« 日差し強く | トップページ | 見頃近し  »

薄曇 が好き、、

今日は雨の予報。 はじめはお留守番で、折りたたみ傘を持って
バラ園へ出かけました。

あぁ、落ち着くうす曇。 大賑わいだった昨日の中之島祭りも終わり
ウソの様な静けさです。

Ub1

↑これ、全部ひとり占め、、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub2

すごい贅沢空間、、です、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub4_2

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

待っていたバラが、咲きました。 ↓

Ub5

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub6

マサコ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub7

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub8

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub9

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub10

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub12

雨が降ってきました。 でもこのムタビリス、可愛すぎます。(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub11

花で、9 と描くバラを初めて見ました。(;_;) 
何これ、ほんと。 すごい可愛いんです。(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub13

↑はじめを連れて来なかったことを、すごく後悔しました。 

すごく可愛いのが撮れたたことでしょう。(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ub14

↑_| ̄|○

綺麗だなぁ、バラ。(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 日差し強く | トップページ | 見頃近し  »

コメント

きょう、午前中行かれたのですか?

午前中はお天気が悪かったですね。でも、バラはとても綺麗です。

わたしは、住吉大社の卯之葉神事を撮りに行きました。本当は舞楽は国宝の石舞台の上であるのですが、午前中の雨で午後から晴れてたのですが、室内の神楽殿でありました。

Candyさん、はい、午前中に行ってきました。家に帰ってきたら
雷も鳴っていました。 午後は良いお天気になりましたが、
せっかくの国宝の石舞台での舞楽、できなくて残念でしたね、、
石舞台、というと奈良のあの石舞台を思い出し、どんなのか
見てみたかったです。

明日香の石舞台は、蘇我馬子の古墳ですが、住吉大社の石舞台は、宮島の厳島神社の平舞台みたいな感じです。四天王寺の石舞台と合わして日本の三舞台と言われているみたいです。

ところで、先日のスーパームーン、見ましたか?

この写真は、ベランダから撮ったものです。

http://dl.dropbox.com/u/37671875/DSC09712.jpg

Candyさん、大阪でもスーパームーン見られたんですか??
どんなのか見てみたいんですが、今外でアイパットなんですが、
URLのコピーができないんです、、、
また帰ったら見て見ます!
この前の水の結晶、すごく綺麗で、
私もバラと水の結晶を撮りたいんです。
私のカメラでは無理ですか?

根来寺の桜の最後のシーンはビデオカメラのテレマクロ機能を使ったものですが、HX5Vでも撮れないことはないかもしれないですが、
ただ、HX5Vは、フォーカスはマニュアルフォーカスはできないのでかなり難しいと思います。

Mパパ様に一眼レフを借りられて撮られたほうが手っ取り早いと思います。

Candyさん、スーパームーン見せてもらいました!!
わっ、と言うほど、あんなに赤かったんですか???
すごい存在の月だったんですね、、、はぁつ。。。

都会的な感じのバックで、なんか異様にも思える赤い月。
これはベランダから見えたんですか?

それから、水滴の結晶は、アウトフォーカスで撮ったら出るんでしたよね、、
アウトフォーカスっていうのは、ピンボケっていうことですか?

良くバラを撮ったらピンボケばっかりなっているのに・・・

そういう水滴の結晶の時にこそ、ピンボケになってくれないものでしょうか、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日差し強く | トップページ | 見頃近し  »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。