« インフルエンザになってしまいました | トップページ | 金閣寺の雲母 »

中之島にカピパラ?いますか?

昨日、中之島公園を散歩していたときです。

大きなドブねずみのような動物が、芝生の草をむしゃむしゃと食べているのを
発見。

何この動物、ビーバーでもないし。

帰ってネットで見たら、カピパラ?っぽいです。

カピパラって水族館にはいるけれど、こんな街中の川に一匹で生息して
いるんでしょうか?

どこかで飼われていたのが逃げ出してきた?

これからバラ園に行くたびに、このカピパラを探してしまう
ことになりそうです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

~その後・・・~

お友達が、ヌートリアじゃないか?と教えてくれました。

尻尾が長く、後ろ足に水かきがあるので。。 

ヌートリアは、カピパラと違って凶暴らしいです。 

洋溝鼠(ようどぶねずみ) とも呼ばれているそうです。 

あまり近づかないほうがいいですね。

« インフルエンザになってしまいました | トップページ | 金閣寺の雲母 »

コメント

あ!この生き物、大阪城のお堀にもいたで~!!
ヌートリアやわ。
すごいね、野生化してるんやわΣ(`0´*)

へぇえ、ロナままもこの動物見てたんや! 大阪城のお堀で?
調べてたら、京都の鴨川にもいるみたい。
ヌートリア、なんて知らんかったわ、、ズーラシアなら聞いたこと
あるけど、、、? (全く関係なかった。。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インフルエンザになってしまいました | トップページ | 金閣寺の雲母 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。