« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

バラの仕立て方

バラ園のパンフレットに書いてあった、バラの仕立て方です。

初めてその言葉を聞いてびっくりしました。 バラって仕立てるのか!!

服地だと、これは分厚くて暖かい→コートに仕立てよう。
この生地は薄くて軽やか→ワンピースに仕立てよう。

あの仕立てると一緒?

中之島バラ園の主な仕立て方4つです。

↓スクリーン仕立て

Shi2

川面を飾る大きいスクリーンには、大輪の花が合います。

この路をバラの小道 と名づけられているけれど・・・

Shi5

↑ 小道って言うより、結構大きくないですか??

バラの小道。 どうやって写真に撮ろう、、、(悩)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Shi3

↑これがチェーン仕立て。

この仕立て方は、下向くのが多いのかな、、たまたまか?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Shi4

↑ スタンダード仕立て。

これの意味がわからない、、 スタンダードじゃなくって、スタンドの
間違いじゃないの?? この仕立て方、写真にすごく撮り辛い。(+_+)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Shi1

↑ポール仕立て。

つるバラをぐるぐると巻きつけていきます。

ところで、だんだんと質問が増えてきました、、(+_+)

昨日、このバラの小道を軽トラックに乗って作業を終えた
ツアーの先生を見かけました!!

そうだ。先生はいつもここにいる。
今度探して、いろいろ聞いてみよっと、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ハイブリットティーとイングリッシュローズ

この前のバラツアーのおさらい②です。
昨日は、説明に合わせた写真を撮ってきました。

人間の女の人にも、女優の様に美しくて気高く咲き誇るような美人と
なんかちょっと疲れた影のある優しい控えめな感じの人とあるように、
バラにもそんなバラがあると習いました。

気高い女優タイプ

Bk1

↑この花壇の手前、赤いバラ。熱情。 
ハイブリッドティーと呼ばれる、大輪です。

シャキッと自分の力で立ち、バラ園にインパクトと主張?を
与えたいときに合うみたいです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bk8

(この花がこの例にあたるかちょっと不安なんだけれど)

花の形が高芯剣弁と言って、真ん中が高くなっていて、花びらが
開くとクルッとまるまる。

いかにも、バラの中のバラみたいなバラがこれだそうです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bk3

↑一方このバラ。

お世話している人にも「だらしない」とか「水が足りないのでは?」と
言われるくらい、ぐてっとしています。

イングリッシュローズです。

でも・・・

Bk5

↑うつむき加減で優しく咲いているその姿を 「たまらない」と 
魅力を感じるファンも多いのだそうです。

そして、このイングリッシュローズは・・

Bk4_2

ふにゃぁ~っとして繊細なので、こういうカーブの曲線が美しい小道の脇を飾るのに
ピッタリだとか。 

家庭の庭とも他と調和しやすく馴染みやすいと習いました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

自分の言葉で 女優バラ と とほほバラ。 どっちも素敵です。

今度からその魅力がわかるように写真を撮ってみたいと思いました、、

なかなかできないけど、、(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ブルームーン

今日は金冠日食でしたね。
めったに起こらないことの例えに、「Once in a blue moon」 と言うことわざがあります。

アジサイやアサガオには鮮やかなブルーをしているものがあるのに、
黒以外のほとんどの色のバラがあるのにも関わらず、バラはブルーと言う色素を
持っていないのだそうです。
品種改良の競争で、生まれた青いバラがブルームーンです。

どんな美しい花にも完璧はないんですね。

Y4

↑ブルームーン。
バラの世界では、この薄紫がブルーです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Y6

↑ブルーバユー

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Y1

ふむふむ、、、ブルーって、できひんのやね、、、
とはじめも言ってるみたいでした。(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さて、バラ園は、パッと見には花盛りで満開のようですが、
個々のお花の綺麗さは、痛んでいるものも多く目につきます。

