« 大阪から梅雨の下呂温泉 はじめと一緒 | トップページ |  51歳女性・初心者・初富士登山の結果 ② »

51歳女性・初心者・初富士登山の結果 ①

昨年から近しい家族やお友達が、次々と病気になったり、また亡くなったり。
自分の健康や人生にも限りがあると、目の当たりにしている近頃でした。

「終活」 という言葉がありますが、自分にとって、終活のトップに
したかったこと、が富士登山でした。 

まず、なぜこれほどまでに富士山に登りたくなったかという、動機です。
三人家族(Mパパ、私、愛犬のはじめ)でこれまで富士山に写真を
撮りに行ったこと、6回です。

Fu21

2007年 7月19日。はじめ2歳。 富士山五合目にて。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hf2

2008年 12月18日。はじめ3歳。 富士川SAにて。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hf3

2009年 11月24日。はじめ4歳。杓子峠にて。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hf4

2010年 1月6日。はじめ5歳。 御殿場市にて。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hf5_2

2012年 12月31日。はじめ7歳。 三保の松原にて。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hf6

2014年 12月19日。はじめ9歳。 西臼塚駐車場にて。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

この中で、一番印象に残っているのが、

Fujisan

↑ この富士山を見たときでした。 未明の富士川SAです。

度肝を抜かれました。 なんて美しいんだ雪化粧をした富士山。

そして、今年、このまま後回しにしていたら、後々大変な後悔をすることに
なる。 と、とうとう富士登山をする決心に至るのでした。

登山コースと、登頂プランは、一年前から考え始めました。

最後の富士山に行った経験(二合目で深夜に星を撮ろうと動き周った)
が、気分が悪くなり地元の内科に駆け込むという苦い結果があったことなどから

・夜間登山は無理 (夜に活動する厳しさが身に沁みた)
・団体行動は無理 (皆についていこうとするだけで焦る)
・山小屋泊は無理 (山小屋で寝たあと、高山病を発生することが多いらしい)

と思い、消去法で選んだのが、8月31日17時からマイカー規制が解かれる
吉田登山道からの、日中日帰り登山になったのでした。

②へ続く。

« 大阪から梅雨の下呂温泉 はじめと一緒 | トップページ |  51歳女性・初心者・初富士登山の結果 ② »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪から梅雨の下呂温泉 はじめと一緒 | トップページ |  51歳女性・初心者・初富士登山の結果 ② »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。