« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

3月14日 

そう今日は3月14日。

この曲を載せておこう。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そして今日は例年参加している、お掃除活動に。

今年は、京都の醍醐寺でした。

Daigoji

↑平安時代(951年)に建てられた五重塔(国宝)がありました。

京都府下で最も古い建物だそうです。

951年から、1000年間? もここでずっと立っている・・・

わけのわからないような、長さなのでした、、

バラの国 ブルガリア

昨日もらった、嬉しいお土産。

知らなかったです、ブルガリアがバラの国だったとは。

Rr1

↑見たこともない雰囲気の品々でした。

調べてみると、ダマスクローズから採れるローズオイルの70パーセントは
ブルガリアで生産されているらしいです。

いただいた↑の香り、二種類、におってみました。

白いビンと赤いビンの差がわからないけれど、、、なんか 優しい女の人の
ような香りがします、、

そしてビックリしたのが、BULGARIAと書いた小さい額の周りの模様。。。

えっ?アイヌ模様と似ている! と思った、

Rr2

↑ これアイヌ模様。  似ていませんか? ?

街の雰囲気は全く違うけど。

Rr3

バラの香水入れの裏側の模様も変わっていた!!

そして、文字 たるや・・・全く読めない。 

結構なカルチャーショックの中、バラと言う存在が遠いその国にすごく
興味を引きつけられたのでした。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。