« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

バラ 9月27日 

一週間前にはあんなに大きく照っていたお月様が全く見えなく
なっていた。 どこに??行ってるんだろう。 

大阪の夜空に☆を探したら、ひとつだけ、輝いていた。

まだバラ園のバラ、全体の1パーセントくらいしか咲いてません。

なんとか、星とバラが撮れないものか。

Hositobara

↑そして、バラと星の撮影、初めて成功しました。

と、言っても三脚なしには撮れないので、Mパパが撮ってくれました。

なんという・・
まるで、ビロードの上に乗ったダイアモンドみたいな、星。
独特の、質感?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そしてはじめは・・

Hb2

↑おんぶで、散歩 しました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そして、Mパパに水面の金色の水玉とバラを撮ってもらいました。

ものすごく、綺麗(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

↑これは、わたしのバカチョンカメラ? だから撮れる映像らしいです。
一眼レフで撮ろうとしたら、大砲みたいなレンズが要るのだとか!!

だから、まだまだ色再現性が悪い、とMパパは言っていた。

でも、金色の水玉が動くのとバラとは、ものすごく綺麗と 思います。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

じんべい

昨日、9月25日、はじめのお友達のじんべいが天国へ旅立ちました。

13歳の秋でした。 

教室に一緒に通ったり、一緒に琵琶湖で泳いだり、一緒にお誕生日をお祝いしたり。

大阪城にも一緒にお散歩したじんべい君でした。

Ji2

↑Mパパにこれを作ってもらって、
はじめと一緒に三人でじんべい君にお別れに行ってきました。

やっと、やっと涼しくなったのに、
これからいっぱい、お散歩できたのになぁと思うと、すごく
悲しかったけれど、きっと、大好きだったパパやままや弟の太陽君を
近くで見守っていてくれることと思います。

折りしも、彼岸花の咲く、この時期だったのでした。

彼岸花の花言葉。「悲しい思い出」

(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

1分間の作品

テレビ局が番組終了するときに流す1分間の作品を
募集していたのだそうです。

前にコンテストで3分間の作品を作ったことがあったけれど、
3分は結構、色んなことが起こせる長さでした。

1分て、どんな長さなんだろう。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


本を開けるときも、最初と最後は表紙になっているから、
動画もいきなり始まって終わるわけにもいかないし、
正味、の部分って難しいですね、、

実際作ってみてこんな長さだったんだ、と体感できました。

コンテスト優勝者の映像が、いつかフジテレビで見られると思います。


優勝者の映像を楽しみにしています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

バラと月

う~さぎうさぎ。 何見て跳ねる。
十五夜お月様 見て 跳ねる。

今年の十五夜は昨日の 9月19日だったそうです。

一日遅れたけれど、お月様とバラが撮りたくてバラ園へ。

バラはまだまだこれからで、ほとんど咲いていません。
ほんの少し、フェイントして咲いているバラがちらほら。

その中でも、高い位置に咲いているバラ、発見。

ここならお月様と重なるか。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bt3

キレイ。 目で見ると、すごくキレイ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bt2

そしてスズシイ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

月とバラは難しいです。

ほとんど、、目でみたような美しさが表現できていないのでした。

9月15日 2013年

あれから9年。

毎年この日には公園で彼岸花を撮る事にしています。

今日は台風接近で涼しいです。

M1

ピンクや。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

M2

白の、これサルスベリですか? に迎えられながら。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

M3

↑第一村人発見。 みたいな感じで、彼岸花、咲いていました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

M5

赤よりも勢力の強かった、白い彼岸花。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

M6_2

↑独特の雰囲気で、、、、(少々気持ち悪いお花です。)

お線香、の匂いでもしてきそうな感じなんですもん。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

いつもこの時期に咲いている、マルチーズみたいなお花の
ムクゲ、 は今日はひとつも咲いていなかった。

でも・・

M7

↑このお花が可愛らしくて、ちょっとほっとした。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

家に帰ったら、こんな犬が待っててくれた。

Mm1

↑ボール取ってきて、 と言ったら 「よっしゃ~」 と言って。

足が、めっちゃ張り切っている。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Mm2_2

↑そして、ボール持って戻ってきた。

このアホ顔? がたまらない。(^_^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

バラのワイン

昨日、天満市場にお買い物に行ったら、スーパーマーケットに
こんなワインを見つけました。

バラのワイン。

なんてラベルが綺麗なの。 しかも飲み頃になったら、ツボミのバラが
花を開いて、知らせてくれるらしい。

買う!!

でもって、ワインの色もすごく綺麗なのでMパパに撮ってもらうことに。

Bara1new

↑こんなラベル。 こんな色。

す、素晴らしいデザインですね、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そして、冷蔵庫に入れること一晩。

飲み頃、とは冷やす ということだった。

Bara2new

↑見事に花が開き 飲み頃となりました。

素敵なワインだなぁ。 まだ朝だから飲まないけれど。

味も楽しみです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そしてはじめは・・・

Wn1

バラのおリボンつけて、今日の朝ごはんと。

なんで今日だけ、いつもはしない目玉焼きがついているかと言うと
昨日、Youtubeで 「世界一美味しい目玉焼きの作り方」
っていうのが、出てたからです。

↑やってみた。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Wy

↑わたしの分は、失敗しました。

サランラップみたいな味、がして、あんまり美味しくなかった。

いつも通りの焼き方、のほうが良かったような気が、、します。

(+_+)(しょんぼり)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。