« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

秋までまたね

夏が来る前に、はじめと長野にも行き、
バラ園にもできるだけ通って、今の時期をいっぱい楽しみました。

6~8月と、あんまり楽しみがない、、んです。
でもなんとか、はじめも元気でいてくれるので、ガンバッテ過ごしたいです!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




今回は、編集も自分でやりました。

秋バラ、待ってるよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

バラ 5月27日

流氷初日という言葉があるけれど、
今年のバラ初日を自分が確認したのは、4月28日でした。

そして今日のバラ園で、バラの終わりを感じました。

ちょうど一ヶ月です。 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日はMパパも一緒。
Mパパの新しいカメラで、赤いバラがどんな風に写るかやってもらいました。

O2

↑Mパパの赤バラ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

O3

↑わたしの赤バラ。

比べてみると、わたしのは、べちゃっとしているけれど、
Mパパのは、赤の中にも 花びらの薄さ?が表現されているみたいな
気がしました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

O5

↑これもMパパ。 なんか上品な感じ、、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

O8

↑これはわたし。(違う花だけど) ピンクだったら、わたしのオートでもなかなか
検討しているんじゃないかなと、自分のひいき目で、思ったりもします、、(^_^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

O4

こんなんが好き。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

O10

たくさん綺麗に咲いているようだけれど、バラはもう、
終わりです、、、(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

O9

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

O7

↑こんなんも好きです。

春バラも一ヶ月咲いていて、もっともっと撮りに行きたかったけど、
あんまりたくさん撮れなかったなぁ、、

ということは、次、梅雨??

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

バラ 5月25日

夕暮れのバラ園。

ちょっと風も冷んやりしてきて気持ちがいいです☆

Y2

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Y3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Y1

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Y4

夕陽にちょっとだけ染まった空と、バラとはじめと撮るのが一番好きです。

花も犬も、暑かった日中から、少しだけほっとしているような、

自分がそうだからか、、(?)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

新しいMパパのカメラ

先日仕事中に、シャッターが突然切れなくなったらしいMパパです。

突発的に起こる症状らしく、修理に持って行って訴えても
そのときは症状が治まっていて、わかってもらえないらしい。(+_+)

なので、恐ろしいので新入りカメラ導入に踏み切りました。

T6

新しいカメラとはじめの恒例・記念撮影、、(^_^;)

デジタルカメラになってから、5代目です。

はじめの鼻もだんだんと白く薄くなってきて、
記念撮影は時代を残しています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

バラ 5月21日

T5

バラも満開を迎えて。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

T2

となると、暑くてぐったりしているのも目だってきます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

T1

ヒンヤリした土に顔をつけたくなる気持ちが、わかる、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

T3

全体では綺麗に咲き誇る時期を迎えています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

T4

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Leh

レディ エマ ハミルトン

なんちゅう美しいバラや、ってほど綺麗です、、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめと一緒に善光寺へ

本格的な夏が来る前に、2泊3日の車中泊で長野県の善光寺へ行って来ました。

大阪を午後4時に出発。
名神集中工事があったりして、思う様にスイスイ走れず、
梓川SAに夜中の12時到着→仮眠。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N1

早朝の梓川SA。 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N2

さすが信州。 朝の気温は8度ほどです。 Mパパ夏のいでたちで
寒っと言ってました。 はじめは裸でも元気。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N3

いいな、北アルプス。アルプスに来た。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N4

7時過ぎに姥捨SAに到着。

姥捨(おばすて)ってすごい名前じゃないですか?! 姥捨山の姥捨てって
ここだったのか。 

まずははじめの朝ごはんから。

まなざし真剣。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N5

人間の朝食。

信州のパンはケチャップも本格的で美味しい。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N6

長野ICで降りるつもりが、ぼーっとして降りそびれ、
須坂長野東ICで降り、善光寺へ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

N24_3

善光寺の門前町。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N10

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N11

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N12_2

初夏なのに美しい赤紅葉。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N8

牛に引かれたかどうかはわからないけれど、はじめも来ました善光寺。

お寺の方に犬も入れますか?と聞いたことろ、
「境内は歩かせてもらってもいいですよ。本堂は抱っこで大丈夫です。」と。

去年の厳島神社もリュックの中で一緒にお参りができたけれど、
ここは、抱っこでもいいと言ってもらいちょっと驚きでした、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N25

「一生に一度は善光寺参り」 と言われているらしいです。

はじめも一緒に賢くなる煙を浴びさせてもらい・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N26

いよいよ本堂へ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N23_2

本堂で抱っこで記念撮影。

一緒に来られてすごくありがたかったです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N22

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N13

参拝の後は門前町の老舗のお蕎麦屋さん、「大丸」へ。

(はじめはお蕎麦屋さんの陰の駐車場に停めさせてもらった車でお留守番)


Mパパお蕎麦大盛りで頂きました。 私はお蕎麦よりも、最後の蕎麦湯が
ものすごく美味しかったです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N18