一つ一つのお花を撮りたいときは、早めに。
全体を撮りたいときは、今ごろ。 とよく覚えておくことに。

わたしも、この季節が終わったら、苦手な夏に突入で
しばらく夏の冬眠に入る予定です。

今の間にせっせとバラの写真を撮っておきたいです。

バラ園全体の構造

昨日のバラツアーで教えてもらったことが、素晴らしかったので
今日からそれをずっとおさらいしたいです。

バラの歴史の中で大事な大事なバラに、ラ・フランスというバラがあります。
ラ は フランス語では THE に当たるので、 THE FRANCE 
まさに、フランスそのものを意味しているくらい、大きな名前が与えられているらしいです。

このラ・フランスより前のバラを オールドローズ、そしてこのラ・フランス以降を
モダンローズと言います。 ちょうどバラの米原みたいな感じ。

(あっ、しまったまた、、、バラのマイバラなんて(+_+))

西日本←米原→東日本  わたしのイメージです。

Bs1

大事なバラ過ぎて、中之島バラ園のパンフレットの表紙を飾っています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そして、このパンフレット、素晴らしい。
今までずっと、このバラ園全体の構造?が素晴らしいと思って
きたけれど、それを言葉で表現してくれているページがありました。

Bs2

↑このページ。 バラ園の栽培方針です。 すごいこれ。
バラ園のバイブルみたい。
全体がオーケストラみたいに構成されていて、バラ園全体を設計した人がいるんですね、、、(誰なんでしょう)。

特にこの「水面に映えるボリューム間のあるバラのマウンド」 っていうの気になります。

「マウンドを生かしてバラの囲われ感を創出し、船上や橋上、対岸から
ボリューム感のあるバラ景観の演出」

って書いてあります。 バラの囲われ感・・だって。

_| ̄|○

船から、見てみないと・・・

となると、船からの映像が要ります。

バラが終わるまでに、あれも・これも、できるかな、、(イソガシイ・・・)

バラツアーに参加

今日は中之島のバラツアーに参加して来ました。
無料で行われる、バラの講習会+バラツアーです。

Bt1

受付10時で、10時ちょっと前にはもう、こんなくらい人が並んでいました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

講師の先生は、いつもこのバラ園のバラのお世話をしてくださっている職員さんです。

Bt4

毎日、、↑こんな風に、痛んだ花をせっせと摘み取っておられます。
と言っても、このゴミ袋に入った、ゴミ?って綺麗なゴミだなぁ、、、(+_+)
これ帰ってお風呂とかに浮かべたら、ローズバス???になる、、、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bt2

↑第一部のお勉強の講習会。 バラについてのお話です。
バラは水を根から吸収しているんではなくて、葉が水を吸い上げているんですって。
ちょうと、ストローみたいに、チューーーッとやっているらしい・・・
綺麗な花の陰に、葉のすごい努力があるようです。

芸能人は歯が命、っていうけれど、バラは葉が命なんやな、と思った今日でした。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

後半は、実際にバラ園に出て、バラの歴史について、
バラを見ながらお話を聴かせてもらいました。

このバラ園全体を設計されて、どこにどのバラを植えようと
考えられた人、素晴らしいと思いました。

Bt5_2

大阪市も橋下市長になってからは、削減・削減で大変だと思うけれど、
この素晴らしいバラ園と、こんなツアーを企画してくださるのですごく有難いです。 

ツアー後のアンケートにお礼を書いてきました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bt6

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bt7

それにしても、、、、綺麗です、、、(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

HX200V プレミアムおまかせモード ②

Omakase_2

HX200Vには、2つのカメラマークのダイアルがあって、
ひとつは、緑色のカメラマーク。 もうひとつは、ゴールドな
カメラマーク。 このゴールド会員みたいなモードを
「プレミアムおまかせモード」 と言うらしいです。(^_^;

どんだけ、VIPなんやろ。 と思い、昨日はこのモードを選択、、、(^_^;

それで撮ったら・・・

Nh1

かはっ。(;_;) ↑こんな薔薇の楽園みたいな、写真が撮れました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Nh2

↑花びらも鋭いハサミでカットしたかのように、表現されています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そして圧巻は、これでした。

あの、アコガレの水の結晶が映りこんでいたんです!!

