« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

今日のバラ園 9月28日

テレビで、スーパームーン、スーパームーンと言っているので
バラとスーパームーンを撮ろうと思ってバラ園に行ってきたけど、、

夜空のどこを見てもスーパームーンが無くて、、、どこ??? 状態。

散歩中ちょっとだけ見えてくれた、スーパームーンでした。(大阪市)

そしてバラは、バラ園全体で小さいのを除いてほぼ数輪しか咲いていない状態です。

Bm

一応の、スーパームーンとバラ。

形のいい白いバラと、お月さんというのが、綺麗に撮れたら、どんなに
綺麗だったか、見たかった、、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bm2

このダックがまだいました。 このアヒルのグッズを売っているお店まで
出現していました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bm3

なかなか難しいです、ブレて。

人間は何もしなくても、結構動いているもんなんですね、身体って、、ヽ(´▽`)/

ところで、本日9月28日。 旭岳で雪が降ったそうです。
大雪山です。 大雪の山。 
こちらはまだ日中30度近くなるのに、すごいなぁ。。。。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日のバラ園 9月17日

はぁ、、、やっと終わった、夏。(;_;)

今日なんか涼しかったなぁ、大阪でも最高気温23度。
やっとお散歩に行ける季節になってきた。

彼岸花も咲き出したので、バラももうすぐだと思って見に行って来ました。

Rose2

そしたら、バラ園全体が剪定?されていて、枝を短く切ったとこでした。
これから綺麗に咲かせるために、一度短くするんですね。

そしてシルバーウイークにここでイベントがあるみたいで・・

Rubber

こんなラバーダックが川に浮かんでいます。 大きい。(^_^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Duck_2

バラ園橋のところです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Rose

そして今日は、↑こんな撮り方の練習。

手前にお花をボカシて、遠くにあるバラにピントを合わせる撮り方です。

マニュアルのAです。(^_^;) 

このバラの位置に、はじめを置いて撮るのが今年の秋のプチ目標。

はじめとかなり離れないといけないのが、心配(+_+)

なんとか一枚くらいだけでも撮りたいものです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

今年の9月15日

マルコが亡くなって今年で11年。
毎年9月15日に公園に撮りに行く花、彼岸花。

彼岸花の咲き方で、その年と2004年とを比べています。
咲いている年もあれば、咲いていない年もあります。

今年は・・・

M111

まず咲いていたのがピンクのバラ。

M112

サルスベリ。

M113

黄色いぶらんぶらん。(^_^;)

M114

長いぶらんぶらん。

M115

今年はこの、フィリアブランが大活躍している。

M116

おっ、そしたら彼岸花が。

いるいる、、、

M118

見てくださいこれ、日陰、から咲き出すこのお花、(+_+)

M119

すごい。

M120

そして。

このお花に、光が当たって、明るいところと暗いところとができていると、
これまた、ものすごい雰囲気になります。

ツボミだってすごいです。

M122

↑これ昨日(9月14日)のツボミ。

M121

↑そしてこれが、今日(9月15日)のツボミ。 

一日にして、これだけ成長している。

M123

そして昨日咲いていたマルチーズみたいなお花、ムクゲ、は今日はもう
咲いていなかった。

一日と言えども、公園の変化は結構あるもんです、

今年は、この2~3年の中で、秋が一番早く来て、早くから涼しくなったような
気がします。

アップルワイン

3ヶ月ぶりのブログになりました、、

暑い夏で大人しくしていたこともありますが、周りの家族(両親・義理の両親
兄や義理の姉)に次々と健康の問題があり、すっかり悪いこと続きの
最近でした。

そして、今年はいつもより早くから、秋風が吹いて。

今日は近くのスーパーマーケットライフで北海道特集をやっていたので
こんなワインを買ってみました。

Nikka4

NIKKAのアップルワイン。

Mパパは甘い!養命酒みたいや。と言ってもういらん、と言いましたが、
わたしは美味しいです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Img_0643

またラベルのアップルの絵がとっても可愛い。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Nikka3

そしてついでに、余市とも一緒に記念撮影、しておきました、(^_^;)
マッサンの影響をかなり受けています、、

今年の冬は、この余市に行ってみたいんですけれど。。。
どうでしょう、あまり遠出などが、できる状況かどうか。

行けた場合は、雪でてんこもりになった、余市川のほとりを
エリーの様に少し、お散歩をしてみたいです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 2015年6月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。