2015年・冬 ~美瑛・富良野~ ⑤ ファーム富田

お昼ごはんの後、フラノラテールの隣にある大型スーパーマーケットの
BESTOMに行きました。 いつもの悪いクセで、そういう店に入ると時間が
すぐ経ちました。 BESTOMは、スーパーだけでなくて昔のカルフールの
ような感じで、ホームセンターとスーパーマーケットとドラッグストアが
一緒になったような巨大なお店なんです。

早くしないと富田ファーム終わってしまうよ、とちょっとあわてて行きました。

Ft1

まずはOFFICEへ。ガラガラっと戸を開けて、「すみませ~~ん、
やってるお土産物売り場はどこですか?」 と。

そこにはここで勤めている人の名前がみんな書かれていました。
トップは、富田さん。 そうですよね、ここは富田さんのお家?

Ft2

なんて素敵な道なんだ。 ↑黒い人影は、熊が歩いているようだけれど一応
着膨れした人、です。 嬉しくて走り出してます。 ドスドスと?(^_^;)

Ft3

ここに一面ラベンダーが咲く頃の映像は何回も見せてもらっています。
今はラベンダーは無いけれど、雪がある。(*^_^*)

___1

↑看板も埋まって、見渡す限り、お客さんゼロ。

Ft4

お店のお掃除も終わって、早いけど、もうお店閉めようかな、みたいな
ときに、行きました、、(^_^;)

しかし可愛らしい掃除機です。

___3

冬でもやっぱり、↑これは食べないと。。

Softcream

↑で、やっぱり食べました。 味は・・・思ったよりラベンダーの味が
しかなったです。 でもラベンダーの味ってどんなんでしょう ?

売ってある乾燥ラベンダーの匂いは、どちらか言うと麦わら?みたいな
香りがしていました。 精油は家にも持っているけれど、
わたしはどちらか言うと、香りはミントが一番好きです。

Ft6

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ft5

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

___4

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

お店も自分達以外は誰もいなかったので、ゆっくり見せてもらいました。

そして、帰り道で・・

F7

Mパパの靴から製造されたもの。 雪のワッフル!!

びっくりした~(*^_^*) これが靴から飛び散った。

なんて楽しいの、、、

と思ったファーム富田でした。

この冬、完結しました

アイヌの曲にMパパが映像をつけ編集してくれました。

今年の冬の最大イベント、習いたかったトンコリを習い、
その調弦のメロディーを使って作った曲です。

五つの音を使って作った曲なので、「五つの音」と名づけました。

今年の冬も終わってしまいました。

今は、蛍の光がなっています。

さようなら、今年の冬。 また来年まで、、、待っててね、、、、

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


PS:旅行のダイジェスト版は、Mパパのyoutubeにアップしています。
  良かったらそちらも見てくださいね。

 

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。