« 鹿の吐息 ~飛火野~ | トップページ | スペシャルな日 »

梅林 367回目

今日は、先日からずっとやっていた曲がやっと仕上がりました。
それで久しぶりにお散歩に行こう と、はじめと梅林へ。

そ、そしたら!! 大阪城へ着いたら、ぼたんちゃんがいました!!

梅を見に来られて、ちょうど帰られるときに偶然に会ったみたいです。

わたしも2月17日ぶりの大阪城だし、本当にビックリでした。

Mm2

Candyさんに写真を撮ってもらっている、ぼたんちゃんとはじめ。

はじめはカートに乗せられたのが、イヤでイヤで、、、吠えまくる。(+_+)

C1_2

↑これは同じ時にCandyさんが撮ってくださったものです。

カメラも違うけれど、腕もちがうとこうも違う。と良くわかります。(^_^;

同じ光線???状態で撮ったのに違う光線みたいです。(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

その後、一緒になった小太郎君と一緒に梅林へ。

Mm3

梅はこんな感じ。去年か一昨年だったか、梅林茶屋に売っていた和菓子が
すごく美味しかったので、今日はひな祭りだしはじめと一緒に
桜餅でも食べようと思ったけれど、売ってなかった。(+_+)

(ひどく落ち込む)

Mm1_2

でも小太郎君と一緒に記念撮影。(*^_^*)

一応、小太郎君、お内裏様。
はじめ、、、お雛様、、、(恐る恐る、、、)

今日は、パピヨンちゃんと二枚も写真が撮れた
パピヨンづくしなはじめだったのでした。。。(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

(+4、 total 1686.1km )

« 鹿の吐息 ~飛火野~ | トップページ | スペシャルな日 »

コメント

さっそくアップしてくださってありがとうございます。今日は、ほんとうに偶然でしたね。でも、あの少し前に ぽぴんさんに会いそうな気がすると話していたんですよ~~!!
はじめちゃんに会えて すっごくうれしかったです!!
カートは、ごめんなさい。何かトラウマになっているような(夏の時の)気がします。(笑)
小太郎ちゃん、かっこいいですね。毛並がさらさらしてました。
今日は、ほんとうに いい日でした。ヽ(´▽`)/

きょうは、とても素敵な日でした。

http://dl.dropbox.com/u/37671875/DSC07089.JPG
http://dl.dropbox.com/u/37671875/DSC06930.jpg

botanmamaさん、今日は本当に偶然でした。
なのに、遠くからでも一目でそうとわかりました!!(笑)
ポイントは、カートと犬??(笑)
ぼたんちゃんも、「あれ?こんなところにCandyちゃんに似た犬が。
ほよ?この犬知ってるで。」とちょっと思ってた感じしてましたね。(笑)

もうちょっと早かったら、小太郎ちゃんとぼたんちゃんを梅ノ木前で撮ったら
かわいい、パピヨン雛になってたでしょうね!!

Candyさん、今日はビックリでしたね。(*^_^*)
アルファ、かっこ良かったです。カシャ~カシャ~♪
↑に載せてみました。こんなに違います。。。(^_^;

ホワイトバランスをオートではなくて、好みのプリセットに変えてみたら、また違った色が出ると思います。面倒ですが、白の紙でワンプッシュのホワイトバランスを取ることもできると思います。

それと、露出はこのカメラの場合、オートだとオーバー目になりやすいのでアンダー補正が必要な場合が多いと思います。逆光の場合は逆です。

梅林の梅
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2417560296676.85135.1781455757&type=1&l=c9ed211b3a

ワンワン達
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2418655844064.85154.1781455757&type=1&l=d7fd575dcc

Candyさん、facebookの綺麗な写真見せてもらいました。
アル君とぼたんちゃんのかわいいキスシーンもありましたね。(*^_^*)

ワンプッシュのホワイトバランスを白の紙で撮る、とかあんまり、わかりませんです。(+_+)
Mパパにまた聞いてやってみます。(^_^;

逆光の場合は、+1とか、2とかで撮ればいいのですか?
逆光が、いつもすごく撮りたいことが多いので、それくらいは調節できるようにしたいです。

Candyさんが首から2つカメラぶら下げてはった、とMパパに言ったら
アルファと何や?と聞いていました。何だったんでしょう(?)

もう一台は、HX100Vです。今度、200Vがでたようです。

http://kakaku.com/item/K0000346

露出補正なんですが、コンデジの液晶モニターでは屋外では、なかなかわかりずらいです。でも、EVFならわかりやすいと思います。


http://dl.dropbox.com/u/37671875/DSC06915.JPG
http://dl.dropbox.com/u/37671875/DSC06919.JPG


これらの写真は、かなりの逆光で1.3EVから2.3EVのプラス補正をしています。

白い花が、後ろから光があるともっと透けて綺麗ですね。
このお花もCandyさんが撮られたんですか?
花と夕日を撮ろうとすると、ほとんど何を撮っているかわからなくなります。(+_+)
+の1くらいにあわせておいて、あの三段階くらい自動でやってくれる補正に
しておけば、いいでしょうか。

あのカメラ、100Vだったんですね!!欲しかったカメラだったのに。。
わかりませんでした。。。(^_^;(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿の吐息 ~飛火野~ | トップページ | スペシャルな日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。