« 天龍寺のお掃除へ | トップページ | 梅林 372回目 »

この冬、完結しました

アイヌの曲にMパパが映像をつけ編集してくれました。

今年の冬の最大イベント、習いたかったトンコリを習い、
その調弦のメロディーを使って作った曲です。

五つの音を使って作った曲なので、「五つの音」と名づけました。

今年の冬も終わってしまいました。

今は、蛍の光がなっています。

さようなら、今年の冬。 また来年まで、、、待っててね、、、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


PS:旅行のダイジェスト版は、Mパパのyoutubeにアップしています。
  良かったらそちらも見てくださいね。

 

« 天龍寺のお掃除へ | トップページ | 梅林 372回目 »

コメント

すごい!!! 素晴らしい!!! 超大作です!!!

映像も音楽も!!!!

ぽぴんさんの音楽 どこかで聞いたなつかしいような~~~
でも 物悲しいのではなく 地の底から 湧いてくる 響きで、陽なんです。 力があって 元気がでるような^^ そうドスコイです!!
いいな~~ 欲しいな~~~   でも北海道にしか合わない・・(^_^;)
映像 さすがです!! お星様までうつってました!!
世界ができてましたね^^ 

botnamamaさん、ありがとうございます!!
そうですか、どすこいだったんですね。(笑)(*^_^*)
骨太の音楽ができてよかった~(^_^;)(^_^;)

お星様、地獄谷に降っていっても溶けないんですよね、、
すごいな、星って!!!

音楽、欲しいなって言ってもらってすごく嬉しいんです。
もし良かったら、何かの折にもまた使ってくださいますか???

わぁ~ 曲を使わせてくださるんですか? そう言って頂けるとわくわくします。^^
でも そこまで到達するような映像は なかなかです。(^_^;)
やっぱり 大自然 って感じでしょうか^^ むずかしいです。^^

Mパパさんの ぶらり旅 拝見しました。楽しそうでしたね^^
ぽぴんさんが 楽しそうでした^^
もうちょっと あの楽器? 聞きたかったです^^
パン 珍しいですね^^ コーンがいっぱいでした。^^ m(_ _)m

大迫力の映像とそれにピッタリの音楽、感動モノですね。


雪のなかの地獄谷の湯けむりを幻想的に撮られて素晴らしかったです。

ぶらり旅の映像もTimelapseを効果的に使われてますね。

botanmamaさん、前のパソコンから新しいのに引っ越すときに
ままさんのアドレスなくしてしまったんです、ごめんなさい。
それでCandyさんのところにお送りしておきました。

もうちょっとあの楽器のところ、また、わたし、
いつか上手になって、あのアイヌの服買って、トンコリ
弾けるようになったら、ぜひお家に持ってって、ぼたんちゃんにも
一緒に聞いてもらいたいです(*^_^*)

Candyさん、ありがとうございます。
登別は、この湯煙が街中、旅館の部屋や廊下にも充満していました。
Mパパは旅館で星を撮ったんですが、湯煙で画面が覆われるので
「温泉で星を撮るもんとちゃう」と最初言ってましたが、
あの編集をしたら、逆に煙がいい効果を出してるみたいなこと
言ってました。 やっぱりその場、その場の特徴を撮るのが
いいのでしょうか、、と思ったりしています。

ぽぴんさん~今年も宜しくね!ずいぶんご無沙汰しておりました。
いつの間にか登別へ・・・5つの音・・・素敵!!なんかストレスレスになってとろり~んと聞きました。映像も懐かしくアイヌの音楽ってこんなにも心地良いものだったのですね。
Mパパの動画も拝見しました。白黒の世界の冬~早く春になって!といつも思って生活していましたが、その世界をこんなに綺麗に思ってくれて、素敵と感じてくれて、素晴らしい映像にしてくれて、もう北海道民には戻れないだろう私もとても嬉しくなりました。
暖かい所に暖かい所へと行きたくなる私にとってぽぴんさんの北海道旅行はいつも新しい発見をさせてくれるところです。また来年も冬~楽しみに

ぽぴんさん 曲を送ってくださってありがとうございます。^^
candyさんのパソコンで 聴きました。

画像がなしで 聴くと 日本の原風景というか 山々と里が広がって

自然が息づいているという 風景が浮かんできます。^^

こんな素晴らしい音楽を 使わせてもらえる時がきたら いいな~~と 思います。 (^O^)

こちらも パソコン おさがりで、メール機能が変わってしまったので
アドレス帳がありません。 誰にも送れず 来た人に返すだけになってしまいました。 すみません。 いつか ちゃんとデータいれます。

はなびままさん、こんにちは&今年もよろしくおねがいします!!(*^_^*)
たくさん長いの見てくれてありがとう(*^_^*) 札幌、今年も行ってきたんですよ。
はなびままさんは、札幌から脱出?して暖かいところへ、暖かいところへと。
渡り鳥だってそうですよね、越冬して暖かいところへ。老後住みたいところ、
候補NO2は大分県なんです。まだ行ったことがないけれど、想像で。
話変わって、わんちゃんたちお元気にしていますか?
こうして留守にできるのも、まだはじめが元気でいてくれるからと思っています。
これからはお互い、健康にも気をつけないといけませんね。

botanmamaさん、ままさんもメール機能が変わられたんですね、、
わたしも新しいパソコンのメール機能がさっぱり、慣れられません。
Candyさんにままさんおアドレス教えてもらったのでもう大丈夫です。

曲、Mパパとも、「こっちの風景とやったらどんなんと合う?」と
話しても「合うのんないな」で終わってしまいます、、(^_^;)
幸い、もらっても腐るものでもないし、パソコンの片隅においといて
ください。。(^_^;) また?の機会にでも合ったら、お目見えさせてもらったら
嬉しいです。 どんな、またの機会かわからないんですけれど(??)(^_^;)(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天龍寺のお掃除へ | トップページ | 梅林 372回目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。