秋バラ

今年の秋は暑かった。

バラ園にもずっと行ってなかったです。

先日阪神高速の上からバラ園を眺めても、あれ?と言うほどバラの彩りが
無かったけれど。

実際に行っても、もうバラはとっくに終わったか、それともまだこれからなのか?
と疑うほど、咲いているバラが少なかったです。

Ab1

まず、こんなことをやっている、すごいカップルに出会いました。

シルクドソレイユ?の方なんでしょうか。。。?

Ab3_2

それでも少しは咲いていたバラです。

Ab2_2

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ab5

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ab4

ぼくちんも、きた。。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ところで、このところ、クシャミ鼻水が3日間止まらず。。。

耳まで痛くなってきたので、とうとう耳鼻科に行きました。

そしたら、ピタッ!と治まりました。

耳の痛みもなくなりました。

自分では、この鼻水のきっかけは、ハウスダストと、はじめをシャンプーした
時に見つけた、黒い点?あれが、ノミだったのではないかと思っています。

ノミって、糞とか撒き散らしてますか?

とりあえず、よく掃除機をかけて、はじめも散歩後はますます
注意深く、見てあげないとだめですね。

(+_+) と思った近頃でした。

アスピリンローズ ~ 頭痛薬の名前のバラ ~

○○というバラシリーズで、今回はアスピリンという名前のバラです。

頭痛薬の名前がついているなんて面白いです。

色が真っ白で、その中にほのかにピンク色があって、可愛らしいです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

バファリン、とかも、あったりして。。。

バラ園、暑すぎ。。。。(+_+)

今日は最高気温、28℃。
真夏なら、今日は涼しいというレベルなのに、太陽まぶしくて、カンカン照り。(;_;)

わかっていても、血迷ってフライングして、三時に家出ました。

アスファルトの照り返しは事の他厳しく、気が狂ったように暑くて辛かったです。

今日撮りたかったバラは。。

Ar1

↑ このバラです。 アスピリンローズ。 

そしてもうひとつは。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ar2

2016年、11歳のはじめと春バラ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ar4

しのぶれど。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ar5

ウイスキーマック。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ar7

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ar3

はじめは、お腹がすいて、黄昏れています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ar6

そしてまたいましたとも! ヌートリア。

昼寝をされている人の至近距離でむしゃむしゃと葉っぱを食べていました。

しばらく見ない間に、毛艶も良くなって、よく育っているようでした。

今年の真冬の2月に、最初に会った頃のヌートリアはこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=6TBOGHI4zg8

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日で、たったの28℃で、こんなに辛かったけれど。。。(;_;)

この気温で、夏、ということにして、これから秋になってほしいです、、、、

ほんとに、、、、、、夏が、つくづく、、、、つらいです。

雨上がりのバラ園

モッコウバラを撮ったのが、4月17日。
そして、そのあと、どんどんと開花が進んだバラ。

今日はもう5月10日です。

Nb1

天神橋からバラ園を眺める。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Nb2

咲いていた、ウイスキーマック。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Nb3

ルーピング。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Nb4

新雪。 奥のオレンジのはスイートドリーム。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Nb5

今年は、このラベンダー風の紫のが、ものすごく育っていた。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Nb6

すごい。。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Nb7

つる サマースノー。

夏に降る雪。(?) 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Nb9

雨上がりは、水滴がことのほか綺麗です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Nb11

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Nb13

ブルーバユー。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Nb12

正面玄関のピエールドゥロンサールもほぼ出来上がりかけています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

そして大好きなバラの。。。

Nb10

バタースコッチ。

雨上がりで少しうつむき加減でした。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Nb15

今年のは少し色が薄めか?と思いますが、どうでしょう。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Nb14

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日も雨です。

ジャジャぶりの雨でさえなければ、雨のバラ園は、最高です。

モッコウバラ

桜が終わって、モッコウバラが咲き始めるころかなと中之島に行ってきました。

Bs1

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bs2

大阪で一番好きな場所、中之島バラ園。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bs3

左にモッコウバラのフェンス。 そしてバラの小路を照らす夕陽。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bs4

