はじめ12歳のお誕生日

1月13日。 12歳になったはじめです。

Ht1

カボチャの皮で作った12でお祝いです。

Ht2

ところが、もうおばぁちゃんなのにも関わらず、↑を噛まずに大急ぎで
食べた結果。→ 喉に詰まって苦しくなり、みんな吐き出すという、
悲しいお誕生日になってしまいました。(;_;)

気ばかり食欲旺盛でも、身体がついていかない年齢になってきています。

だから、こっちが気をつけてあげないと、と思ったお誕生日でした。

これも収穫か。

(+_+)

梅も終わり

あぁぁ。。。
最近、悪い知らせばかりが続いています。

これからまたしばらく、病院通いが続きそうです。

気分転換と今年の一枚を撮っておきたくて、はじめと梅林へ。

梅はすっかり終わりかけていました。

Uh1

3月8日の梅林。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Uh2

2~3日前の雨でかなり花が落ちてしまったようです。 
少しだけでも、咲いているのがありました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Uh3

久しぶりやね、梅林。

はじめのお口の周り汚れています。 おばぁちゃんになってから、散歩に行くと
よだれがダラダラ出るようになっています。 歯が抜けているからか?

なので、このごろは、お散歩のときに、はじめのよだれ拭きを持ってきています。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Uh4

そして、良く寝ます。

お散歩のあと、お風呂入って、ちょっとハイになってテーブルの周り
走ったら、ストン と眠ってました。 やっぱり疲れるんやね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Uh5

あと何回、はじめと梅を見に来られるのかな。 自分の健康も含めて、
一回一回、大事なお散歩にしたいです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

一(はじめ) 11歳は7ちゃんと

淋しいなぁ、、、(;_;)

はじめの周りの仲良くしてくれていたワンちゃん。 だんだんといなくなってきています。
じんべい、ハッピー、トト君、クアドラ。

よく一緒にお出かけしていた、はじめのお姉ちゃん的存在だったロナちゃんも
一年ちょっと前に、、、、(;_;)

174

↑2006年1月13日。
はじめ、1才のお誕生日は、ロナちゃんと過ごしていました。

今ではパソコンが何回か壊れたりしている間に、↑この写真も無くなり。。

ロナままのお家で、奇跡的にCDを渡したのが残っていていたと、ロナママが
教えてくれました。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

173

↑そして、ロナちゃんの妹。。。。の ナナちゃんです。

ロナちゃんを亡くしたロナままが、ロナちゃんがいたペットショップで
出会ったそうです。。。

ナナちゃん。 ロナちゃんの ナ をもらったんやね。(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

171

そして、ロナままが、はじめの11歳のバースディを7ちゃんと祝ってくれました。

二人合わせて、17(^_^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

175

ナナ(7ちゃん)        一ちゃん

ナナちゃんはじめまして。(^_^;)

10歳も年上のボクだけど、これからもよろしくね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

はじめ11歳に

はじめのお誕生日の今日、暖冬、暖冬と言っていた今年でしたが。。

Ht1

家から見える冬の風物詩。 NHKの火事(?)が見える寒い朝でした。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マルコは迎えることができなかった、11歳。

ましてや、はじめの名前がダブルで並ぶ、 11。

(あ、はじめは、漢字で 一 と書きます、、)

どんなご馳走でお祝いしようかな、と。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

でもって、作ったのがこれです。

Tc

卵ちゃーはんステーキのせ。

一応、ステーキ細切りで、11 と書いた。(^_^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ht4

お地蔵さんのポーズで待って。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ht3

長くて待ちきれず。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ht2

目をむいて食べました。(^_^;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

来年は 12 の 2 を頑張るので、どうか元気に過ごしてください。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

大阪から草津温泉へ はじめと一緒③ SNOW MONKEY

渋峠から地獄谷のお猿さんを見に、野猿公苑に寄ることに。

ここは、ペットは完全に禁止です。 はじめは車の中で留守番です。

駐車場からお猿さんのいる場所までが遠かった。
2.6キロくらいでしょうか。ハイキングコースのようなガタガタ道を歩くこと
30分です。

J1

やっと野猿公苑に着きました。 これが川の対岸にある、後楽館という温泉で
世界で唯一お猿さんと一緒に入れる温泉です。

手前の湯煙、地獄谷の噴泉で、約3500万年前から噴出し続けているらしい。

Funsen

しかも、その温度98度。 この辺りが地獄谷と言われるわけです、、

J3

お猿さん、5月でも温泉に入ってました。

J2_2

温泉で毛づくろい。見てて飽きません。

J4

ザブ~ンと飛び込んで、水中をもぐったりしているのもいました。

Babymonkey

赤ちゃんなんか可愛かったです。

この場所は今や、外国人の方に大人気らしく、嵐山にも岩田山という
お猿さんを見られるところがあるけれど、ここは温泉に入るお猿さんが
唯一見られるところですね。

冬、にぜひ来てみたいところです。

そして、地獄谷をあとにし、信州中野から高速に乗り、長野で降りる。

わざわざ、おぎのやさんの峠の釜飯を買うために、川中島のドライブインへ
急いだのでした。

ところが、釜飯は、すんでのところで、売り切れに。(;_;)

Kamameshi

↑食べたかった、峠の釜飯。

そして、信州にいて、スシローを食べ、近くの高徳の湯に入り、
21:20再び長野から高速に乗り、仮眠を取りながら、翌日の11時に
大阪に帰って来ました。

往復1000キロ、大阪から群馬までの今までで一番くらいのロングドライブに
なりました。

草津温泉は温泉自体が標高1260Mのところにあり、5月末でもとても
涼しく心地よかったです。 今回の旅行でははじめも、暑がったのは
帰りの多賀SA過ぎたくらいからだけで、快適な旅だったようです。

