« 二重の悲しみ  | トップページ | 憧れの山は遠く »

富士山挑戦へ伊吹山へ登る

昨年の夏の富士登山、失敗 から一年。
あれから、マンションの階段トレーニングをしたり、近くの山に登ったり。

とかく自分に甘い自分が、それなりに頑張ってました。
そして最終テストに、伊吹山が待っていました。

Mパパにも、去年のことがあるので、今年は、「伊吹山に登れなかったら
富士山もあきらめる」、と約束していました。

伊吹山は滋賀県の最高峰。 登山レベルも、上級の58で、富士山の
レベル59にも近いです。 

6月20日(火曜日)に挑戦。

I1

大阪を早朝4時に出発 → 名神で日の出を見る。

I2

あれが、伊吹山。 です。ヽ(´▽`)/
こんなんを、登る。 

I3

07:30 登山口出発。

I4

暑かった。。。。

I5

山頂に着いた。。。。。

わたしも、登れた。(;_;)

I6

山頂で山菜蕎麦をいただく。

お汁まで完食はできたものの、頂上では薄っすらと頭が痛かった、自分。
標高1377メートルでも、ちょっとした高山病になっている、、

そして、下山が長くて、辛くて、痛かった。(;_;)

足の小指に血豆が、できました。 それは、今このブログを書いている
8月20日、まで2ヶ月たっても、消えていません。

I7

帰りは多賀SAで牛筋カレーを食べて帰ってきました。

曲りなりにも、伊吹山登山成功で、富士山挑戦権を獲得した私。(*゚▽゚)ノ

普通の人が往復7~8時間かかるところを、自分は、頂上での休憩を
含めて8時間35分かかりました。

でも、はやり、、、、、、六甲山も登れなかった自分が、一年間で
上級クラスの山に登れたのは、、、

すごく嬉しかった。です。

« 二重の悲しみ  | トップページ | 憧れの山は遠く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二重の悲しみ  | トップページ | 憧れの山は遠く »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。