« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

はじめ有馬珍道中のビデオ

先日有馬温泉に行って来たときのMパパのビデオです。

8歳になってもまだまだヤル気?の感じられるはじめです。
どこに連れていっても、それなりに楽しんでいるようです。

車の中では私のひざの上ではなく、後部座席でひとりになりたいはじめ。
いくら寝ていても、不思議と新御堂の降り口になると必ず起きて
パタパタっと体を震わせて起きます。

あの辺がはじめにとっての「もうすぐ家や」なのかも。。(^_^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日は大寒

今日もバラ園へお散歩へ。
公園まで抱っこで行くとき、寒くてブルブル震えていたはじめです。

Y3

上手く撮れなかったけれど、スズメのなる木がありました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Y1


淀屋橋。 市役所前です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Y2

綺麗だった御堂筋のイルミネーションも、今日までだとか。

そして、この道左側を少し歩いていると、ものすごく大盛況なお店があり、
何だろう?と思うと、パンケーキのお店らしいんです!!

帰って調べたら

BTTER というお店とわかりました。

寒いのに、この外席のゆりかご?のようなところまでが満席でした。

ホットケーキ大好きなので、ものすごく行ってみたいです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

大寒イブのバラ園

流氷が来たそうです。
冬のSL湿原号も走り始めたようで、北海道では冬真っ盛りの様子ですね。

バラ園も。。

Fs4

冬がやってきて、お花こそ咲いていないけれど、
空気もピリッと冷たく爽やかで、わたしはルンルンしています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Fs1

昨日は淀屋橋の橋下さんのいらっしゃる市役所前まで来ました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Fs2

明日は大寒。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Fs3

癒される。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめ八歳

先日誕生日で8歳になったはじめです。
一と書いて、「はじめ」と呼ぶので、1歳のときは、1ちゃん1歳 とか
書いてたけれど、あれから8年かぁ・・・早いなぁ。

Thh

はじめの誕生日の日、わたしは寝違え起こして、首が回らなかったので、
次の日にホットケーキを焼いて一緒に食べました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Th1

そして今日、有馬温泉に行ってきたので、その途中で
宝塚ガーデンフィールズに寄って、お買い物を。

だいぶ古くなっていた、首輪、リード、シートベルト用のベストを
新しくしました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Th_2

有馬温泉で温泉饅頭を。。

中がこしあんで、美味です。。。(*^_^*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

年末に富士山へ

年末の30日は雨降る中、車のお掃除へ。
洗車する人もゼロ。 私たちもずぶ濡れになりながら、洗車+掃除機がけ終わり。

午後からは年賀状の仕上げ。
なんやかんやで仕上がったのが、30日の夕方でした。

大阪の中央郵便局(本局)に出すのがMパパのポリシー。
投函後、やった=====っ。 今年の業務?すべて終了!!

フリー。(* ̄ー ̄*)

でもって、西に行くか東に行くか、二人でジャンケン、でもなかったけれど
西の瀬戸内海の夕陽を見たかった私と、新東名+富士山に行きたかったMパパ。

結局、中国道宝塚トンネルが混んでるということで、東に決定。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Fu1

ハイウェイオアシス・刈谷に到着。 ここにはカキツバタの湯という
お風呂屋さんがあるんです。

腹が減っては戦はできず、と昔の人も言ってたけれど、
お風呂に入らずば、今年の垢を落とせず、と思い、
入浴!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この後、初の新東名に突入!!

SA大好き、来てみたかった、新東名のSAです!!

Fu9

↑今回は、浜松SAから遠州森町PA,掛川PA、静岡SAに行きました。

新しくて宇宙的!! 中に入っているお店屋さんも素晴らしい!!

名前も、NEOPASA。 PASAって何だろう。

はっ。PA→パーキングエリア SA→サービスエリアのことかっ??(゚▽゚*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そして

静岡SAで熟睡→夜明けの富士山撮影へ。

今回は三保の松原へ。

Fu10

↑三保の松原、こんなとこ!!

わ~れはう~みの子、白なみの~~~、と歌える場合じゃありません、、

気温の低さは大したこと無かったんですけれど、ものすごい強風です。

この波に飲み込まれたら、わたしもはじめも死ぬんだろうな、と
思いながら、波を見ました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Fu8_4

↑強風・恐怖ではじめの顔も変形して、、

波の形は、見たことのある、浮世絵?で描かれる、波の先が怖い
アメーバみたいな、、、みんなで捕まえられるような勢いで襲ってきます。

そして、海の先には、 あの方が鎮座されています。

お~い、富士山、来たぞ~~~。 とは叫ばなかったけれど、、

だんだんと、頭の地肌が痛くなってきました。
ゾウリに帽子もかぶらず長時間はきついので、わたしとはじめは
Mパパを残し、車に戻ることに。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Fu2

↑帰り際に、富士山とはじめのツーショットを撮る事は
忘れなかったわたしです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Fu4_2

↑富士山と車。

なんかこんないい車に乗ってたかな? と思えるほど、車が良く見える、、(^_^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Fu6

そして、大晦日だし、桜海老のてんぷらとお蕎麦を頂きました!!

ものすごく、美味。 この桜海老のてんぷら、衣が口の中で
雪解けみたいに解けていきます。

あまりの美味しさに追加注文しました、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Fu7

↑静岡で見た、大阪梅田のお好み焼き。 なにわ焼き、と書いてある。

Mパパはこれを見て、「オレの車のナンバー見てみ、なにわやぞ!」 と言った、、(+_+)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Fu5

シルバーに輝く海、 も素敵だった。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2013年 お正月

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。fuji

大晦日から富士山を見に行って来ました。

2012年最後の日の出です。

Hinode

静岡県、三保の松原です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

海と強風が怖かったはじめから、必死のご挨拶です。(^_^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今年は、アイヌの楽器を買いにポロトコタンに行く予定をしています。

新年から大きなことを言ってあまり実現できないと恥ずかしいですが、

少しずつでも自分の音楽制作が充実できるように今年も頑張りたいです!!

このブログも続けていくので、また時々でも見にきてくださいねdognotes

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。