24号、大阪市は。。

21号が凄まじかった精で、今回の24号は身構え感がすごかったんですけど、、
まだかまだかと待っているうちに、うとうとしてしまい、ちょっと風が?と
気づいたらもう、治まっていたという感じの大阪市です。

Hi2

台風一過。 台風の進路のどっち側にいる?というのがかなり影響すると
わかった今回でした。

Hi1

昨日も、今日もお散歩に行けたはじめです。

今回はこちらは被害もほとんど無かった様子の公園でした。

彼岸花3トリオとはじめ

今日は昨日よりは蒸し暑い大阪市です。
それでも真夏の比ではない過ごしやすさ☆

はじめも朝からボールを持ってきて退屈そうにしているので
お散歩行こう。

Hh

↑彼岸花の3トリオ、みたいに咲いていたのとはじめと撮れました。

わたしのトリミングは、やっぱり下手クソなので、ガタガタです、、、

しかも、爪きりの中で、狼爪?オオカミ爪?って言うんですか?
親指のところの上のところにあるやつ。

あれが、怖くて切れない!!

片足が、どうにかしどろもどろで、切れましたけれど。。。

とにかく、見栄えよりも、清潔第一、を心がけて、
一日、ちょっとずつのトリミングをやっています。 

はじめは至って協力的で、お腹のバリカンは寝ながらかけられて、
かなり清潔に保てるようになりました。

私もだんだんと、、上手くなりたいです、

涼しい・・・・(;_;)

本日9月23日。 大阪の朝の最低気温、19.9度!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆  

何ヶ月かぶりに10度台の気温になった。

くーーーーーーっ、す、ず、しい・・・・・・・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆(;_;)

Sora

空なんて、ふっと見上げたら、秋らしい雲も。。。。

はじめも、お蔭さまで元気にしています。 秋だから少し運動して体力も
つけてあげたいです。

てんかんの発作も7月31日から出てません。

疑いのあるもの、みな削除?してます。

ステーキを少しあげた日の数時間後に発作を起こしたのが2回。 → でもって
その日から牛肉、は止めました。(+_+)、ちょっと可哀想。

フィラリアの薬? にも疑問があったので、今年はフィラリアの薬を何か月分も
買ったのに、薬を中止しました。 → でもって、お散歩にはヒバ油水を作って
虫除けをしています。

九州までの大旅行は無理としても、近場で一緒にお出かけできるくらいは
元気でいてほしいです。

2018年 9月15日

今日はマルコの命日で、公園に彼岸花を探しに行く日です。

今年は災害の多い年で。。。
地震、水害、台風、また地震・・・と、大変なことが多かったです。

だけど、今日は涼しいです。

夏の間は暑すぎて、はじめもお散歩を控えていたけれど、今日は一緒に
彼岸花を探しに行こう♪

Maru1

まだまだ台風の爪あとが残っている公園。

Maru2

「あらよっと」 といつもの場所で逆立ちする、、、、はじめ。

Maru3

はじめ13歳。 最近では、バリカンを買って、私がトリミング?している、、、

Maru4

ムクゲが咲いていました。

Maru5

彼岸花は・・・・まだツボミでした。

Maru6

でも一輪だけ。。。。咲いていました。

今年もこうして、はじめと一緒にお散歩ができて、、、良かったです。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

もう17年も前に作った曲で、「最後の夜明け」という曲があったんですが、
なかなか使うきっかけがなかったのがあります。 9.11事件の時に
作ったのでなかなか暗いイメージで、、、

台風21号の映像と一緒に出力してみました。

9月はニューヨークのテロもあり、マルコもなくなり、そして台風もあった。
なにかと。。。。。災害の多い月、の様な気がします。

良かったら見てください。。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

台風21号で木がなぎ倒されました 大阪市中央区

台風21号が通過直後の大阪市中央区です。

昼過ぎごろからすさまじい強風にになって、マンションを揺らすほどでした。

前の公園の木が大揺れに揺れていて、大丈夫かと気になっていましたが、
なぎ倒されました。

公園の入り口をふさいで倒れてしまいました。

16時現在、雨風、弱まってきています。

カラスがたくさん巣を作っていた大きな木だったけれど。。
これをまた動かすの、大変でしょうね、、、(゚ー゚)

最寄のローソンもガラスが割れていて、しばらく営業されていないようでした。

今回の台風は被害も多かったように感じます。

 

9月15日 彼岸花

今年も彼岸花を公園に探す日が来ました。

9月15日。マルコの命日。

Img_1620

咲いていた。。。

Img_1623

今年は9月に入って涼しい日が多く、助かっている。

Img_1624

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Img_1625

例年、この建物の際の日陰からたくさん咲き始めます。

ただ、今年のお花には、黒い筋?のようなものがたくさんあって、
何かそれが、ゾクっとして、気持ちが悪かったです。(;_;)

見ても気持ち悪く、咲かなくても寂しい。

といったお花なのでした。 彼岸花。

二重の悲しみ 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今日は3月14日。 マルコのお誕生日です。

はじめが我が家に来て12年。

父が最初に脳梗塞を患って、12年。

はじめのお友達のCoCoちゃんと出会って、12年。

そして今年の3月14日は、父はいなくて、CoCoちゃんもいなくなりました。

3月12日。
生まれて初めて行った火葬場で、父の火葬を待っているときに、
メールでCoCoちゃんの訃報を知りました。

本当に、悲しみがダブルです。

大覚寺へ

毎年参加させてもらっている、お寺のお掃除です。
今年は大覚寺へ。 このお隣の学校に通っていたので、
結構地元、です。(^_^;)

Ik3

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ik4

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Ik5

今年は水拭きのお掃除で、廊下の手すり?のところをお掃除しました。

その後、写経。

そして、昼食は嵐山で初めてハラール料理を始められた良彌さんへ。

グルテンで作ったコロッケとか。 モチモチしていて美味しかったです。

その後、実家に寄り→父の見舞いに病院へ。

この日は25日で天神さんの日でしたので、嵐電が大混雑!!

京都の2月と言えば、ゆっくりと電車に乗ってほっとする時期だったのに、
ますます、実家が遠のくように感じた盛りだくさんなお掃除DAYに
なりました。

2017年 年賀状

Web2017

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

9月15日 

今年も9月15日がやってきました。 なんて涼しいんだ今年の9月15日は!!
そして公園に彼岸花を探しに行く日です。

一昨日の日曜日、第一彼岸花は・・・

Img_0940

まだツボミでした。 ですが昨日の夜にはもう花開いてました。
彼岸花は一瞬で開きます。

Mh1

そして今日、9月15日。 第一彼岸花は咲いていました。
公園では今のところまだ、この一輪だけです。 咲いていたのは。

Maruko2

マルコ、どうしているかな。

Mh2

わたしは、こんな、「おらよっと♪」 と 逆立ちチッチするはじめと一緒に
この公園をお散歩しているよ~。

Mh4

彼岸花にちなんで。。。いちおう。。。

Mh3

はじめにも、赤いおリボンつけてきたけれど。。。

やっぱり赤いおリボンは、マルコのほうが、似合っていたかな???

そして、Mパパがお供えにと、マルコが大好きだったスイカを買ってきて
くれたけれど。。。

はじめは、スイカには全く興味がないので。。

Img_0943

なんとなく、うらめしそ~な、(^_^;) はじめなのでした。

また明日は大好きなパンをあげるからね♪(*^_^*)

より以前の記事一覧

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。