恐怖症と言えば・・・

120307_150301

↑先日行った大阪の海遊館。

ここは8階建てのビル自体が大きな水槽になっていて。
エスカレーターで8階まで上がった後は、どんどん回廊を下に下って行くと、
まるで自分が深海の中にいるかのような、

そう!!圧迫感なんです!!!

だけど、魚たち、スイスイとなんか滑らかに泳いでいて・・・

ここでずっと座って魚を見ていられたら、閉所恐怖症も治るかも?! と・・・

そして、その「海遊館」と言えば、ビデオのお師匠さまことCandyさんが撮られた
海遊館の映像が、GoogleのCMになってテレビでも流れているらしいんです!!!



↑これがそのCMです。テレビでまだ見たことありません。

綺麗ですね。テレビでも見てみたいなぁ。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

紅茶?ワイン??

昨日からやたらとイチゴ大福が食べたくて、今日買って来たんです。
それで、前にもらっていた、桜の紅茶も入れてみることに。

袋をはさみで切ったら、も~んのすごくいい香りがしてきました。

「桜のように華やかなフルーツの香りをつけた、春らしく
甘い風味のデカフェ紅茶です。」 って書いてある。。。

すごい。

Tea2

ちょっと濃く出すぎたけれど。。

なんかスーッとする成分も入っていてすごく美味しい紅茶です。

イチゴ大福は、ここのは思いっきり小さかった。

パクッ・パクッで二口??? 終わり。_| ̄|○

そしてトイレに行って戻ってきたら、ナニコレ!!!!

Tea4_2

うわっ。 何この紅茶の色!!!

ド、ドラキュラが作った赤ワインみたいな色してる!!!

しえぇ~~~~~っ。

この色をわたしのカメラで撮れるか????

Tea3

ス、すごい。。。

これが紅茶の色です。

あ~~、ビックリした。

美しい赤いバラよりも綺麗な色の紅茶みたいです、、この紅茶。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

スペシャルな日

今日は3月14日。
マルコのお誕生日で、まだお祝いしています、、、(^_^;

Maru

京都時代に撮った写真も飾ろう♪

なんか、はじめとそっくりやなぁ。(*^_^*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

141

そして、おリボン箱の中から、マルコの使っていたリボンを出してきて
はじめにつけました。(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

142_2

大きなオヤツも出してきて、はじめにあげる。(^_^;

そうそう、一緒に写っている、ipadですけれど、これもう放せません。
便利な卓上パソコンとして、大活躍しています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

143

今日はこれから、まだまだ誕生日プレゼントが続くはじめ。(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

スペシャルと言えば・・・

一昨日降った、この雪!!

スペシャルだったなぁ。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

↑ すごかったんですよ。

でもこれ、ジャパユキさん?? っていうのか、なんか 「雨雪」 アマユキさん??

そんな言葉を思い出した、ベチャベチャのユキ雨でした。(^_^;

ここにペアのエゾフクロウでも居てくれたら良かったのになぁと思うのでした。(^_^;

梅林 367回目

今日は、先日からずっとやっていた曲がやっと仕上がりました。
それで久しぶりにお散歩に行こう と、はじめと梅林へ。

そ、そしたら!! 大阪城へ着いたら、ぼたんちゃんがいました!!

梅を見に来られて、ちょうど帰られるときに偶然に会ったみたいです。

わたしも2月17日ぶりの大阪城だし、本当にビックリでした。

Mm2

Candyさんに写真を撮ってもらっている、ぼたんちゃんとはじめ。

はじめはカートに乗せられたのが、イヤでイヤで、、、吠えまくる。(+_+)

C1_2

↑これは同じ時にCandyさんが撮ってくださったものです。

カメラも違うけれど、腕もちがうとこうも違う。と良くわかります。(^_^;

同じ光線???状態で撮ったのに違う光線みたいです。(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

その後、一緒になった小太郎君と一緒に梅林へ。

Mm3

梅はこんな感じ。去年か一昨年だったか、梅林茶屋に売っていた和菓子が
すごく美味しかったので、今日はひな祭りだしはじめと一緒に
桜餅でも食べようと思ったけれど、売ってなかった。(+_+)

(ひどく落ち込む)

Mm1_2

でも小太郎君と一緒に記念撮影。(*^_^*)

一応、小太郎君、お内裏様。
はじめ、、、お雛様、、、(恐る恐る、、、)

今日は、パピヨンちゃんと二枚も写真が撮れた
パピヨンづくしなはじめだったのでした。。。(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

(+4、 total 1686.1km )

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。