« 特に心ときめくバラ | トップページ | バラの種類いろいろ »

名前からもいろいろ

バラにもいろんな名前があります。

例えば・・・

0007

これは、セイカ(聖火)と言うバラ。
日本で生まれたバラで、1966年に鈴木省三さんが作られたバラです。
系統はハイブリットティー。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

0002

↑セイカ。(*^_^*)

これもって、オリンピック走るようなイメージなのかな。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

0003_2

そして、このバラは、アメリカのウォリナーさんが作った
「イントゥリーグ」 と言うバラ。

Intrigue=陰謀、悪巧み 

という意味のバラです。

バラにしては、珍しい意味の名前じゃないですか?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

0004

↑これが、その 陰謀 という名のバラです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

0006

そしてこのバラが、「Daiana  Princess of  Walres」 というバラです。

ダイアナ妃のバラ。 

あんな美しく優しい人がもう亡くなったんだなぁ、と思いながら
匂いをかいでみました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

0005

そしたら、陰謀もダイアナ妃からそう遠くないところにいました、、

これも偶然か。(+_+)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

0008

今日はこんなパンを持ってバラ園に行ってたから、
はじめは、そんなことより、このパンはよくれや、と言って

キュンキュン鳴いていました、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

0009

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

0010

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

バラの名前で色んなことを想いながらも、

しっかりパンを平らげた、ぽぴん&はじめでした、、

« 特に心ときめくバラ | トップページ | バラの種類いろいろ »

コメント

はじめちゃん かわいい~~~~~heartheartheart

ダイアナ きれいですね^^

陰謀のお花 魔女みたいですね^^

botnamamaさん、昨日は日中でも日陰でなくても
パンが食べられましたよ。
はじめもお散歩がずいぶん楽そうです。
ぼたんちゃんもお散歩していますか~~?(*^_^*)

ダイアナもイントゥリーグも春に咲いていましたけど、秋もちゃんと綺麗に咲くのですね。

はじめちゃん、ぺっろとしたお顔、なんといえなく可愛いいですね。


えっ???Candyさん、春にもこの2つが咲いていたの、
覚えてらっしゃったんですかっ!!! すごいです。
短い間だったのに、すごい観察力です、、、(敬服m(_ _)m)
そういえば、あのときの画像、動画、ものすごい量だったでしょう?
あれは、どうなりましたか?ものすごく綺麗だったのではないですか?

春に咲いたお花がすべて秋にも咲くっていうわけではないみたいなんですけれど、
秋は空気も冷たくて、長持ちするような気がします。

そう言えば、あの時の動画、すっかり忘れていました。この頃、サボって撮りっぱなしが多いです。

そうだったんですか。Candyさんは撮り方も多彩だし、どんな風に表現されていたのかなぁと思い、また機会があったらぜひ見せてくださいね(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 特に心ときめくバラ | トップページ | バラの種類いろいろ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。