« 紅茶が綺麗 | トップページ | さようなら カムイン北海道 »

ぶらり有馬温泉

この前有馬温泉に行って来ました。

Arima

温泉の鉄分で色んなところが鉄色に変色しています。

Arima2

鉄のパイプにも塩の結晶が。 

こう言うのを見ると本物の温泉が湧き出しているんだなぁ、と思います。

ところで、温泉につかっていると、隣の女の人が
「熱いね~」と言うので、

「はい、これでぬる湯です」 とわたし。
(有馬温泉はぬる湯が42度ある)

しばらく話たあと、言われたことが、

「それで、あなたどこから来たの?中国?」 と・・・

(+_+)

なんでやねん!! 
今の今まで日本語ペラペラ喋ってたやん???わたし。

「日本です。 大阪です。」と言ったら、驚いていた。

(^_^;

(^_^;

有馬温泉にも中国からの大型バスがたくさん来ています。
そのうち、バスにも乗り込んでそうな勢いの、わたしです、、(+_+)

☆Mパパのビデオです☆




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 紅茶が綺麗 | トップページ | さようなら カムイン北海道 »

コメント

有馬温泉いいですね。 赤湯の金泉がいいんですよね。
炭酸せんべいもいいし、あぁ行きたいですね~~

はじめちゃんは、その間、待ってるんですねhappy02

botanmamaさん、炭酸せんべいのほかにも、蒸している温泉饅頭も
美味しいですよね!! 宝塚ガーデンフィールズはワンちゃんも一緒に
お食事できるし、楽しいコースになっています。はじめは、お風呂の間は
車でお留守番してもらっています~(^_^;(真夏は無理です)

やっぱり、有馬温泉の金泉はいいですよね。

はじめちゃんも一緒にいけていいですね。ボタンの場合、車の中で待っててくれそうにないです。

Mパパ様のビデオ、さすがですね。7Dで撮ると一味違います。

Candyさん、ありがとうございます(*^_^*) ぼたんちゃんと一緒だと、お風呂は代わりばんこになりますか? うちも、真夏の暑いときは、たまに交代でお風呂に行くことがあります。(^_^; 金泉、本当にいいです☆上がった後に、ビールを飲んだら最高でしょうけれど、いつも有馬サイダーで我慢しています。(^_^; 

あ、Candyさん、水族館のCM見ました!!! あれの京都宿泊バージョンも見ましたよ♪

CM 見てくださったんですか~~♪わぁ 私も見てみたいhappy01

爆笑。♪ 中国人かぁ~。そうきたか。(^^;)
いま,パパさんから『面白いよ』と渡された 加藤嘉一 著 ,
『いま中国人は 何を考えているか』 ちらちらよんでるよ。
結構,面白い。
彼曰く,中国人は一言『面子』だそうです。
たしかに・・・
でも,今一緒にに住んでる爺様も『面子』一本って感じで
生きてきたような人生かも???(^^)

お嬢&坊ちんも,(2頭共に,投薬中ですが・・)元気ですよ。(^0^)/

botanmamaさん、そうなんですよ!!テレビでCM出てきて、他のことやってたんですけど、聞いたことのある音楽に途中から気づきました。確か、日曜日のお昼、アタック25のクイズ番組やってたときかなぁと。。。また来週もできたらその時間注意して見ておきます(*^_^*)

しずかまま~、お久しぶり~(*^_^*)
中国人の話、そしたら中国人としずかママのところのお爺さんとわたしと
何か共通項が??(笑) お風呂にいたその人、苦し紛れにわたしの
喋り方がゆっくりだったからそう思ったと言ってたけれど、、、(^_^;
中国人って話し方、速そうだけどなぁ。。。(^_^;(^_^;

しずかちゃん、風太君元気なんやね(*^_^*)これから暖かくなったら
お散歩も行けるね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅茶が綺麗 | トップページ | さようなら カムイン北海道 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。