« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

まだぜんぜん バラ遠し

2~3日バラ園に行ってなかったから、さぞかし咲き始めてると
思い気や、、

0001

まだまだ全然、、、
前に咲いてたのも無くなっていて、咲き始めるどころか
後退していっているような、気さえしてくるバラ園です。

昨日公園に彼岸花もようやく咲いて、例年よりも10日も遅いです。
恐ろしい、地球温暖化が襲っています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Dsc01160

↑太陽だけは、沈む時間に沈んでいるようです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Dsc01163

おいらは、どうでもいい。 散歩できたら、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Dsc01167

日暮れが、早く・・・

長らく着ていなかった長袖を着てお散歩に行った今日でした。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

新しいパソコン ②

前のパソコンを使って7年。

ものすごく丈夫なパソコンでむちゃくちゃ働いてくれました。

新しいパソコンの感想、とにかく静か!!!!
つけているのに、し・・・・・・ん と静まり返っている。( ̄ー+ ̄)
生きてるの? と思うほどで、でもランプの様な明かりがパタパタしているので
それを見て、はっ、働いているんやね、とわかるほど。

0001

↑こんな感じで机に収まりました。

画面のアイコンが大きいなと思ってたらMパパが、これはモニターが
フルハイビジョンでないため、とか言ってました。

やっと1080P見られるようになったのに、今度はモニターが
まだハイビジョンか、、(゚ー゚)
次から次へと買うものが増える、、、

そして音楽ソフトが、、、

ひとつはこのパソコンでも使えるけれど、もうひとつの
生演奏を録音したりする、ROLANDのソフトが、使えなくなりました。

64ビットがどうのこうの。

ダメと言われていても、試しに入れてみようか?

ツブレル、かな。(゚▽゚*)

そして、ホームページビルダーも使えなくなりました。
この時代になって、あまりホームページの必要性も感じられず、
この機会にホームページ自体をやめるか、も検討しなくちゃ、、

パソコン買い替えは、ほかのモロモロも引き連れてこないといけないので
なかなか大変ですね、、

新しいパソコン

夏の間乗り切れたらいいなと思っていた前のパソコンでしたが、
なんとか無事乗り切ってくれて、今日新しいのを買いました。

今度のはCorei7なので、フルHDの動画編集もできる、、はずです。ヽ(´▽`)/

Dsc01131

↑こんなんです。

光回線になっても、古いパソコンではHD画質でyoutubeが見られず
歯がゆい思いをしていましたが、これで1080Pで見れるようになりました!!

画質は、濃く、音は 整理 されて聴こえてくるような印象です。

明日から、Midiの設定とかいろいろガンバリマス。
動画の編集もしてみたいです!!

涼しくなって サラサラ・・・

湿気がないというのはこんなに快適なものなのかって思うほど
サラサラになってきました。

ようやく 秋 を実感できます。

Mk1

「メルヘン ケーニギン」

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mk2

「高雄」

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mk3

名前撮り忘れ。(トイレの前に咲いている、、)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mk4_3

「エブリン」

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mk5

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mk7

↑バラ園の見える喫茶店。 また行きたいな。

☆.。.:*・° ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mk6

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

夕暮れ早く

Kb1

夕暮れが早まってきているこのごろです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Kb2

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

バラ園から公会堂の方に向って歩いていると、小道を川の方へ向って横断している
物体に気づきました。 第一印象 クモ?? いやもっと大きい。
もしかしてサソリ??と思ったら・・・

Kb3

カニ???だった。。(+_+) 
黒くてめっちゃ気持ち悪い、、(+_+)

こんな都会の真ん中にカニがいるなんて、、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Kb4

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Kb5

日がとっぷりと暮れて。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日はバラの写真はありません。 綺麗に咲いているのが無かったです。

咲いたとたんに、腐っている?みたいなのはありました。(;_;)

日々状況が変るバラ園。 明日もまた見回りに行こう。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

バラが咲いてます 夢見ごこち

昨日も34度を越えて猛暑でした。

そんなことは関係なく、バラが咲いていて・・・

昨日の一番バラはこれでした。(1番バラ=1番綺麗に咲いていたバラ)

Si8

「セプタード アイル」。

なんか、夢見心地? っていう雰囲気がしていました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Si1

花びらがまぁるくて、優しいピンク。 ほわほわしている。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Si3_3

川辺に咲くバラを撮るのが、気に入ってます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Si4

逆光のバラは、いくら私の賢いカメラの、プレミアムオートでも手に追えず・・

バラが真っ黒になってしまい、、、 Mパパが撮り直してくれた↓。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Si5

しゃ~~~っ(;_;) 綺麗。

綺麗な空をバックに、バラにほんのりと色が表れるように撮ってほしいんです、、(;_;)

(かなり難しい、、)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Si6

「ブライダルホワイト」。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Si9

「羽衣」。

↑の写真が昨日の私の一番のお気に入りです。(Mパパです。)

薔薇の色が濃く出ているところが、ものすごく気に入っています。

嬉しいです。(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

雨上がりの夜バラ

バラの生命力はとってもすごくて、秋バラにはまだまだと思っていても、
いつの間にか、勝手に(?)咲くものは咲いています。

いちいち落胆せずに、こまめに見に行くことにしています、、(^_^;

Ys1

雨上がりのマサコ。 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ys2

炎天下よりも、夜の方が素敵に見える、赤いバラ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ys4

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ys5

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ys6

ところで、↑の写真も夜に撮ってます。

驚くほど、明るく撮れます、、、(SONY HX200V)

天気予報、まだまだ先行き、真っ暗です。
30度がまだ ずーーーーーーーっと続きます。


( 秋  どこにいる? )

9月15日 やっぱりやろう

今日は9月15日。 マルコの命日です。

このブログも忙しいときはなかなか書けず、あまり書いても意味もないかなと
思うときも多くて、もう止めようかなと思うこともあるけれど。

今日改めて、過去のものを少し振り返ると、
去年はこんなことを感じてたのか、あのときはこんなことを思ってたのか
と、なんとなく色んなことを振り返れて、ありがたい。

今年も、公園に彼岸花とムクゲを探しに行きました。

彼岸花は、一輪も見られなかったです。 暑い夏で遅れているのか?!な??

