« ハイブリットティーとイングリッシュローズ | トップページ | 新しい曲 ムタビリス »

バラの仕立て方

バラ園のパンフレットに書いてあった、バラの仕立て方です。

初めてその言葉を聞いてびっくりしました。 バラって仕立てるのか!!

服地だと、これは分厚くて暖かい→コートに仕立てよう。
この生地は薄くて軽やか→ワンピースに仕立てよう。

あの仕立てると一緒?

中之島バラ園の主な仕立て方4つです。

↓スクリーン仕立て

Shi2

川面を飾る大きいスクリーンには、大輪の花が合います。

この路をバラの小道 と名づけられているけれど・・・

Shi5

↑ 小道って言うより、結構大きくないですか??

バラの小道。 どうやって写真に撮ろう、、、(悩)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Shi3

↑これがチェーン仕立て。

この仕立て方は、下向くのが多いのかな、、たまたまか?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Shi4

↑ スタンダード仕立て。

これの意味がわからない、、 スタンダードじゃなくって、スタンドの
間違いじゃないの?? この仕立て方、写真にすごく撮り辛い。(+_+)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Shi1

↑ポール仕立て。

つるバラをぐるぐると巻きつけていきます。

ところで、だんだんと質問が増えてきました、、(+_+)

昨日、このバラの小道を軽トラックに乗って作業を終えた
ツアーの先生を見かけました!!

そうだ。先生はいつもここにいる。
今度探して、いろいろ聞いてみよっと、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« ハイブリットティーとイングリッシュローズ | トップページ | 新しい曲 ムタビリス »

コメント

バラ園には何回も行ったことがあるのにこの間、初めてバラの小道知りました。

ここは、とてもいいかんじですね。

Candyさん、ありがとうございます(*^_^*)
車を置く場所によっては、この小径、素通りしてしまうかもしれませんよね。
この前一緒に行けてよかったです。(*^_^*)
PS:今パンフレットを見ると、バラの小径って、こんな「径」に
なってました。ちょっと怪しそう、、です、、(^_^;

座布団二枚!

ぽぴんさん、だんだんバラ博士になりつつありますね(o^-^o)

botanmamaさん、座布団二枚もいいんですか??(笑)
道は道でも、路 じゃなくって、径 ←こんなんですよ??

小径  どうしましょ、、、 何がそんなに怪しいんでしょう。
高速? それともなんか どすーーんとしたあの川?
パンフレットによると
「これから始まる華やかな舞台の緞帳のように」 だって、、(^_^;

わけワカメです。(^_^;

o(*^▽^*)o

アオとかもいっぱいありますよね、、
藍 とか 蒼 とかなんとか・・・

径について、知恵袋で聞いてみようかな、、(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハイブリットティーとイングリッシュローズ | トップページ | 新しい曲 ムタビリス »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。