« バラ 11月4日 終わり近く | トップページ | 菊の展示がなくなりました »

奈良 霊山寺へ 

今日は奈良の霊山寺へ今年の秋バラの見納めに。

電車→バスで行けるところなのでひとりで行ってきました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ryousennji4

お寺なのに鳥居があるお寺です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ryousennji2

↑気になっていた、喫茶プリエール。
これが目的だったかも、、(^_^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ryousennji1

バラのアイスクリームと迷ったけど、珍しいのでバラの和菓子とお抹茶を。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ryousennji3_2

なんか、陶器のように見えるバラが咲いていた。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ryousennji5

一番気に入ったバラは

ジュビレ ドゥ プリンセス ドゥ モナコ というフランスのバラでした。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

またムービーを作るつもりです。

ムービーできました。
↓ ↓ ↓





↑ムービーの最後、お留守番だったはじめに、バラのクッキーのお土産を。
バラの花びらを乾かしたのがクッキーに入っていました。
わたしも食べてみたけれど、すごく美味しいクッキーです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

« バラ 11月4日 終わり近く | トップページ | 菊の展示がなくなりました »

コメント

こんにちは^^
youtubeをみていたら、ぽぴんさんがアップされている とお知らせが出てました。
さっそく拝見^^
霊山寺へはいったことがありません、若草山の奥くらいでしょうか?
バラがあるんですね^^
あそこでお茶を飲むのも よさそうですね^^
歩き撮り すごいです! 画面を拝見してたら、 「あ、池にバラの花弁が浮いてる、 鯉も泳いで きれい~」 というような ぽぴんさんの声が聞こえてきました。^^
今日は はじめちゃんは いないんだ と思ってたら かわいい~まんまるお目目で クッキー食べて^^

最後のバラも 素敵♪ ありがとうございました。^^

botanmamaさん、霊山寺は近鉄奈良線の富雄駅からバスで10分くらいの
ところでした。生駒のちょっと向こう側?くらいになるんでしょうか。
お寺の中にお風呂屋さん?もありました、、(^_^;) 
はじめ、クッキー大喜びでした、、犬用でないから、かなりの
甘さでしたけれど、、、(^_^;)(^_^;)

霊山寺はMパパのお友達が前に行かれたみたいで、それで
初めて知りました。 たまには中之島以外のバラ園を覗くのも
違うバラが知れて楽しいです。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラ 11月4日 終わり近く | トップページ | 菊の展示がなくなりました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。