« 名残惜しい、、、冬 | トップページ | 中之島にカピパラ?いますか? »

インフルエンザになってしまいました

最近、仕事がひまで、ほとんど外出していなかったんです。
家とスーパーの往復くらい。

寝不足もありません。

なのに、インフルエンザになってしまいました。 A型です。

熱はとっくに下がっていて(37.8℃)、症状が一番きつかったときは、建国記念日の祝日で
お医者さんが休みのため、その次の日まで待っていたら、自然に下がっていました。

はい、、35℃台だったんです、、体温。

なのに、一応検査しておこうとお医者さん。

そしたら、検査キットの A と C に青い筋が。

C は検査が終了しましたよ。 の筋。

A は A型ですよ、 の筋。 らしいです。

お医者さんもインフルエンザにしては体温低すぎる! と。

なので、今も熱はないです。 計らなくても耳たぶもすごく冷たいし。

ですが、もう、身体の痛み、半端じゃありませんっ!

寝てたらすごく辛くて、痛くて痛くて、Mパパにも、大原麗子のギランバレー
症候群とちゃうんか? と言われるほど、痛がっています。(;_;)

最近のインフルエンザは、お薬も、変わって、薬局の窓口で、薬剤師さんの
指示に従って、そこで吸入してきて終わり、なんですね。

なので、痛み止め ってもらってません。 

せめて、寝るときだけでも、勝手にロキソニンとか飲んでもいいんでしょうか?

そして、外出禁止の日数の数え方です。

症状の現れた日 をゼロ日として、そこから5日間を数えます。

ただ、最後の4日、5日は熱がないことが条件らしく、もし熱があれば
外出する日が、一日ずつ延びる、との説明でした。

自分の場合は、今日で3日目。 明々後日から外出できます。

東京でも猛威をふるってきているという、インフルエンザ。

別に疲れてたりしなくても、なる時はなる、と今回わかりましたです。

☆豆知識☆

お医者さんに、「犬にはうつりますか?」 と聞いたら、うつりません。
犬はまた違います。 との答えでした。 

ほかの家族にうつらないようにするには・・・

喚起をよくすることだそうで、患者さんはできるだけ、換気扇のある部屋
(リビングなど)で寝るのが良いそうです。

« 名残惜しい、、、冬 | トップページ | 中之島にカピパラ?いますか? »

コメント

その後、体調はいかがですか?

我が家は、移住する前からインフルエンザの注射は受けていないのですが、
移住後も、インフルエンザには今のところかかったことがありません・・・。
体の痛み、つらそうですね。

今週は、例の夏みかん狩りを兼ねた帰省中です。
昨日今日は横浜泊で、100個以上の夏みかんの収穫作業が終わったところで
コーヒータイム中に、パソコンに向かっています。 (^^)

今日は、4月の陽気とかで、作業も楽で助かりました。
明日は埼玉に移動して、久しぶりに施設にいる母親に会いに行きます。

タンチョウさん、ありがとうございます。インフルエンザはすっかり良いんですが
なかなか、、頭痛などあって、スッキリしませんでした。
移住後に一度もインフルエンザにかかってらっしゃらないとは、本当に
北海道の生活が合ってらっしゃるんですね。

帰省中だったんですね。100個の夏みかんとは、すごいです。
お母さんはタンチョウさんのお母さんですか?
久しぶりに会いに行ってこられるんですね。 夏みかんお土産に
行かれるのかな?
気をつけて北海道に帰ってきてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名残惜しい、、、冬 | トップページ | 中之島にカピパラ?いますか? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。