キモッコウ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bs5

はじめも来ました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bs6

モッコウバラとお月様。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bs8

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日のバラ園 11月3日

なかなかバラ園に行けなかった最近です。

今日、11月3日文化の日。 久しぶりのバラ園です。

Ak1

祝日でもあり、みな思い思いにバラ園を楽しんでらっしゃいました。

Ak2

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ak3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

今日のバラ園 10月16日

もっと咲いているかと思ったけれど、まだまだと言う感じだった
今日のバラ園です。

Wm

秋バラ。 の何かがまた春のバラと少し雰囲気が違う ように感じるのは
私だけか。。

Tori

ところで、今朝、前の公園でカラスが大騒ぎしているので、どうしたんだろうと、
カメラを望遠鏡代わりにして見てみると、こんな恐ろしそうな鳥が、
木に留まっているではありませんか。

Tori2

これがその鳥の横顔。

全長、かなり長いです。

Mパパにも見せると、はじめを散歩させたりしたら、持っていかれるで、と。

コワイです。

そして、母の膝の手術(人工関節を入れる)が、無事終わりましたが、、
まだ次の家族に手術が控えていて。。

今月は、病院を三つ、巡らなければならないのでした。

秋バラ、そしていつも見ているユーチューブの雪景色、そして
今日トリミングをしたはじめに、癒されています。

今日のバラ園 9月28日

テレビで、スーパームーン、スーパームーンと言っているので
バラとスーパームーンを撮ろうと思ってバラ園に行ってきたけど、、

夜空のどこを見てもスーパームーンが無くて、、、どこ??? 状態。

散歩中ちょっとだけ見えてくれた、スーパームーンでした。(大阪市)

そしてバラは、バラ園全体で小さいのを除いてほぼ数輪しか咲いていない状態です。

Bm

一応の、スーパームーンとバラ。

形のいい白いバラと、お月さんというのが、綺麗に撮れたら、どんなに
綺麗だったか、見たかった、、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bm2

このダックがまだいました。 このアヒルのグッズを売っているお店まで
出現していました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Bm3

なかなか難しいです、ブレて。

人間は何もしなくても、結構動いているもんなんですね、身体って、、ヽ(´▽`)/

ところで、本日9月28日。 旭岳で雪が降ったそうです。
大雪山です。 大雪の山。 
こちらはまだ日中30度近くなるのに、すごいなぁ。。。。☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日のバラ園 9月17日

はぁ、、、やっと終わった、夏。(;_;)

今日なんか涼しかったなぁ、大阪でも最高気温23度。
やっとお散歩に行ける季節になってきた。

彼岸花も咲き出したので、バラももうすぐだと思って見に行って来ました。

Rose2

そしたら、バラ園全体が剪定?されていて、枝を短く切ったとこでした。
これから綺麗に咲かせるために、一度短くするんですね。

そしてシルバーウイークにここでイベントがあるみたいで・・

Rubber

こんなラバーダックが川に浮かんでいます。 大きい。(^_^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Duck_2

バラ園橋のところです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Rose

そして今日は、↑こんな撮り方の練習。

手前にお花をボカシて、遠くにあるバラにピントを合わせる撮り方です。

マニュアルのAです。(^_^;) 

このバラの位置に、はじめを置いて撮るのが今年の秋のプチ目標。

はじめとかなり離れないといけないのが、心配(+_+)

なんとか一枚くらいだけでも撮りたいものです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

バラの国 ブルガリア

昨日もらった、嬉しいお土産。

知らなかったです、ブルガリアがバラの国だったとは。

Rr1

↑見たこともない雰囲気の品々でした。

調べてみると、ダマスクローズから採れるローズオイルの70パーセントは
ブルガリアで生産されているらしいです。

いただいた↑の香り、二種類、におってみました。

白いビンと赤いビンの差がわからないけれど、、、なんか 優しい女の人の
ような香りがします、、

そしてビックリしたのが、BULGARIAと書いた小さい額の周りの模様。。。

えっ?アイヌ模様と似ている! と思った、

Rr2

↑ これアイヌ模様。  似ていませんか? ?

街の雰囲気は全く違うけど。

Rr3

バラの香水入れの裏側の模様も変わっていた!!

そして、文字 たるや・・・全く読めない。 

結構なカルチャーショックの中、バラと言う存在が遠いその国にすごく
興味を引きつけられたのでした。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。