« 今日のバラ園 11月3日 | トップページ | 2016年 年賀状 »

高雄 神護寺

父と母が別々に入院している病院が、どちらも高雄の神護寺から
ほど近いところにあります。

なので、今年は、病院通いの前後に、行くのを狙っていた?(とでも言うのでしょうか、)
神護寺の紅葉です。

J1

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

J4_2

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

J45

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

J6

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

J7

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

J8

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

J9

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

J3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

J2

↑硯石亭(すずりいしてい)という、お茶屋さんで、名物のもみじ餅を頂きました。
(左はもみじそば。)

もみじ餅は下の白い部分が、桜餅みたいな風味です。 道明寺餅と言うらしいです。
もみじ餅と思って食べたわたしは、桜餅の味がして、、(ちょっとだけショックだった、)

(+_+)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hikari

お餅を楽しんでいたら、うす曇のお天気の雲の間から、光が差し込むときもあって
そのときに、スポットライトみたいになる赤い紅葉が綺麗でした。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

それにしても、二つの病院、そして高雄・神護寺。大阪から遠いです。

京都駅から、JRバスで一時間。

大阪からだと、公共の交通機関で行くのに、乗り継ぎを入れて2時間半かかります。

そして、2つの病院の間を、歩いているんですが、その道幅が恐ろしく狭く、
私は、正面から来るバスと、道路の壁に挟まれそうになりながら、
バスが来ると、壁に張り付いて、やり過ごしています。

あぁ、高速道路を逆走する車の気持ちって、こういう感じなのかな、
などと思いながら、、、、

(↑、ちょっと違うかも知れません、、、) 

« 今日のバラ園 11月3日 | トップページ | 2016年 年賀状 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のバラ園 11月3日 | トップページ | 2016年 年賀状 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。