来てみたかった有名な七味のお店の本店。
Mパパ、今回は劇辛のBIRD EYEという一番辛いのを買いました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N19

蕎麦茶の粉がかかった黒蜜ソフト。

食感がプチプチでした。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

お風呂は、松代にある、松代荘で日帰り入浴をして・・・

N14_2

聖高原へ。 春が遅い信州にはまだ八重桜が咲いていました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N16

晩御飯は、ずっと食べたかった峠の釜飯を。

前に諏訪湖SAで初めて出会ったこの釜飯。 忘れられない味になってます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N17

こんな容器にお漬物やわさび漬けまで一緒に入ってきます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N20

帰りは安曇野ICから高速へ。
小黒川PAと恵那峡SAで仮眠。

↑朝ごはんは、養老SAで。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

N21

養老SAからの朝の風景。 緑に霞がかかって綺麗でした。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

所要時間は行き16時間、帰りは名神で車三台が炎上するという
大事故があり通行止めになったりして19時間掛かりました。

犬との車旅行は暑くなると厳しいので、この時期がぎりぎりかなと言う
気がしました。 はじめも8歳だけれど体調に気をつけながら
元気に旅行ができて、良かったです。(*^_^*)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

ムタビリス

去年作った”ムタビリス”と言う曲に乗って
はじめが雨のバラ園をお散歩するビデオを作りました。

今回は、曲・動画がぽぴん。 編集はMパパにやってもらいました。

こんなパターンで作るのは、初めてです、、(^_^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

中之島バラ園は、川に両側を挟まれた水辺のバラ園です。
いいなぁ。。。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

バラ 5月11日 バタースコッチ

今日のバラ園は最高に綺麗でした。

雨の中、はじめとバラ園へ。
行く途中、小走りになりながら中之島へ急ぎました。

本当に綺麗だったので、涙溜まりました。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Amenobaraen

↑雨のバラ園の一枚。

今日のはたくさん撮ったので、またビデオにまとめたいです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そして、今期、ずっと撮り溜めていた、バタースコッチは
今日完成しました。

バタースコッチは、つぼみ→花開くまで色が変わっていく
とっても素敵なバラです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

バラ④ 5月5日

今日は立夏らしいです。 夏が来たということは次は秋!!

そしてバラがだんだんと咲いてきました。

Rk1

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Rk2

マサコも咲き始めました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Rk3_4

はじめも、急にお散歩が多くなる。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Rk4

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Rk5

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Rk6

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

夕暮れのバラ園と、今年も雨のバラ園と、撮りたいな。

中之島祭り 

普段から中之島ばかり行ってるんですけど、
ゴールデンウイークもやっぱり中之島へ。(^_^;)

今日はMパパも一緒で、お弁当にビールにワインも持ってきました。(^_^;)

Gw1

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Gw2

お弁当食べてもまだ足りないと、Mパパ今度は
イワナの塩焼きを食べました。

はじめもキュンキュン言って欲しがりました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Gw3

そしてわたしは、イチゴ大福を。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Gw4

↑イチゴ大福を買いに行ったわたしを、ずっと待つはじめ。

Mパパ、その後、スイートコーン一本も食べ、ビールごくごく、、(+_+)

食べて飲んでばかりで、バラの写真もなかったけれど、
近場で飲めるので、Mパパはまた行きたがっています。(^_^;)

(3日~5日まで開催中。 イワナのほかにヤマメ・アマゴがあるそうです)

バラ ③ 5月2日

記録的な低温が続いている日本列島みたいです。

バラ園の夕暮れは、この時期ちょうど太陽が西側から沈んでいって
ものすごく素敵な時間になります。

Yb1

川縁に咲く白いバラは、夕陽が当たって黄色に。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Yb3

芝生もキラキラして。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Yb2

逆光の中のはじめ。 逆境 じゃなくて良かった、、(^_^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Yb4

ラベンダーピノキオ 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Yb5

誇らしげな鳩。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Yb7

いいな、夕暮れ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Yb6

今日の一番バラは、バラじゃなくて、はじめにあげようっと。(^_^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

バラ ② 5月1日

小さい頃おばぁちゃん子だった私だからか、半年に一回ほどのペースで
おばぁちゃんが夢に出てきます。

今回はおばぁちゃんが、「家に帰りたい」と言って、おばぁちゃんの
実家の福井県の大野に一緒に帰る夢を見ました。 でも家が遠くに見えているのに
大きな岩場に阻まれて、ロッククライミングみたいなことをしています。

そこでおばぁちゃんはいなくなり、夢も終わったので・・

そのことが心に引っかかり、今日は5月1日。 おばぁちゃんのお誕生日だったので
四天王寺さんにお参りし、お坊さんにお経を上げてもらって供養をしてきました。

心もすっきりし、夕方にははじめとバラ園へ。

11_2

水辺のバラ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

12

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

13

バタースコッチ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

14

はじめ。(^_^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

16

スイートドリーム。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

15

そして、昨日の一番バラ。  グラハムトーマス。 David Austinのイングリッシュローズ
です。 

綺麗ですね、、、☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。