Nh4

↑ 六角形ではないけれど、丸型の結晶で、しかも中にもちゃんと模様が!!!

す、すごい・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Nhmpapa

↑Mパパは、自分のカメラでレンズに霧吹きで水滴を作ってまで、
あの水の結晶を再現しようとしてくれたけど。。。

六角形はできたけれど、模様がありませんでした、、(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Tsui

マニュアル撮りをすると、自由自在な写真が撮れるらしいけれど、
まだまだ敷居が高く、、、

しかも、一枚・一枚の状況で、全部設定を変えないとダメみたいで、、、
(絞り・シャッタースピード・感度・ホワイトバランス) ←4種類のカテゴリー
全部変えるんだって、、、(+_+) 大変、、、

こんな、VIP待遇をしてくれるプレミアムなおまかせモードがあったら、
ますます、マニュアル撮りが遠ざかりそうな気配です、、、(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

HX200V 恐るべき望遠 ①

前のHX5Vは ×10でした。
今度のHX200V は×30です。

何の×30か解らず、Mパパに聞いたら、ますますわからなくなり、
素人には、何メーター先のものでも撮れます、と書いておいてほしいです。(+_+)

その×30で撮ると、
家から歩いて10分くらいのNHKは

Hx5

窓の向こうまで見える大きさになり、、、(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

鳩と目が合えば、

Hx2

眼光鋭く、びっくりして、、、、(鳥が怖い)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hx4

カモなんかこんなん!! く~~~っ(+_+)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そしてバラは・・・

Hx3

このバラ、薔薇園橋の向こうに咲いているバラです。

それをフェンス越しに、水面をグーーーーッと近づいて行って
撮ることができます、、、 (こんなん前は見向きもしなかった・・・)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

近くのバラなんかだと、

Hx1_2

どっかーーーーん。お化け金魚かと思った、、、(+_+)

あぁ、恐ろしい。 

しかも自分の身に何が起こったかと言うと水面の反射をバックのバラを
必死で撮ってたら、ズームを繰り返したり、望遠がユラユラ揺れて、
気分が悪くなってしまい・・(;_;)

カメラ酔い? してしまったんです。 (しょぼーん)

バラ園は半分しか回れず、帰宅。(;_;)
どうしよう。これから。 慣れる?しかない、、

今日はソコソコに頑張って、撮ることにします、、

まだまだいっぱい、試してみたいです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

新しいカメラ

SonyのDSC HX5Vを買ってまだ1年半なんですけれど・・

C1new1_2

↑この一番右のカメラです。

バラ園で、バラばかり撮ってズームレバーをグイグイやり過ぎたからか、
ズームが壊れてしまいました。(;_;)

修理のお電話すると、1万3000円くらいかかると言われ、、
しかもMパパには、このカメラにはM(マニュアルの機能)が
欠陥だと言われ・・・(絞りが開放と最小の二種類しかない)

今日、新しいカメラを買いました。

今度のは・・・

Sony2

↑こんなんです!! HX200Vです。

マニュアル機能もついているし、もう一つ迷っていたニコンの販売員さんにも
「動画を撮るならソニーです」 と言われ、これに決めました。

問題は・・

そのマニュアル機能を使えるようになるか、です、、(^_^;(^_^;

周りの人は写真・動画すごい方ばかりなので
教えてもらう人が多いのだけが、心強いです、、

PS:HX5Vはヨドバシカメラに下取りしてもらいました。壊れているのに
   いいんですか?と言ったらいいらしいです。

   でも、一緒に冬のオンネトーに行った相棒だったので、
   別れるときは、ちょっとさすって、バイバイと言いました。(;_;)

ぼたんちゃんとバラ園へ

昨日は日曜日でした。 ものすごく良いお天気(*^_^*)

Candyさん、botanmamaさん、ぼたんちゃん、Mパパ、はじめ、私の
総勢4名+犬二匹でバラ園へ行ってきました。 なんと滞在時間
5時間半!!

