« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

大覚寺へ

毎年参加させてもらっている、お寺のお掃除です。
今年は大覚寺へ。 このお隣の学校に通っていたので、
結構地元、です。(^_^;)

Ik3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ik4

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ik5

今年は水拭きのお掃除で、廊下の手すり?のところをお掃除しました。

その後、写経。

そして、昼食は嵐山で初めてハラール料理を始められた良彌さんへ。

グルテンで作ったコロッケとか。 モチモチしていて美味しかったです。

その後、実家に寄り→父の見舞いに病院へ。

この日は25日で天神さんの日でしたので、嵐電が大混雑!!

京都の2月と言えば、ゆっくりと電車に乗ってほっとする時期だったのに、
ますます、実家が遠のくように感じた盛りだくさんなお掃除DAYに
なりました。

布引の滝へ

Mパパのお誕生日に布引の滝へ行って、気に入りました。

寒波が来たら、絶対行こうと思っていて、その寒波がやってきた
1月15・16日。

その16日月曜日に、Mパパは行けないため一人で決行することに。

Tk1

新神戸駅から歩いて10分。 雪、雪、と思って靴には簡易アイゼンまでつけて
張り切って行ったけれど、雪は全くなくて。 滝は、、ありました。が。

いえ、それが、一人で行ったために、途中で怖くなってきまして。
(怖がり。)

道中、動物が、サササーッ、と音を立てて登山道を横切ったり。

↑の滝ツボは、龍宮城に通じている、などという話を思い出すと、

あかん、怖い。 近づけない。 と無残な結果に。

Tk3

はーーーっ、ここで二人の人、やってきてくれました。(ほっ。)

これでしばらくはいられる。

Tk2

この雪だるまの後姿が、なんとも、雪にそっぽを向けられている自分を
代弁してくれているように、悲しかった。

それからと言うもの、下りは早かったです。怖くて、足取りがめちゃくちゃ速い。

皆さん、女の人でも一人登山をしてらっしゃる方、富士山でもたくさん見かけました。

が! 自分はとてもとても無理です。

Tk4

下のほうの公園まで戻ってきたら、だいぶ怖くなくなってきたので、ここで
しばしゆっくりしていると、雪が降ってきました。

良かったね、自分。 ちょっとだけでも雪見れて。 (;_;)

はじめ12歳のお誕生日

1月13日。 12歳になったはじめです。

Ht1

カボチャの皮で作った12でお祝いです。

Ht2

ところが、もうおばぁちゃんなのにも関わらず、↑を噛まずに大急ぎで
食べた結果。→ 喉に詰まって苦しくなり、みんな吐き出すという、
悲しいお誕生日になってしまいました。(;_;)

気ばかり食欲旺盛でも、身体がついていかない年齢になってきています。

だから、こっちが気をつけてあげないと、と思ったお誕生日でした。

これも収穫か。

(+_+)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。