« 大阪から草津温泉へ はじめと一緒① | トップページ | 大阪から草津温泉へ はじめと一緒③ SNOW MONKEY »

大阪から草津温泉へ はじめと一緒② 渋峠

草津温泉から国道292号線で渋峠を越えて群馬県から長野県のほうに行くことに。

山岳地帯のドライブはMパパはハッピ~、私は悲しい。←(車に酔う、)

ところが、この山岳地帯は今までの峠のイメージを覆すほど、
素晴らしい眺めのドライブコースなのでした。

D1

群馬県側からスタート。

Onsen

駐停車禁止ゾーン。 北海道の登別・地獄谷みたいにフツフツと温泉が湧き出ている
場所です。

D2

なのに標高が高く、まだ雪が残っている。

D3

草津温泉の眺め。

D4

外国のような景色でした。

D5

そして日本国道の最高地点に到達しました。

ここは真夏でも20度を上回ることがないくらい涼しいところらしく、
空気がサラサラで、気分も全く悪くなりませんでした。

ただ、残念なことに、この頂上に白根山の湯釜という、エメラルドグリーンの
湖?のようなところがあるらしいけれど、今回は火山活動の警戒レベル2
だそうで、行くことができませんでした。

写真を見る限り、アルプスの少女ハイジで出てきた、山の頂上の素晴らしい
湖の風景を思い出しました。

ぜひ、いつか行ってみたい場所です。

« 大阪から草津温泉へ はじめと一緒① | トップページ | 大阪から草津温泉へ はじめと一緒③ SNOW MONKEY »

コメント

空気がいいって、それだけで気分いいですよね!
ここら散歩したら、足が真っ黒になって・・・
雨上がりだと汚れないんだけど、排気ガスかなぁ?(・_・)

ロナまま、ほんまに空気がいいのは、いいわぁ。。
ヒンヤリしているとなお更、、、いい。(^_^;)

雨上がりのほうが、足は濡れるけど、汚れは少ない??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪から草津温泉へ はじめと一緒① | トップページ | 大阪から草津温泉へ はじめと一緒③ SNOW MONKEY »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。