« すごかった | トップページ | 残暑お見舞い »

ビールで元気に

大の苦手な夏を必死で耐えてたこの頃。
こんなビールでようやく元気がちょっと!!

Ob1

缶に描かれた絵が素晴らしい。

第一印象、北海道の星空に奈良の鹿がいる、コラボレーション。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

「遠い冬」で見せてもらった北海道の星降る冬の夜空と。。
奈良の飛火野の風景。

Ob6_2

↑これ。プラス・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Nara

 

↑これ??? 

のような。。

こんなビールがあったんだ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ob4

それでもって、ビールのあては、定番の枝豆、きゅうりの豆板醤酢漬け、
やげん軟骨です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ob3_2

おいらも参加してるよ~ : hajime

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ビールの味は、どういうのか、お洒落な味だった。
ワインのようなビール? とでも言うのか。

Mパパは、「繊細やな」 と言っていた。

おいらの家に、一瞬爽やかな風を吹かせてくれた。
そんな優雅さを感じさせてくれるビールだったのでした。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« すごかった | トップページ | 残暑お見舞い »

コメント

ビールのあて、ビールなくても食べれる!! (o^-^o) おいしそ~♪

グラスにそそいで・・・泡泡やん(笑)

はじめちゃんの毛色が泡と、金色のリボンがビール色と重なったたりして。。。

イラストby千住博(せんじゅ ひろし)氏。 日本画家やて~。

毎日暑いけど、乗り越えようね~ ヾ(;´Д`A

ホント・・・ビール飲まなくても美味しそう・・・
まずは、きゅうりの豆板醤酢漬け食べたいなぁ~~~そして次にやげん軟骨を_・・・

「やげん軟骨」は充分に炒める?焼く?んだったかしら???
Mパパさんの作った「やげん軟骨」美味しかったっていつも話題になる我が家です。
もちろん餃子もね・・・

はじめちゃんのお目目真黒・・・涙やけ無くてすごく綺麗!!!コートも真っ白だし・・・

ロナまま、Mパパ注ぐのヘタ??(^_^;) 泡だらけになってる。。。(^_^;)
っていうか、写真屋さんが写真撮って、わたしが注げば? (^_^;)
でもはじめを撮るときは、はじめはわたしのほうを良く見る。
信頼関係か、、( ̄ー+ ̄)

千住博さんって、バイオリニストや作曲家の兄弟いはって、ものすごい
才能豊かな家族に囲まれてはる人なんやね。あぁ、それにしても
↑でビールの缶の色の真っ青。 冬の夜空の真っ青。
この色にすごく心が冷却される。

飲んで嬉しいビールは、飲んでしまいたいような真っ青な缶に入っているビールやわぁ。

bokkoさん、はじめもヤゲン軟骨がこの日の夕ご飯に。
自分の食べたあと、わたしらのをキュンキュン言って欲しがってました。
bokkoさんのところに持って行って焼いたのは、確か普通の軟骨だった??
鶏に、膝の軟骨と、胸のところから取れるヤゲン軟骨とあるみたいで、
ヤゲンのほうはダイエットにもいいほど、カロリーが低いんだって。
↑はわたしが焼いたから、死ぬほど?は焼いてないけれど、
Mパパだったら、形が無くなるほど焼いていたかも。(^_^;)

大ままさんにも、ギョウザ喜んでもらったなぁ。。。
また食べてもらいたかった。

今度行くときは、ヤゲン軟骨とギョウザと、持っていかなくっちゃ。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごかった | トップページ | 残暑お見舞い »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。