« 大覚寺へ | トップページ | 二重の悲しみ  »

大阪から別府 はじめと一緒 ①

冬は毎年北海道に行きたい我が家(主に自分)でしたが、
夏に富士山に行くとなると、はじめを年に二度もお留守番させることになり。

それが可哀想と思い、行き先を北海道と真逆の九州に変えて、はじめと一緒の
4泊5日の車中泊で、別府まで行って来ました。

今までの最長コース、大阪から草津温泉を上回る大旅行です。

一日目の目標は山口県のドライブイン みちしお まで。
通過する全てのSAで休憩します。

8:00 大阪出発
     明石SA
10:45  龍野西SA
11:50 吉備SA
     福山SA
     小谷SA
15:00 宮島SA
16:03 下松SA

12歳になったはじめとの、ロングドライブなので、ところどころで、
お散歩します。

Akashi

龍野西SA。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Kibi

吉備SAで、思ったより大きな白犬を連れてらっしゃる桃太郎さんでした。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Hajime

家の白犬も別府にお供いたします。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Miyajima

はじめ、二度目の宮島に到着。 ここから西へは初めてになります。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Purin

プリン&ゼリーで休憩。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Michisiho

そして山口南で高速を降り、下道で走ること1時間ほどだったでしょうか。
10時間かけて、到着しました、ドライブインみちしお。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Michisiho2

このビールが目標だったと言っても過言ではありません。 美味しかったです。
路線バスの旅の太川さんも毎回、たまらない表情でビール飲まれていましたが、、
こんな感じだったのかな、と思い出しながら。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Michisiho3

これがこのドライブインの名物の貝汁です。

あさりの旨みが染み出して、とっても美味しいです。

わたしは貝をみな、Mパパにあげてお汁ばかりゴクゴクと頂きました。

晩御飯の後は、ドライブインに併設されている温泉で汗を流し、
はじめと一緒に車中泊初日を過ごしました。

« 大覚寺へ | トップページ | 二重の悲しみ  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大覚寺へ | トップページ | 二重の悲しみ  »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。