« 週末のバラ園 | トップページ | 新しいカメラ »

ぼたんちゃんとバラ園へ

昨日は日曜日でした。 ものすごく良いお天気(*^_^*)

Candyさん、botanmamaさん、ぼたんちゃん、Mパパ、はじめ、私の
総勢4名+犬二匹でバラ園へ行ってきました。 なんと滞在時間
5時間半!!

途中、一時間ほどランチ休憩があったものの、ほぼずーーーーーーっと
バラを撮ってました。。。 主にCandyさんとMパパ。(^_^;

Ab

昨日は、Candyさんに、お願いして、すっごく綺麗な形と模様をした、
水の結晶を撮ってほしくて、、、、

霧吹きまで持ってバラ園行ったんです。

赤いバラにシュッシュッとして、Candyさんが、水の水滴を撮ってくださるんですけれど、
私が、「それじゃないです」 と、、、(+_+)

どんな水の結晶かと言うと、、





↑ Candyさんのこの作品の6分過ぎに出てくる水の結晶なんです。
綺麗☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

雪では結晶は見たことがあるけれど、水、で結晶・・・
初めて見ました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


結局、この水の結晶は、いいカメラ?のレンズでは撮れないと言うことがわかり、
ビデオカメラのレンズで、たまたま撮れるものが、中にあるとか、、、そういうことです。

家にある、前のビクターだと、六角形ではなくひし形の水の水滴になるらしく
ひし形だと、六角形の魅力の半減するけれど、中の模様だけでも綺麗だから
見てみたいです。


(↑スミマセン、何を言ってるかわからないかも知れません、、)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

なにはともあれ、、、

ぼたんちゃんとはじめは・・・

Bh1

写真を撮るために、カートに二匹で入れられて!! 
おやつを見せるとどちらもこっちを見るものの・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bh2

何も無いときは、ぼたんちゃんは、厚かましい友達が急に入ってきて
幅きかすものだから、反対向いとこ~と、ママの方を向いてしまい、、、(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

なかなかバラの前で2匹を写すのは難しかったです、、、

でも・・・マサコの前だけではガンバリました。(^_^;

Bh4

バラのマサコ と犬のはじめ(女)とぼたん(パピヨン)。 (笑) なんかバラバラ。(笑)

はっ、またバラバラとか、言ってしまった、、、(゚▽゚*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bh5

お昼はバラ園のリバーサイドグリルで ロコモコという料理を頂きました。
みんなで、ロコモコって何やろ? と言いながら。(^_^;

これはカレーロコモコ。(^_^; 

ドリンクは飲みたい放題で、白ワインもあります。(^_^;

私の画像はこんだけで、少なかったですけれど、CandyさんもMパパも
どっさり色んなのを撮ってもらっているのではないかと、
楽しみにしています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 週末のバラ園 | トップページ | 新しいカメラ »

コメント

昨日は、ほんとうに 気持よくていい香りで、楽しかったですね。ありがとうございました!!

ぽぴんさん、上手に写真とかさねて説明してくださって、さすが!!
やっぱり、写真を撮る時に、もう絵コンテとか旋律のように、頭の中に組み合わせができていらっしゃるんじゃないかと思いました。

はじめちゃんは、疲れなかったですか?candy以外の犬は苦手なぼたんが、はじめちゃんだと大丈夫♡ 
また、暑くない時会ってくださいね。♪o(_ _)oペコッ

昨日は、久しぶりにご一緒できてとても楽しかったです。ぼたんは、犬見知りをかなりするほうですが、はじめちゃんとは、相性が合うみたいで、仲良く、カートに乗れましたね。今回は、はじめちゃん、カート嫌からずに楽しそうに載っていましたね。

写真は、とりあえず、facebookにアップしておきました。動画の方は、まだだいぶかかりそうです。


https://www.facebook.com/media/set/?set=a.2747147336146.92146.1781455757&type=1&l=f8069ddab5

ちなみにfacbookの写真ですが、オプションでフルスクリーンにするか、写真の右端の方にマウスを持って行くとフルスクリーンのアイコンがでますのでそれでフルスクリーン表示ができます。

botnamamaさん、本当に爽やかで楽しい一日でした(*^_^*)
mamaさんがあの景色の中を目をつぶって、ここが朝だと人が誰もいないんですねと
想像されていたのが印象できでした!!
バラの香りが風で運ばれてくるの、すごく癒されますね。

botanちゃん、マルチーズは好き(*^_^*)
お留守番仲間、カート仲間と認めてくれているのも、きっとCandyちゃんと
過ごしたお陰ですね。

秋バラはもう少し少ないけれど、また涼しくなったらバラ撮影大会
したいですね!!(わたしは、どちらか言うとオシャベリ大会、、(^_^;)

Candyさん、Facebookの写真、見せてもらいました!!!
大好きなバラ園のバラ。 こんな風に撮って見せてもらうの、嬉しいです!!!
一番可愛く印象的だったのは、やっぱり10枚目です!!
ぼたんちゃんの表情が・・・可愛い(*^_^*) 

それから、2枚目。 あの大きなキノコが垂れ下がったみたいな、バラ園橋の
脇に立っている赤いバラ。 いつも、これどうして撮るの?と。。。
全体撮っても、四角い枠の中ですごい変なんです。

はぁ・・・・・・こんな風に表現するのか!!!と・・・
頭の構造が違うので、ここをあんなふうに、カメラの枠を当てて切り取る?
とういう発想が、第一浮かんでこないです。

そして、バラの色も赤が多いですね。ピンクと白一つ。
はぁ・・・違う。

こうしてCandyさんの12枚を見せてもらったの、すごく嬉しくて
楽しかったです。わたしも12枚を選んで、あんな風に
並べてみたくなりました。 Facebookしないと??(^_^; 
このブログでもアルバムできるからやってみようかな?(*^_^*)

ぽぴんさんこんにちわ!
いつも感心するのは、ぽぴんさんの感性の素晴らしさです。
見過ごしてしまいそうな風景、花の形、音楽、雪の結晶、そして水の結晶まで・・・・
素敵なものを、素敵と感じられる素晴らしさ・・・見習わなくては。。。
私なんて食べたい、買いたい!ばかりの昨今(*≧m≦*)きっと内面の美しさにつながるのでしょうね(o^-^o)(ちょっと褒めすぎたかしら?笑)

はなびままさ~ん、いっつもなんか嬉しいコメントありがとう!!
今回なんか、(ちょっと褒めすぎたらかしら?)って!!(^_^;(^_^;
実際会ったら、ガック_| ̄|○ ってなる可能性大ですよ???(笑)
食べたい・買いたい のものすごく一緒です、、(*^_^*)
あと、なんだろ、フラフラしたい。。(*^_^*)そんな欲求もあります。(^_^;

だけど、ワンちゃんは可愛いですね!!はなびママさんとの共通点も
マルチーズでしたね。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
後は、札幌、のカコ→未来になれたら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末のバラ園 | トップページ | 新しいカメラ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。