« 1分間の作品 | トップページ | バラ 9月27日  »

じんべい

昨日、9月25日、はじめのお友達のじんべいが天国へ旅立ちました。

13歳の秋でした。 

教室に一緒に通ったり、一緒に琵琶湖で泳いだり、一緒にお誕生日をお祝いしたり。

大阪城にも一緒にお散歩したじんべい君でした。

Ji2

↑Mパパにこれを作ってもらって、
はじめと一緒に三人でじんべい君にお別れに行ってきました。

やっと、やっと涼しくなったのに、
これからいっぱい、お散歩できたのになぁと思うと、すごく
悲しかったけれど、きっと、大好きだったパパやままや弟の太陽君を
近くで見守っていてくれることと思います。

折りしも、彼岸花の咲く、この時期だったのでした。

彼岸花の花言葉。「悲しい思い出」

(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 1分間の作品 | トップページ | バラ 9月27日  »

コメント

覚悟はしてても「別れ」は辛いものですね・・・weep

じんべい君のご冥福をお祈りいたします。

bokkoさぁん、本当にお別れは辛いです~(;_;)
(止まって三分、、)
・・・言葉が続かないわぁ・・・ 

じんべい君を思い出すバラがあるんです。
さっき見に行ってきたけれど、まだ全然咲いてませんでした。

咲くのを心待ちに待つことにします。

コメントありがとうネ

お会いしたことないですが、 お別れはつらいです。

ご冥福 お祈りします。

思いだしちゃった。
お彼岸にいかれたから 素晴らしいわんちゃんです。m(_ _)m

botanmamaさん、そうなんですか!
>お彼岸にいかれたから 素晴らしいわんちゃんです。m(_ _)m

今お彼岸、いつ?って見てきたら
「秋のお彼岸は9月20日~26日までの7日間となります」
って書いてありました。

じんべい、すっぽり入ってる。

ちゃんとご先祖さまがお迎えに来て無事に連れて行ってくださった
っていうことなんでしょうか。

そうですね^^
素晴らしい犬生を過ごして、まっとうして、 中の魂はあちらへ無事にいかれたと思いますよ。^^
なかなか 人間でも そうはいかないですから。^^

はぁっ(;_;) そうですか。

「素晴らしい犬生」 「まっとうして」 「中の魂は」 「あちらへ無事に」

言葉をまな板の上に乗せて切って、心にバンドエイドで貼り付けたいです。

そういえば・・・

じんべいは、大好きなリビングで、ままのお膝の上で細くなった身体が
折れそうになるほど強く抱きしめられながら最後を
迎えたとままさんおっしゃってました。

Candyちゃんは、Candyさんのお膝に抱かれて、仏様の見守る前で
とおっしゃってましたね。

じーーーん。

泣いちゃった・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

↑あっかん、このコメントもらった後で、何かしら
「秋のハーモニー」が見たくなって、Candyさんのところへ
見に行ってきました。

Candyちゃんって、今から思えばなんてフェミニンな、
女の子の中の女の子みたいなマルチーズだったんでしょう。

途中までまだ普通に見られたけど、ススキの中の逆光で
鳥に耳を澄ましているところを見たらもう、号泣に。(;_;)

でも秋の実りが暖かく、大きなどんぐりに綺麗なイチョウに
そして、コスモスにモンシロチョウが留まってそれが飛び立つとき
Candyちゃんに見えた!!

秋も悲しいけれどもっと暖かく包んでくれているみたいな
そんな秋だった。

良かった。。

ぽぴんさん ありがとうございます。m(_ _)m
ぽぴんさんまで 泣かしてしまった・・・ 

きっと じんべい君のママは もっと悲しいのに


すみません。^^
秋は なんなんですかね~~~^^

こっちは大丈夫!!  竹田城跡まで行って来ました。 雲海はなし
がっかり (^^ゞ

botanmamaさん、竹田城跡まで行って来られたんですね!!
二回目?でしたか?(*^_^*)
わたしたちもいつも、行きたい行きたいと言ってながらまだ
行けてないところです。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1分間の作品 | トップページ | バラ 9月27日  »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。