« アップルワイン | トップページ | 今日のバラ園 9月17日 »

今年の9月15日

マルコが亡くなって今年で11年。
毎年9月15日に公園に撮りに行く花、彼岸花。

彼岸花の咲き方で、その年と2004年とを比べています。
咲いている年もあれば、咲いていない年もあります。

今年は・・・

M111

まず咲いていたのがピンクのバラ。

M112

サルスベリ。

M113

黄色いぶらんぶらん。(^_^;)

M114

長いぶらんぶらん。

M115

今年はこの、フィリアブランが大活躍している。

M116

おっ、そしたら彼岸花が。

いるいる、、、

M118

見てくださいこれ、日陰、から咲き出すこのお花、(+_+)

M119

すごい。

M120

そして。

このお花に、光が当たって、明るいところと暗いところとができていると、
これまた、ものすごい雰囲気になります。

ツボミだってすごいです。

M122

↑これ昨日(9月14日)のツボミ。

M121

↑そしてこれが、今日(9月15日)のツボミ。 

一日にして、これだけ成長している。

M123

そして昨日咲いていたマルチーズみたいなお花、ムクゲ、は今日はもう
咲いていなかった。

一日と言えども、公園の変化は結構あるもんです、

今年は、この2~3年の中で、秋が一番早く来て、早くから涼しくなったような
気がします。

« アップルワイン | トップページ | 今日のバラ園 9月17日 »

コメント

ぽぴんさん、お久しぶりです。
今年は秋が早いですね・・・そして各地での災害に胸が痛くなりますね・・・

マルコちゃんが亡くなって11年・・・うちのミミちゃんも今年の5月が丸11年でした。
そしてはじめちゃんもCoCoちゃんも10歳を過ぎちゃいましたね・・・
アッという間です。
BBSではじめちゃんのお写真を見せて貰って、はじめちゃんも元気そう・・って思ったり

このブログも更新がないので、お忙しいのかな?って思っていました。
年を重ねると何かと健康面で問題が出てくるものです。皆様お大事に・・・

ところで、彼岸花のお写真とても綺麗です。
最近こちらも雑用に追われ、カメラでの撮影はとんとご無沙汰・・・
携帯でのショットが多くなっています。
CoCo&PiPiちゃんのお写真も激減・・・お手入れもスルーばかりの毎日です。(汗)

bokkoさん、こんにちは!
久しぶりに↑近況聞けて嬉しいです。そちらも皆さんお元気かなぁと思っていました。

そうでしたよね、ミミちゃんとマルコとは同じ年に亡くなって、二人ともが
同じ年に次の子とめぐり合ってたという、不思議なご縁でしたよね。
お陰さまで、はじめはまだ元気にしているけれど、この夏には
おねしょ?が急に増えて、困ってました。 水の飲みすぎ?だったみたいで
涼しくなってからは治まってます。
人間も犬もいろいろ、身体の変化がでてきますね。

カメラの撮影ご無沙汰なんですか? 二人の可愛い姿、癒されるので
また見せてくださいね。(*^_^*)

彼岸花、そちらはもう咲きましたか?こっちよりは少し遅いのかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アップルワイン | トップページ | 今日のバラ園 9月17日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。