« 涼しくなって サラサラ・・・ | トップページ | 新しいパソコン ② »

新しいパソコン

夏の間乗り切れたらいいなと思っていた前のパソコンでしたが、
なんとか無事乗り切ってくれて、今日新しいのを買いました。

今度のはCorei7なので、フルHDの動画編集もできる、、はずです。ヽ(´▽`)/

Dsc01131

↑こんなんです。

光回線になっても、古いパソコンではHD画質でyoutubeが見られず
歯がゆい思いをしていましたが、これで1080Pで見れるようになりました!!

画質は、濃く、音は 整理 されて聴こえてくるような印象です。

明日から、Midiの設定とかいろいろガンバリマス。
動画の編集もしてみたいです!!

« 涼しくなって サラサラ・・・ | トップページ | 新しいパソコン ② »

コメント

涼しいというより、寒くなってきましたね。 ぽぴんさんの季節が始まりました。^^

あさ、遠くの山には、麓にもやがかかっているので、 雲海があちこちでているだろうな~~と  思っています。^^

ばら 素敵^^

そして いいですね~~~~~~~♪  新しいの(*^_^*)
いいないいな  (v^ー゜)ヤッタネ!!

新しいPCいいですね。

最新のivy bridge世代のcore i7は、恐ろしいほど速いですよ。

特にQuick sync videoの機能を使うとm2tsにエンコードするのに実時間の半分以下になります。

ただし、ソフトがそれに対応する必要があるのでEdiusはNeo2ではなく、Neo3の最新バージョンにアップデートする必要があります。

ぼたんままさん、candyさん、ありがとうございます。
すみません、新しいパソコンになってから
コメントが書けなくなってしまいました、、
Ipadから今は書いています、、
書きにくくて困ってます

botanmamaさん、以前に朝来の天空の城ラピュタのようなところ見せて
もらったことがありましたね。そろそろあそこもシーズンでしょうか。
そちらからはベランダから山の景色が見えていいですね。♪

バラ、はまだまだです、、、涙
わたしばかりが、気がせいて、バラ待ちしています、、(*゚▽゚)ノ

Candyさん、Mパパは最後までこのパソコンはビデオボードがないから
あかんのちゃうかと言ってましたが、、、この次のグレードになると
それは恐ろしい、戦車?みたいなごっついパソコンになります、、

さりとて、ビデオも凝った編集をできるわたしでもないので、
これくらいのモデルにしておきました。

とにかく、しずか、なのがものすごく助かっています。

gatewayのPCですが、外部グラボがないのでかえっていいのです。

外部グラボをいれると、quick sync videoによる高速エンコードをするために内蔵GPUに切れ変える為の面倒なソフトが必要になります。

ですから、今回の選択は、面倒なことをせずにquick sync videoがそのままで使えるから大正解です。あとは、NEO3にするだけです。

今回の内蔵GPUのHD4000は、すごいパワーなので心配いりません。

Candyさん、ありがとうございます。
ビデオボードじゃなくって、グラフィックボードでしたね、、
Candyさんに、大正解です、って言ってもらうとヘッそうだったのか
とMパパもびっくりしていました。
まだ少ししかエディウス試してみてませんが、
今のところ、何も問題なくやれています。
youtubeも楽しく見ています!!

今使われているEdius NEOは2ですよね?

Neo3にしないとquick sync videoによるエンコードができません。

quick sync videoを使うか使わないかで速度は8倍ちかく違います。

m2tsにエンコードする場合、拡張設定でQSVを使う場合、ハードウェアエンコードするというチェックボックスがでてきますのでそれをチェックすればいいだけです。ビットレートは20Mbps程度でいいと思います。

Candyさん、わかりました。Edius Neto3にしないと
だめなんですね。
早いこと、それに変えるようにします。
音楽ソフトも、ONKYOのプレーヤーが使えなくなり、
ROLANDもだめになり、今曲作りもできません、、
ひとつひとつ、ちゃんと揃えていろいろできるように
やってみます。

時間があっても、すぐには曲も動画もできるものではないんですけれど、、(^_^;)(^_^;)

いつもありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しくなって サラサラ・・・ | トップページ | 新しいパソコン ② »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。