« トンコリの初作品 | トップページ | しつけ教室のご縁 »

ルミナス神戸2に乗ってきました

ルミナス神戸2の乗船券をいただいたので、Mパパと乗りに行って来ました。

神戸メリケンパークオリンエンタルホテルがこの船の発着場所になっています。
ずっと前から気になっていたホテルだったので、ここでモーニングを食べてから
船に乗ることに。

Lk4

レストランは海の光がサンサンと降り注ぐ、冬でもまぶしく暑いくらいに感じる
ところでした。

Lk1

和・洋・中 のメニューが食べ放題です、、

Lk3

中でも具を選んで焼いてもらえるオムレツは美味しかったです。
(イカナゴ・トマト・玉ねぎ)

そして一番のヒットは、中華粥 でした。 Mパパもわたしも三杯頂きました、、

Lk5

12時の出発まで辺りを散策。 ↑は対岸から出発するコンチェルト。

Lk6

↑これがルミナス神戸2です。 コンチェルトより少し大きい船でした。

Lk7

お腹はまだまだいっぱいだけど、ビールとコーラを。。

船は神戸港、明石海峡大橋を回って二時間で戻ってきます。
でも、途中でカメラの電池がなくなり、肝心の明石海峡大橋は撮れませんでした、、

Mパパもオフモードだったので、自分のカメラ無しで行ってるので、
仕方ありません。

私は船の中で、エンジンのモーターを変える音?とでも言うんでしょうか。
独特の音が聴けて、それが何ともカッコイイ感じがしました。

そして、帰りに三宮のセンター街で、すごいカップを見つけます。

Cup

↑ハッ、何これ。 で買ったフリーカップ。

VOC と見かけぬ模様が書いてあります。 お店のおばさんによると
東インド会社のロゴ なんだそうです。

さすが神戸。 こういう不思議な感じの模様のカップが今だに売っているんですね。

私はこれがひどく気に入り、それから毎日何を飲むにもこれで飲んでいます。

(おまけ・携帯の写真も載せておこう)

Mk4

↑神戸の花火大会をこのホテルのバルコニーから見たらいいでしょうね。

Mlk1

天気が良かった。。

Mkll2

一応、明石海峡大橋 も撮れていた。。

(2月21日・2015乗船)

« トンコリの初作品 | トップページ | しつけ教室のご縁 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トンコリの初作品 | トップページ | しつけ教室のご縁 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。