最後に、これ草津の道の駅に貼ってあった、温泉の番付表。

Banduke

こうして見ると、日本てつくづく温泉天国なんですね☆

大阪から草津温泉へ はじめと一緒② 渋峠

草津温泉から国道292号線で渋峠を越えて群馬県から長野県のほうに行くことに。

山岳地帯のドライブはMパパはハッピ~、私は悲しい。←(車に酔う、)

ところが、この山岳地帯は今までの峠のイメージを覆すほど、
素晴らしい眺めのドライブコースなのでした。

D1

群馬県側からスタート。

Onsen

駐停車禁止ゾーン。 北海道の登別・地獄谷みたいにフツフツと温泉が湧き出ている
場所です。

D2

なのに標高が高く、まだ雪が残っている。

D3

草津温泉の眺め。

D4

外国のような景色でした。

D5

そして日本国道の最高地点に到達しました。

ここは真夏でも20度を上回ることがないくらい涼しいところらしく、
空気がサラサラで、気分も全く悪くなりませんでした。

ただ、残念なことに、この頂上に白根山の湯釜という、エメラルドグリーンの
湖?のようなところがあるらしいけれど、今回は火山活動の警戒レベル2
だそうで、行くことができませんでした。

写真を見る限り、アルプスの少女ハイジで出てきた、山の頂上の素晴らしい
湖の風景を思い出しました。

ぜひ、いつか行ってみたい場所です。

しつけ教室のご縁

はじめが初めてしつけ教室に行かせてもらったのが2006年。

ほぼ10年前になりました。

Jb4

↑はじめ1歳。 

Jb2

そして先月、この秋から再開された教室を訪ねました。
はじめ10歳になりました。

Jb3

そして今月、懐かしい皆さんと会える機会をいただきました。

ここを訪ねるときは、今でも 「じんべいのとこ行くよ」 と言ってます。

今ではここでの最年長になったはじめ。

犬も人間も一緒に歳をとっていくけれど、犬からもらったご縁は
これからもなが~く、大切にしたいです。

はじめ 10歳

 はやいもので、はじめも10歳になりました。

ちょうど北海道に仕事で行ってたMパパが、ルタオのクッキーを
買ってきてくれたので、そのお裾分けを少しと、
大好きなカボチャで、朝ごはんを作ってあげました。

H101

↑ルタオのクッキー 濃厚で美味しいです。

偶然、カボチャの黄色とマッチしました。
幸せの黄色いハンカチの、黄色や(*^_^*) 

H102

↑大半を下へ持ってって。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

H107

↑こうなって。。

H103

↑もどってきて。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

H104

↑最後まで美味しく食べたようです。

10歳が幸せな歳になりますように。。

成人の日に9歳に

昨日の成人の日に9歳になったはじめです。

朝に前の公園へお散歩に。
はじめは、こんな冬の空気がキリッとした日に生まれたのか。

91

九歳のボク! (*^_^*) いえ、わたし。。

92

大きなブルーのバラのおリボンつけさせれてきたけどね。(^_^;)

93

そこへボーイフレンドのクルン君登場。 今お父さんとスタパの帰りだって。
欲しがるので、パンをもらったというクルン君。 わかります、、家でもいつも
もらってます、とわたし。

94

お話が終わって、こんな寒椿と一緒に、お誕生日撮影。(^_^;)

逆光でか?もともとそういう顔なのか、なんか面白い顔になりました。

95

ジャン。 これが9歳のお誕生日ごはん。こっちから見たら、6歳に見える。

寒天にささみを入れて、はじめの好きなにんじんを摩り下ろしました。

卵で9と描いたつもりが、Mパパには、読めなかったみたい。(+_+)

99

卵から。

910

周りのささみとにんじんを。

911

寒天は水の量を間違えたからかなり固かったみたいだけれど、
面白い食感だったでしょうね、、、(^_^;) でも食べる。

912

最後はこんな感じになって。 誕生日なのに、ずっと立ち食い?をした
はじめだったのでした。

とにかく、健康でさえいてくれたらいいです。
とはいえ、だんだんおばあちゃんになって行くのはみんな一緒ですね。

今年も元気で過ごせますように。

CoCoちゃんの妹PiPiちゃん

すごいなすごいな。嬉しいな嬉しいな(;_;)

CoCoちゃんに妹を迎えられました!! お名前 PiPiちゃん!!

はぁっ。すごい。

こんなビックニュースを知ることにものすごく出遅れてしまった私です。
(メールもらってて気づかなかった・・・)

言い訳にはならないんですけれど、パソコンのメールが
ものすごく迷惑メールだらけで、大切なメールに気がつかずにいたケースが
新しいパソコンになって三回目です。

この他にも、あるかも知れない・・・

せっかくメールくださっているのに、私からなしのツブテ?な方
いらっしゃったら、まじでごめんなさい。m(_ _)m

それはさておき、

PiPiちゃん、Sweetさんところで生まれたマルチーズ。
あぁ、可愛い可愛い

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

P3_2

↑ CoCoちゃん(左) PiPiちゃん(右)

もし次に、PePeちゃんって子になったら、 コピぺ ですね。(^_^;)

(全然、関係ない、、(+_+))

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

P1_2

可愛スギル・・・

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

P2_2

可愛い・・・(;_;)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ボッコ家にやってきた、エンジェルみたい。

良かったね、おめでとうね。(;_;)

Sweetさん、こんな可愛い子を生んでくださって
本当にありがとうございます。m(_ _)m

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。