« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

耳をリセットしたい

このところ篭りきりで曲を作っていることが多かったんです。

しかも出来た後で気持ちが離れられない曲があって、
それを直しているとだんだんと どつぼ?にはまっていき!!

手直し一週間→他の曲でその楽器の練習→大幅な改造→没

↑こんなパターンになってしまい、昨日からしばらくその曲は聴かないことにしました。

どのくらいその曲を聴かないと人間の感覚ってリセットされるものなんでしょうか ?

Mパパいわく、手直しする前のほうが良かったと。

(+_+)

さて、私のリセットされた耳でも、そう聴こえるのかどうか。

お漬物をつける気分でしばらく曲を封印します、、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ということで、昨日ははじめと中之島にバラを見に。

世間ではもう桜が咲いていると聞いているので、バラも
ひょっとしたら咲いているかも? と思って、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hr5

↑そしたらまだ、、こんなんだった。

全然咲いてへんやん、、(+_+)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hr1_5

ベンチでパンを食べました。

日差しがきつくて、寒いと思って冬のジャバー着てきたら、
暑くてなんだか、頭が痛くなってきた、、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hr4

ふと遠くを見ると、あれ何だろう。
ゴミ?袋のようにも見えるし。。。

そんなとき私のカメラは便利。 ものすごい望遠で撮ってみて、
カメラの画面で、それがなにかわかるんです、、、

ゴミちゃう。 カモや、カモ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hr2

↑シデゴブシ という花らしい。

コブシはわかるとして、 シデ ってなに。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hr3

はじめだけは、可愛かった、、、

癒される。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

これで、宙ぶらりんの曲3曲。

これからはあんまりこのパターンに陥らないように
したいものです、、

(+_+)

CoCoちゃんの妹PiPiちゃん

すごいなすごいな。嬉しいな嬉しいな(;_;)

CoCoちゃんに妹を迎えられました!! お名前 PiPiちゃん!!

はぁっ。すごい。

こんなビックニュースを知ることにものすごく出遅れてしまった私です。
(メールもらってて気づかなかった・・・)

言い訳にはならないんですけれど、パソコンのメールが
ものすごく迷惑メールだらけで、大切なメールに気がつかずにいたケースが
新しいパソコンになって三回目です。

この他にも、あるかも知れない・・・

せっかくメールくださっているのに、私からなしのツブテ?な方
いらっしゃったら、まじでごめんなさい。m(_ _)m

それはさておき、

PiPiちゃん、Sweetさんところで生まれたマルチーズ。
あぁ、可愛い可愛い

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

P3_2

↑ CoCoちゃん(左) PiPiちゃん(右)

もし次に、PePeちゃんって子になったら、 コピぺ ですね。(^_^;)

(全然、関係ない、、(+_+))

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

P1_2

可愛スギル・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

P2_2

可愛い・・・(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ボッコ家にやってきた、エンジェルみたい。

良かったね、おめでとうね。(;_;)

Sweetさん、こんな可愛い子を生んでくださって
本当にありがとうございます。m(_ _)m

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ビオラでバラを

チェロの次はバイオリンをやりたかったけれど・・・
バイオリンは全く、箸にも棒にもかからない感じで、、

あきらめた (+_+)

ビオラはどうかな?と試すと思ったよりやり易く・・
もしかしてチェロよりもずっとましだったかも。sweat02

ビオラっていい人。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お花にもビオラってある。

今度はビオラでビオラを もやってみようか、、(+_+)(勝手にして、)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

もう一回、、、チェロ

何でもMidiで鳴らすのは難しいけれど、
チェロを鳴らすのがものすごく難しいです、、;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今回はバッハのアヴェマリアだから、作曲は完璧。
音の出し方に集中できます、、

なので、脇役じゃなく、チェロがメロディです! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

苦手克服、、 このパターンを作っておくと、次はバイオリンでも練習できる、、

_| ̄|○

スイートピーが咲く頃2

2~3日前からずっとやってた曲ができました。

今日は3月14日でマルコのお誕生日なので、一応曲りなりに間に合った、、;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今回は、Midiではずっと使うのを避けていたチェロを使ってみました。

(感想)

ものすごく、主張する楽器ですsweat02 
ヨーヨーマさんみたいには、奏でさせることができないけれど、、、
いい経験になりました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マルコ元気?
はじめ、来てくれてありがとう。

あれから、ずっと私は元気になりました!!(*^_^*)

初お預かり

ぽんちゃんままが、お引越しだったので一番大変なときだけ、
しばらくぽんちゃんを預かっていました。

ぽんちゃん、マルチーズの男の子。
体重ざっと、はじめの倍はある?と思うほどの大きさで、
やんちゃぶり、甘えん坊ぶりも半端ではありません。

トイレの躾ができてないぽんちゃんなので、お留守番中は
バリケンの中に入れて、吠えたりするとダメなので
Mパパはその上から大きなダンボールを被せて家を出ていったらしい。

家に帰ったMパパがビックリ!!

ぽんちゃんが廊下をウロウロしている。 なんと、留守番中にバリケンの
扉を破壊し、ダンボールをひっくり返し、脱出成功。 
ひとりで廊下で遊んでいたらしい。

これにはMパパもビックリしていた、、(*゚▽゚)ノ

Pon

↑ 散歩するぽんちゃん。

家に帰って二匹の足を洗う余裕がないので、はじめは私が
抱っこで散歩。(^_^;)

はぁ、、男の子ってすごいです。

そして、ご飯の食べ方もすごかった!!

おわんに入れて はい と出すと、、

まずそれを、怒って???ひっくり返す。

出したおわんが、プリンみたいに真逆にカポッとひっくり返っている。鼻だけで
どうやってそんな技をやってのけたのか!!

そしたらペットシーツでそのご飯をめちゃくちゃにかき混ぜて・・・
その後、怒りながら?? 食べていた・・・ 

はじめは、そのぽんちゃんのご飯が欲しくて欲しくて・・・
自分のご飯は口からこぼしながら食べて、ぽんちゃんのおこぼれをもらいに
急いでいたし。。(+_+)

そして、ぽんちゃんをお風呂に入れているときは、
わたしが、あんまり悪戦苦闘していたみたいで・・

はじめが、ドアのところから覗き込み、

「大丈夫ですかぃ?」と心配そうに見ていた。(^_^;)

こんな心配性な犬に、どうしてなったのか。 

へっ?私に似た?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そしてぽんちゃんは、ままにお迎えに来てもらい無事に
新しいお家に帰って行きました。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。