途中、一時間ほどランチ休憩があったものの、ほぼずーーーーーーっと
バラを撮ってました。。。 主にCandyさんとMパパ。(^_^;

Ab

昨日は、Candyさんに、お願いして、すっごく綺麗な形と模様をした、
水の結晶を撮ってほしくて、、、、

霧吹きまで持ってバラ園行ったんです。

赤いバラにシュッシュッとして、Candyさんが、水の水滴を撮ってくださるんですけれど、
私が、「それじゃないです」 と、、、(+_+)

どんな水の結晶かと言うと、、





↑ Candyさんのこの作品の6分過ぎに出てくる水の結晶なんです。
綺麗☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

雪では結晶は見たことがあるけれど、水、で結晶・・・
初めて見ました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


結局、この水の結晶は、いいカメラ?のレンズでは撮れないと言うことがわかり、
ビデオカメラのレンズで、たまたま撮れるものが、中にあるとか、、、そういうことです。

家にある、前のビクターだと、六角形ではなくひし形の水の水滴になるらしく
ひし形だと、六角形の魅力の半減するけれど、中の模様だけでも綺麗だから
見てみたいです。


(↑スミマセン、何を言ってるかわからないかも知れません、、)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

なにはともあれ、、、

ぼたんちゃんとはじめは・・・

Bh1

写真を撮るために、カートに二匹で入れられて!! 
おやつを見せるとどちらもこっちを見るものの・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bh2

何も無いときは、ぼたんちゃんは、厚かましい友達が急に入ってきて
幅きかすものだから、反対向いとこ~と、ママの方を向いてしまい、、、(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

なかなかバラの前で2匹を写すのは難しかったです、、、

でも・・・マサコの前だけではガンバリました。(^_^;

Bh4

バラのマサコ と犬のはじめ(女)とぼたん(パピヨン)。 (笑) なんかバラバラ。(笑)

はっ、またバラバラとか、言ってしまった、、、(゚▽゚*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bh5

お昼はバラ園のリバーサイドグリルで ロコモコという料理を頂きました。
みんなで、ロコモコって何やろ? と言いながら。(^_^;

これはカレーロコモコ。(^_^; 

ドリンクは飲みたい放題で、白ワインもあります。(^_^;

私の画像はこんだけで、少なかったですけれど、CandyさんもMパパも
どっさり色んなのを撮ってもらっているのではないかと、
楽しみにしています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

週末のバラ園

昨日の寒いバラ園で、少し喉が痛くなり、プラス自分のカメラの
ズームのレバーが壊れたこともあり、あんまり元気なく行ったのでした。

今日は、とにかくバラ園を見るだけ。。

Bs1

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bs2

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bs3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

寒いバラ園

あ~、今日は寒かったです。(+_+)

こんなに寒い5月も半ば?珍しくないですか?
ヒンヤリするのは大歓迎なんですけれど、しっかりした服を着て行かないと
ずっと外で写真撮ってると震えそうでした、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mh1

今日はMパパも一緒でした。
なんせ、オート専門の私が、M(マニュアル)で撮りたいと言い出したからです。
水の結晶とバラを撮りたいんです。

水の結晶はオフフォーカスだったっけ、アウトフォーカスか。
それで撮れるらしい。 撮るには、マニュアルでないと撮れないとか・・・

Mにすると、私のカメラ真っ白になります。 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mh2

調節してもらってMで撮りました。

一緒に撮りたかった、はじめとムタビリスです。

 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mh3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mh4

