« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

Mパパのお誕生日登山

1月5日。 誕生日のMパパと今年初めての山登りに行って来ました。

摩耶山です。

Img_1152

新神戸から布引の滝へ。

こんな美しい滝が近場にあったとは。。。。 日本三大神滝のひとつだそうです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Img_1155

この水の色。。。。ここは神の子池か?と、思った。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Img_1157

冬のこういう空の色が好きで。。。今年の冬は北海道に行けないけれど、
この山に来れば、清清しい冬が感じられそうで、ぜひ雪が降ったら来てみたい。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Img_1174

摩耶山頂に到着。 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Img_1220

ビールで乾杯しました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

いやぁ、きつかった、、、この山。(;_;)

最初は水に触れ合える気持ちのいいハイキングコースだったのに、
途中から、登っては降り、登っては降り。 山の中で、頂上があと2.3キロって
出たときは、うっそぉ!と愕然とした。

最後の最後に、降りたときに、まだ目の前に、以前に登った甲山(かぶとやま)
くらいの大きさの山が、どっすーんとあった。(;_;)

あぁ、それで、周りの人全員に抜かされていったわたし。

遅い。 以外の何ものでもないです。

※覚え書き※
気温 5℃~8℃

新神戸 09:15→摩耶山山頂 12:45  

家からの歩数 2万3千歩 距離 20.6キロ。

山頂のカフェテリア?が居心地よく、ビールのあとに

Img_1183

ナポリタンを食べて、、、

Img_1185

こんなポテトに熱燗も飲んだら、気持ちよくてとても歩きで降りて来れなくなり、
帰りはロープウエィとケーブルカーを乗り継いで下山しました。

標準タイムの1.4倍の登り時間を要した私です。

まだまだです、というよりは、「まっだまだ」です。

2017年 年賀状

Web2017

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。