« バラ 10月30日 夕暮れ | トップページ | バラ 11月4日 終わり近く »

David Austin English Rose Garden

初めて好きになった、バラの育種家のDavid Austinさんのガーデンが
大阪の泉南にあるので、昨日行って来ました。

行く前にお電話で、「犬も連れていってもいいですか?」と聞くと
「基本的なことをお守りいただけるのであれば、連れてきてもらっても
結構です」 と。。。

守ります! → で、はじめも一緒に行けることに。

Da1

着きました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

Da2

ただのバラ園でなく、ここにあるバラ ぜ~んぶが、オースティンさんの
作ったバラ、、、(+_+)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Da8

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Da5

↑小屋のようなところにいらっしゃった、バラの手入れをする方、
ものすごく綺麗な、グリーンの目をした、イギリス人?の方だった。

Mパパの三脚の脚が、バラの根元のほうに入ってもいいですか?
と尋ねたところ、「いいですよ」と。

それどころか、↑のピンクのお花、虫に食べられたらしくて
それもくださった。

ものすごい香りがよい。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Da6

全体から受ける感じは、綺麗に咲いているお花はすごく
少なかった。

バラは、手入れ、手入れ、また手入れ みたいですね、、

中之島がいかに良く手入れされ、綺麗にバラを咲かせてくださっているのか
すごく実感しました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

D005

↑そして、Mパパはマクロ撮影を。

私も近づいて撮るのを憧れていたけれど、
なんか全く手も足も出ず・・・

こんなマクロが撮れる、わたしでもできるカメラってないでしょうか、、

動画もちょっとしか撮って来れなかったけれど、
記念に今から編集してみます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




↑ムービーできました。

最近、バラのブログみたいになってきました、、(+_+)

春がバラで
秋もバラ。

冬は北海道。

夏だけ、、、地下室で冬眠している自分です、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« バラ 10月30日 夕暮れ | トップページ | バラ 11月4日 終わり近く »

コメント

素敵な所があるんですね^^
行ってみたいです。 来年がいいですかね^^

はじめちゃん スラッとして かわいい~~^^
ますます ぼたんが 狸に思えます。


マクロ すごいです!!

botanmamaさん、泉南の阪和道の阪南という出口降りてすぐのところです。
わたしは育てるのは、全くダメですが、mamaさんはお花育てるのとかお好きですか?
苗もいっぱい売ってました。

ぼたんちゃんが狸ちゃん?だったら、はじめは今、顔なんか
新幹線みたいです。って、Mパパが言ってます。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラ 10月30日 夕暮れ | トップページ | バラ 11月4日 終わり近く »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。