台風が来てます

T

梅雨の三連休、皆さんどうお過ごしでしょうか。梅雨だけでなくておまけに大きくて強い台風までやってきてるというではないですか。はじめもお散歩行けないDAYがまる三日になり、欲求不満もたまってきて、そして家の中でだけで「大」するのが続いてきているので、腸の中にも宿便がたまってきてるんではないでしょうか。思いっきりお散歩できるのはいつになることやら。。(--;)

タイクツそうだったので、家内アジリティを作ってあげました。引き出し二個+布団タタキでできます。結構飛ぶんですよ。(^_^;

梅雨の室内アジリティMOVIE→「jump5.wmv」をダウンロード

梅林 五十二回目

M1_9

6月に入りましたが涼しい日々です。 夕方のお散歩も長袖を着ていても少し肌寒いくらいでした。今日はMパパも一緒に梅林へGO。 大阪城公園には木登りを始め、立ち入り禁止のロープなど、なんちゃってアジリティーにつかえる自然の道具がいろいろあります。 今日はザリガニがいる池の石を飛びました。

MOVIE→「ike.wmv」をダウンロード

M2_13

そして今日も自発的木登りやりました。↑チョット表情にも余裕が・・・(笑)
MOVIE→「kinobori3.wmv」をダウンロード

ワタシがガラス瓶拾いしている時は木に座って見守ってくれているはじめ。これこそホントの立ち→木→見る。結局はじめはワタシの「親」か。。。(^_^;
MOVIE→「osouji.wmv」をダウンロード

M4_10

M5_4

M7_3

Mパパに崖の上から下を覗かせられたはじめ。。。(^_^; 

M6_5

今日の収穫物です。 でも随分とガラス片が減ってきた梅林の丘です。あまり大物が無くなってきました、、(^_^; (チョット淋しい?)

(+4km, total  277.2km)

梅林 五十一回目

K1_10

3日ぶりの梅林です。 今日は曇りのお天気でお散歩日和です。 今日こそ木登りができるのか、最近ずっと先客に場所取りされてただけにハヤル心を抑えて参りました。 こんな綺麗なお花も咲き始めている城南です。

K2_10

K3_9

K4_6

BBQをした人の後片付けナシの酷さには悲しくなりました。(涙)

K5_4

そして本日、先客ゼロ!!お気に入りの憩いの場所はようやくワタシとはじめのものに?(笑)ところがここで驚いたことが。。。。なんとはじめが、初めて自分から木に飛び乗ったのです。これにはワタシもビックリしました。一度目はビデオも用意してなかったので、もう一回「ジャンプジャンプ」と言って木登りしているところです。

MOVIE→「kinobori1.wmv」をダウンロード

MOVIE→「kinobori2.wmv」をダウンロード

今まで、はじめはワタシに木登りヤラされてるって思ってけれど、はじめも好きだったのか?!それならもっとこの場所を安全にしてあげなくっちゃと、今日もせっせとガラス瓶拾いしました。

K6_4

こんな危険な形をした大物も。。。

K7_1

両腕をカにさされまくりながら収集した危険がアブナイガラス。

K8

今日は木の枝に子守りしてもらってました。だって柵の向こうは崖なんです。はじめが落ちたら大変と思って前回と繋ぐ場所を変えました。

はじめはホラガイの練習する人のアップダウンする音色にご立腹の様でした。

MOVIE→「horagai.wmv」をダウンロード

(5/27 +3km, 5/29 +4.5 total 273.2km)

洗濯物カゴ

C1_1

C2_1

C3_1

C4_1

「は~~い(*^_^*) 湯冷めせんようによくつかってね~~~♪」(笑)

この洗濯物カゴ重宝します。(^_^; 汚い洗濯物入れてためておいたり、綺麗な洗濯物入れてベランダまで運んだり。。。挙句の果てははじめのお風呂遊びにも。。。(^_^;

そしてまとめは、なんちゃってアジリティで締めます。

MOVIE→「tukaru.wmv」をダウンロード

こんなショウモナイことに付き合ってくれるはじめに癒されます。(^_^;

昔のアジリティ

しつけ教室のHPが完全リニューアルされるので、教室のワンちゃんを紹介するページに使う写真を送ってくださいって先生に言われました。「最もいい顔!!」と思われる一枚をって書いてあります。。。(^_^; それでパソコンにあるフォルダを一個ずつ開けて復習するのにへとへとになります。(--;) しかも色々見ているあいだに復習しすぎてビデオなど見てしまい全然進みません。(笑) 残念なのは、このブログの前にやってたブログの会社がハッカー?のアタックかなんかでデータを全て失ってしまい、前のアジリティの様子をアップした日記が全て消えてしまったことです・・・(涙)

なので、復習ついでに、家内アジリティ分だけでもこちらで整理しておこうと思いました。カテゴリーにはじめのなんちゃってアジリティーって作って集めていこうかなと思ってます。

F

昔はふとんたたきを飛んでいました。白い箱はラーメンの入った引き出しです。(^_^;

F2

そしてふとんたたきの練習の成果で、千里山のP&LUVEというお店のドッグランで初めて一番高いバーを飛べました。

家内アジリティ

ビデオ投稿βからテスト投稿

お家でアジリティ

今日はお散歩も行けなかったので、久しぶりにロナままにもらったフラフープで家内アジリティをしました。

MOVIE→「ajility.wmv」をダウンロード

はじめはオヤツがもらえるのでいくらでもやります。(^_^;

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

Popworld 本館

  • Popworld
    メインのホームページです。