« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年・冬 ~美瑛・富良野~ ⑦ 凍ったシャボン玉

今まで、冬の北海道に行って、毎回挑戦していた凍ったシャボン玉作り。

マイナス19度の旭橋、マイナス19度の川湯温泉、マイナス17度の阿寒湖、
マイナス7度の札幌、マイナス10度の小樽。 でもなかなか成功しなかったんでした。

シャボン玉が凍るには、温度だけでなく、風速や、その他の条件も
大事なのかも知れません。

結局、今回初めて成功したのは、マイナス11度、風速2.9mの
美瑛川の橋の上でした。

Mパパが、ビデオに編集してくれました。(音楽はフリー音楽音源を借りている
そうです)

結局、この夢を実現するのに、10年くらい掛かった気がします。

でももう、満足です、シャボン玉は綺麗に凍って、ふわっと割れてくれました。
滝つぼに近づいて行った、すごく勇敢なシャボン玉も心に残っています。

凍ったシャボン玉づくり、これで一区切り。。。

お終い、ということにしようと、思いました。

冬の北海道編、梅雨になって、まだやってます。(^_^;)

次回は、また私のトンコリと、冬の青い池を合わせるつもりです。(*^_^*)
夜中になったら、録音がんばります。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。