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mm1

白いサルスベリ。 撮ったときは気づかなかったけれど、
こんな蜘蛛の糸が写真に写ってました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mm4

そうかそうか、この蜘蛛が編んだ糸だったのか。 

なぜかこれだけのことが、結構嬉しかったです、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mm2

ムクゲは少しだけれど咲いていました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mm4_2

↑それにしても、毎年言ってるみたいだけれど、
鳩ってなんでこんなに気持ち悪いんでしょう。(+_+)

暑い日向にわざわざ集まって、埃っぽいところで、寝たり食べたりしている。
木の上からパタパタっ と飛んでくるのもいて、そしたら羽が変に舞う。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Oh1

彼岸花が見られなかったので、2008年に撮った彼岸花を載せておこう。
今年も一度はどこかで見たい彼岸花。

明日香村に行ったらたくさん咲いているだろうなぁ・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

早すぎた 秋バラには

暑いです。(;_;)

秋バラが咲き始めたからと勇み足で、お散歩始めたけれど、、

今日バラ園に行ったら、昨日咲いていたバラまでが、なくなっていた。(;_;)

きっと、早く咲きすぎて、バラ自体に悪いんでしょうね、刈られていました。

そして、夏復活。

Ao2

何もない。

Ao4

何も咲いてないんです。

Ao5

なぁんにもないです。

Ao6

こんなサルビア??みたいな、バラに見えない夏らしいお花だけ 咲いてました。

暑いので帰って気温を見たら、

1 大阪府 大阪 30.4℃

↑6時現在、日本で一番暑い、大阪市でした。 (;_;)

むなしい・・・

Ao3_2

秋バラの見頃は、10月中旬以降、11月の初めにかけてでしょう。

それまで、また・・・ドラキュラ生活に戻ります。(;_;)

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

秋バラ ② まだまだ早い

バラの季節にフェイントしています。

まだまだ、早いです。

でも・・・

Hr1

↑この人は・・・

; ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hr2

ぽ~ん。(*^_^*)

咲き始めています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hr3

↑へっ呼んだ??

この人も、急にお散歩が増えています。(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hr4

変なポーズ。(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hr5

こちらの鳩は、別れ話でもしていたみたいだった・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hr6

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hr7

↑大好きな、新雪。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hr8

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hr9

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hr11_2

夕焼けもだんだん早くなっている、このごろです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

秋バラが咲きだしました

バラだ バラだ バラだ バラだ 

バラが咲き始めました~~~~っ!!!

バラ園にバラの季節がやってきました。
あの夏に耐えたバラ。 えらいね、、、(;_;)

Rn1

ぽ~んと一つ咲いてたバラ。 
なんか、「こんにちはっ(*^_^*)」 って言ってるみたいでした。。(^_^;

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Rn2

そしたら ハツユキカヅラ もこんなに育っていました。
初雪カヅラ。。。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

初雪、カヅラ。 名前も形も色もものすごく可愛いお花です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Rn3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Rn4

可愛いので、いっぱい撮りました。 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Rn5

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

昨日の一枚。。。

Rn6

はぁぁあっ。 綺麗。 その名も、「NEW DAWN」 
勝手に訳して 「新しい夜明け」。

夏を乗り切った、わたしに語り掛けてくれている??? と思ったりしました。(;_;)

下に向って、上に咲いている、こういう咲き方大好きです。(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Rn7

しえぇ~~~~っ。 綺麗。(;_;)

良かったなぁ、またバラの季節がきて。

まだまだ、これから本番を迎える予定の、中の島バラ園です。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

お米に虫が (゚m゚*)

夏、終わりましたか? 
まだですよね、、、(+_+)

この夏、最大の恐怖だった話です。

生まれて初めて、お米に虫がワキマシタ!!!!!!!!!!!!

暑さしたたる、あれは8月の中旬だったでしょうか。

台所の、下。 (シンクの下というのか)

Mパパの好きな玄米に、黒い虫が、ギョエーーーッっていう数。

そして、普通の白米には、白い虫が キャーーーーッっていう数。

卒倒して、サブイボ無数→(気分が悪くなった)

それからというもの、お米を冷蔵庫で保管しています。

Km1

↑そしたら、今日、実家の母がお米を送ってくれました。
ありがたや、ありがたや。 と喜ぶべきだけれど、これどこに入れる???

冷蔵庫は、まだ前のお米入ってるし、昨日でっかい白菜も買ったから、もう入れるとこない。 (+_+)

虫コナーズ?買ってもダメでしょう? 一応、米番長は買ったけど。(+_+)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

夏は、怖いっ。 ベランダに出たら暑くて、サブイボがでるし、お米に虫がわいて、
またサブイボがでる。(+_+)

本当にもう参りました。(;_;) (終わりにしてください、、、頼)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Km2

ところで、お洗濯干してたら、飛行機雲を見つけました。
何でかそれがやたらと嬉しく。。。

カメラ取ってきたら、なんかその線から雲が垂れてきました!!!

なんか面白い形。 垂れて垂れて。(*^_^*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Km3

↑そしてはじめはこんな感じ。(*^_^*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Km5

↑なぜか、下唇が光っている。。。☆

光るゴムパッキンみたいな、黒い唇をしているはじめなのでした。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。