« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

大寒過ぎの旭川 雨

今年の冬への期待がものすごく大きかっただけに、

大寒一週間過ぎの旭川 雨 に心ズタズタに傷つきました、

Ame

1月27日 朝の旭川。 

「長崎は今日も雨だった」 というのは聞いたことある。けど・・・

歩道に積み上げられた雪、も汚れ、地面も汚く露出している。

どのくらいのショックかというと、トリミングに行って綺麗に真っ白にふかふかに
してもらった、はじめが、黒い水溜りにはまって、ドロドロになったくらいの、、、

ショック。

だった。

そして、一昨日大阪に戻ってきました。

今日の朝のニュースでは、梅の便りが。 そこ大阪城からのニュース。

そうか、やっぱり来たか春。

ここしばらくは、一年で一番キツイ時期です。自分にとっては。

窓から見える、白い雲の動きも、差し込む日の光も、みんなみんな
春を感じてきて、すごく、、落ち込む。

ミントの香りと、冬の映像だけが、しばし心に癒しを与えてくれて、
その二つが手放せません。

だけど・・・今年の北海道はどうしてしまったんでしょう ?

いつもなら、周りの映像作家さんも、ダイアモンドダストやサンピラーを
撮られて見せていただいている時期なのに。

北の暖冬化をひしひしと、感じた2015年の冬なのでした。

でもその雨の後、癒される雪にも出会えたので、ゆっくりと
ここに書き残しておきたいと思います。

もし良ければ、また覗いてもらえると嬉しいです。

はじめ 10歳

 はやいもので、はじめも10歳になりました。

ちょうど北海道に仕事で行ってたMパパが、ルタオのクッキーを
買ってきてくれたので、そのお裾分けを少しと、
大好きなカボチャで、朝ごはんを作ってあげました。

H101

↑ルタオのクッキー 濃厚で美味しいです。

偶然、カボチャの黄色とマッチしました。
幸せの黄色いハンカチの、黄色や(*^_^*) 

H102

↑大半を下へ持ってって。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

H107

↑こうなって。。

H103

↑もどってきて。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

H104

↑最後まで美味しく食べたようです。

10歳が幸せな歳になりますように。。

富士山 ヽ(´▽`)/

 富士山の3合目で感冒性胃腸炎になったわたしですが、
帰ってきて、その症状が治まって、また次の風邪を引きました。

もともと体力には全く自信がないけれど、あれから、ますます自信がなくなり・・・

富士宮市のお医者さんにも、大阪市中央区のお医者さんにも、口をそろえて
「その高さでは、高山病にはならへんね」 と 言われたけれど、、

自分の自己診断では、あれは高山病でした、、(;_;)

前に、5合目に行ったときも、すでに頭痛を発症していた、自分、、

富士登山なんて、、絶対無理やと、、今回思いましたです、

Fujisanhosi

あ~、寒かった、、、

 ↑ 人生で見た中で一番冷たかった風景。 (+_+)

でもきれいだった、、、富士山。

星 と言う字は、 日が生まれる と書くけれど、、 日が生まれたら
星は消えた。(;_;)

星 は、 冷たい・・・・・、、、です、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Tanakaiin

↑わたしの、点滴中にMパパが、お医者さんの駐車場に停めた車の屋根に
三脚を乗せて撮っていた、富士山。

拡大すると、山頂の測候所までが写っています。

しかし、点滴は、効きますね、

その日の、晩御飯までには、食欲も回復して、
刈谷SAでは、食事もできました。

富士宮市の、田中医院の先生、急に駆け込んで治療してくださり
ありがとうございました。

先生のお陰で大阪まで帰って来られました。

m(_ _)m

2015年 年賀状

Nenga2015

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

「元気があれば何でもできる」
という言葉が身にしみて感じられる、新年です。

年末の富士山と星の写真が、何とか年賀状になりましたが、
この写真を見ると、色んな思い出が頭に蘇ってきます。

またリベンジに冬富士に行きたいなぁ。。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。