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mh5

バラのマサコと犬のはじめ。 (^_^;(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mh6

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

明日もまた、寒いそうです。
最近は、できるだけ早朝のバラ園を狙っていってます。

見頃近し 

3日間行ってなかったバラ園。
1日でもすごく変わっているので、今日行くときはどうなっているかと思って、、

ウイスキーマックも咲いていました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Kb1

何考えて、曲がっているのかわからないけれど、その曲がり具合が
すごく素敵です、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Kb2

シンデレラ(ノワゼット)。 この白いバラは、丸い・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Kb4

↑ものすごく待ってたバラ。 バタースコッチ。
はじめのお友達のCoCoちゃんのお誕生日(5/9)に咲きました。 

CoCoちゃんをイメージするバラです。 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Coco

CoCoちゃん8歳のお誕生日おめでとう・‥━━━☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Kb7

バラは左→右みたいな形になって、咲いていきます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Kb9

↑これは随分と艶やかな感じのバラです。

ちょっと、バラが咲きすぎてきて、手に追えず、気持ちいっぱい。(;_;)

今日は、しばらく写真構えては、撮れず、構えては撮れず、そればっかり。

撮らなければ、なにも写らないのでした、、(^_^;(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Kb10

↑こんな感じの、気持ちも散漫で、バラバラになってきています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

薄曇 が好き、、

今日は雨の予報。 はじめはお留守番で、折りたたみ傘を持って
バラ園へ出かけました。

あぁ、落ち着くうす曇。 大賑わいだった昨日の中之島祭りも終わり
ウソの様な静けさです。

Ub1

↑これ、全部ひとり占め、、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub2

すごい贅沢空間、、です、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub4_2

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

待っていたバラが、咲きました。 ↓

Ub5

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub6

マサコ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub7

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub8

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub9

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub10

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub12

雨が降ってきました。 でもこのムタビリス、可愛すぎます。(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub11

花で、9 と描くバラを初めて見ました。(;_;) 
何これ、ほんと。 すごい可愛いんです。(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub13

↑はじめを連れて来なかったことを、すごく後悔しました。 

すごく可愛いのが撮れたたことでしょう。(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub14

↑_| ̄|○

綺麗だなぁ、バラ。(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

日差し強く

今日もバラ園へ。 日差しが強く、帽子をかぶっていても、
顔がヒリヒリするくらいの太陽でした。

Ab1_2

「高雄」 と言うバラ。 漢字二文字でなんかめずらしい、、
しかも、実家の近くにそういう地名があります。(+_+)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ab2_3

このバラは、Moonsprite☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
月の妖精です。(*^_^*) 

そんな素敵な名前のバラなのに、カメラが悪いのか私が悪いのか、
なかなか綺麗に撮れません。(;_;) 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ab3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ab8

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ab6

↑写真が長いと、フセして待つことにしているはじめです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ab7

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

GANREFというサイトに行くと、バラのものすごく綺麗な
写真がいっぱい出ています。
私もあんな風に撮ってみたいなぁ。

癒しグッズ

先日、止まっている上等な車に乗る機会があって、
座っただけで、酔いそうになりました。(;_;)

何に弱いんでしょう、きっと革張りのシート?(+_+) の匂い?

Mint

↑それで外出中、持ち歩いているものです。(左のミント紅茶は家で飲んでます)

全部、ミントだらけ。(^_^;  

そして匂いと言えば、髪の毛のスタイリング剤?を新しく買ったんですけれど、
その匂いが合わず、朝にそれを頭にぬるだけで、酔いそうになるんです、、

異常(?)

そして、今日はゴールデンウイークにしては少しヒンヤリと涼しくて。
今日の気持ちに一番ぴったりと来たバラはこのバラでした。

Gp

グレイ・パール と言うバラです。

くぅっ(;_;) 綺麗、、、

なんという素敵なネーミング。 

心の底にしっとりと居座ってほしいような、そんな色合いです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mh1

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mh2

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mh3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。