« バラ園全体の構造 | トップページ | ハイブリットティーとイングリッシュローズ »

ブルームーン

今日は金冠日食でしたね。
めったに起こらないことの例えに、「Once in a blue moon」 と言うことわざがあります。

アジサイやアサガオには鮮やかなブルーをしているものがあるのに、
黒以外のほとんどの色のバラがあるのにも関わらず、バラはブルーと言う色素を
持っていないのだそうです。
品種改良の競争で、生まれた青いバラがブルームーンです。

どんな美しい花にも完璧はないんですね。

Y4

↑ブルームーン。
バラの世界では、この薄紫がブルーです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Y6

↑ブルーバユー

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Y1

ふむふむ、、、ブルーって、できひんのやね、、、
とはじめも言ってるみたいでした。(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

さて、バラ園は、パッと見には花盛りで満開のようですが、
個々のお花の綺麗さは、痛んでいるものも多く目につきます。

一つ一つのお花を撮りたいときは、早めに。
全体を撮りたいときは、今ごろ。 とよく覚えておくことに。

わたしも、この季節が終わったら、苦手な夏に突入で
しばらく夏の冬眠に入る予定です。

今の間にせっせとバラの写真を撮っておきたいです。

« バラ園全体の構造 | トップページ | ハイブリットティーとイングリッシュローズ »

コメント

今井美樹のBlue Moon Blue。あれはええ、名曲や。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラ園全体の構造 | トップページ | ハイブリットティーとイングリッシュローズ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。