« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

バラ  ①

3月25日から行ってなかったバラ園。

ようやく4月の慌しさも落ち着いたので、しばらくゆっくりできそうで
はじめとバラ園に行ってきました。

Sak1

早いものは、咲き出していました。

手前がオールドブラッシュ、奥がムタビリス。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Sak2


カクテル。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Sak4

ローソンでパンを買って、バラ園で食べました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Sak5

昨日の一番バラ(その日、一番綺麗に咲いていると思ったバラ)は

スパニッシュビューティでした。

巻き巻きの形が、いいなぁ。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Sak6

↑まだまだ、全体ではこんな感じです。

これからが、バラの大本番です!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Sak3

↑バタースコッチが、お友達のワンちゃんのCoCoちゃんを思い出すので、
咲くのをものすごく待っています。

咲きたてを撮りたい。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Sak7

鯉のぼりがそよぎ、船が行きかう、

のどかな天満橋の風景でした。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

これから、しばらく バラ、バラ、でバラバラになるかも
しれませんが、ヨロシクお願いします、、、(^_^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ニッケルアレルギー?

先日関空から電車に乗って難波に向かっていたら、
りんくうタウンから乗ってきた男の人たちが(中国人)
私の隣に座ったとたん、

空気が全く変わり!!

喉にゴミのようなものが付着したみたいになって、咳が止まらなくなりました。

あぁ涙目。 その後難波までずっと、ハンカチで鼻・口覆って息をしながら
40分過ごしました。

この話を友達にすると、「ニッケルアレルギーとちゃうか?」と。。

その友達の旦那さんは上海に住んでいて、地下鉄に乗るとき
ものすごく息苦しさを感じているって。

今このニッケルアレルギーで皮膚などにも異常が出て
困っている人が多いとテレビでもやっていたらしいです。

そんなアレルギーがあったのか・・

きっとそうやわ、、

Mパパに言うと
「小さいニッケルの破片が、喉に突き刺さったんや」と。

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

それをきっかけに、今度は美容室でも咳が止まらない。

あんなビニールカーテンみたいなものを着ているから、
咳をしようにも、手 が出せない。(+_+)

お医者さんに行ったら、咽頭炎の診断で、抗生物質が5日間
出されて、症状も治まったけれど。。。

これって、菌が原因じゃない????

怖いな、ニッケルアレルギー。
黄砂に乗っても運ばれてきているみたいですね、、

咽頭炎はまだ完治してないので、
ぶり返さないように、ものすごく気をつけています、、、

そうか、二年前だったか、、

あぁ、↓の腹痛から、病み上がりでフラフラしながら復帰し、

しばらく必死で頑張ってたら・・・

今度は、電車の中で咳が出て、止まらなくなってきたりして。(+_+)

お医者さんに行ったら、「咽頭炎です。」 と。

またやってしまったか、咽頭炎、、;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お医者さんも、腹痛からあまり間もなかったので、

「一難去って、また一難やね」 って、、、;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

でも、春になったら、桜が咲くかのように、咽頭炎になるわたし。

去年もなってたかと思って、ブログをみたら、

去年はなってなかった!!!!

そうか、去年は「遠い冬」とか作って、楽しかったんだった、春も。(+_+)

最後の咽頭炎は、二年前、奈良の石舞台古墳の帰りに
耳が痛くなり、発症したパターンだった。

2年。 持った。

自分にしたら、結構持ったほうやん。(;_;)

春、きつし。

早く元気にはじめと一緒にバラ見にいこう、と励ましている・・・

トボトボ(゚ー゚)

春が一番、寒いんです、、

しばらく、息つく暇もないほど忙しくて、、
いっぱいいっぱいになって、夜にわーーーっと叫びそうなほど
になってました。(;_;)

その上に、苦手な春。

どうしてこんなに春は寒いんでしょう。 あぁ、堪える、、、(;_;)

そしてあれだけ、自分に「春の寒さに要注意」と言い聞かせてたのに、
やっぱり春に定番の病気になってしまった、、

疲労の上に春の嵐で体が冷え、気がついたら、ノロウイルスに感染、
してたみたいです。

お医者さんに行ったときには、もう治りかけだったみたい。

辛かった。(;_;)

はじめは、お散歩なくても文句ひとつ言わず、
優しく寄り添ってくれています。

く~っ。(;_;) ほんとに、アリガト、、;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。